

RCS 第6戦 全日本選手権 富士スピードウェイ

6/2(日)にRCS 第6戦 全日本選手権が、富士スピードウェイで開催されました。
天候も良く、富士山を望みながらのレースはなかなかですな。
ちなみにコースレイアウトは、富士スピードウェイ!!!粋ですね!!!
R_130602-095810-IMG_0139.jpg

今回は、RCSには初戦から出続け、あと1歩及ばず苦しんできたはやと(隼)が、RCSでは初表彰台となる3位になりました!
チームでは、一番の練習の虫で、誰よりも努力してきた結果なので、ほんと嬉しいですね!
R_130602-175527-IMG_0305.jpg

もちろん、他のメンバーも頑張りました!
パパママからのレポートです。

★3才クラス★
だいち 準決勝進出
予選、敗者復活戦は真剣な走りで準決勝進出!が…準決勝はだれてしまいました。
準決勝に進むことはできるようになってきたので、今後の課題は集中を切らさず走ること。
頑張れ大地!
R_130602-123058-IMG_0739.jpg

はるみ 総合16位
第3戦以来、久々のRCS参戦。弟の風邪が移り、体調不良のまま参戦。。
予選はスタートも決まり1位で準決勝へ。準決勝も順調に滑り出し、
3番手で終盤へ。そこからまさかの失速。。5番手まで順位を落とし、
決勝進出を逃し順位決定戦へ。やはり体調きつかったようで。。(本人談)
そして順位決定戦、ロングコースで4位フィニッシュ。結果総合16位。
決勝は行けると思っていただけに悔しい結果。しかし初のポイントゲット!
次戦は地元開催、体調面も万全にして入賞を狙っていきます!
RCS6_02.jpg

★4才クラス★
かなで 準決勝進出
まずは、予選。グリッドについたところで『トイレ!』となりDNS(;'∀')
気を取り直しての敗者復活は、スタートから3位で追走し、最後の直線でなんとか差し切り、準決勝進出!!!
2009年組が揃った準決勝は、集中力がなくスタートからだらだらでしたが、ゴールまできちんと走り来ました。
4才クラスは、午後スタートになるので、体調とメンタル面の調整が、課題ですな(>_<)
R_130602-164111-IMG_0202.jpg

だいち 準決勝進出
4歳クラス最後となるこの6戦に向け、シートポストとタイヤを替えやる気は満々!
が、予選から王者しんたろうくんと同組という悲運の中、予選はなんとか着いていき準決勝へ!
が、準決勝はチームメンバーの隼人くんと同組に・・・
スタートで出遅れ、なんとか追いかけるも順位決定戦に一歩届かぬ7位という悔しい結果に終わりました(>_<)
R_130602-150803-IMG_0190.jpg

はやと 3位入賞
強者が勢ぞろいの今回の大会で「下手な走りは見せられない」と意気込みハンドルやNEWタイヤをレース当日まで買い込みマシンのカスタムに迷走しまっくたパパさん。
揚句はやとに嫌がられ、チームのお兄ちゃんに譲ってもらったハンドルで出走。
その選択が吉と出たのか、レースは予選1位通過。激戦だった準決勝も最後まであきらめず1位で通過。
決勝では会場内に渦巻く気迫の中、本人は落ち着いたレース運びで、第1コーナー3位で抜けた順番を最後まで譲らず3位でゴール!
RCSで初表彰台やった!懸命な走りにママ感動の涙。
そして家には3位のトロフィーと大会の嬉しかった余韻、たくさんの使わなかったカスタム部品が残りました(^_^;
R_130602-150437-IMG_0178.jpg
R_130602-150617-IMG_0183.jpgR_130602-172149-IMG_0255.jpg


RCSは、今年から始まり、前半戦の集大成となる全日本選手権。
進行の遅れはありましたが、最初のころに比べるとだいぶスムーズになりましたね!(^^)!
また、大会を盛り上げるための音楽イベント(自分は不要だと思いましたがw)やタイヤ転がしレース等があり、参加者が楽しめる工夫もされていましたね(^-^)
今回もコースは長く、強いものが勝つと言う構図でしたが、個人的にはもう少し短く波乱が起きそうなコース作りを期待したいですね( ̄▽ ̄)

絡んで頂いた皆様&大会関係者の皆様、お疲れさまでした!
次回のRCSは、キャプテンCの聖地 長柄ロングウッドステーションで開催されるCHIBAラウンドです♪
R_130602-173724-IMG_0284.jpg
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

