

第二回 Arena of Strider Games

6/30は、京都で開催された第二回 Arena of Strider Gamesに、はやと(隼)かなでで遠征してきました。
前日から京都入りして、『金』閣寺に願掛け(^^)
R_130629-140353.jpg

会場に向かう途中、同じく関東から単独参加したKinocco りゅうのすけ君一家と共に会場入り。
大会運営で忙しいサキパパからターフを貸していただけると言う遠征メンバーには温かい配慮がm(__)m
天気が良すぎで日差しがきつかったのでほんとに助かりました!

そんなこんなしているうちに、チャレンジクラスと未就学児クラスのレースが…
さりげなく見てましたが、全体的にレベルが高い気が?!

てことで、年少クラス。
やはり、全体的にレベルが高いです。
かなでは、最終組で出走。
スタートに出遅れるも最後まで諦めず、ゴール手前で一人を交わし、なんとか予選を1本で通過。
R_130630-100304.jpg

続いて、年中クラス。
これまた、レベルが高いです(^-^;
とは言え、絶好調のはやと(隼)は、第一コーナーで前に出ると、後続を引き離して1位で予選を通過。
R_130630-102751.jpg

予選ラウンドを1本で終えたことで、午後からの決勝ラウンドまで少しのんびり。
ダンスイベントがあったり記念撮影があったりと。
記念撮影は、りゅうのすけ君と仲良くみたいな(^-^)
R_130630-132252.jpgR_130630-132248.jpg

決勝ラウンドの1回戦。
予選ラウンドより、コースが長くなります。

かなでは、スタートに出遅れ、7番手。
抜きどころ少ないなか、5番手まであげましたが、勝ち抜けず敗者復活戦に掛けます。
敗者復活戦でも、スタートに出遅れ、そのまま4位でゴールでここで終了(;´д`)
ただ、諦めずに笑顔で走るとの約束を守ってくれたので、悔しいですが次に繋がるかなと。
R_130630-143942-IMG_0477.jpg


はやと(隼)は、スタート直後にまさかの転倒。
そこからの追い上げは凄まじく、あっと1本及ばず敗者復活戦へ。
敗者復活戦では、安定感のある走りをみせ、無事突破し、準決勝進出。
R_130630-144321-IMG_0486.jpg

さらに、距離が長くなった準決勝。
スタート直後に蹴りあげた脚がサドルとタイヤに挟まると言うあり得ない事が発生…
必死に追い込むもさすがに届かず。

いつもならここで終わりですが、準決勝にも敗者復活戦があります!
そのチャンスを活かすべくグリッドに着き、いざスタート。
が、スタート直後に隣の選手との接触がありまたもや後方に。
最終コーナー手前でなんとか4位まで昇り、ほぼ同時にゴールするもハンドル1つ届きませんでした(;´д`)
R_130630-144246-IMG_0481.jpg


決勝はさらに長くなった上に、心臓破りの坂が追加され、かなりハードなコースに仕上がってました。
そんな中、年中クラスは、大会中に一緒に走ってくれたさきちゃんが、並みいる猛者どもを抑えての優勝でした!
練習量に裏付けされた結果だと思うので、目指したいところですな。

大会中は色んな方に、声を掛けて頂き、絡んで頂きありがとうございます!
また、大会関係者の皆様、ありがとうございます。
色んな収穫があり千葉から参加して良かったです(^^)
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

tag : STRIDER ストライダー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

