

STRIDER CUP 第一戦埼玉秩父ラウンド

STRIDER CUP 第一戦埼玉秩父ラウンドが5/26(日)に秩父滝沢サイクルパークBMXトラックで、開催されました(^^)
green leavesからは、抽選にとおった幸運な7名のキッズがエントリしました!
抽選が通らなかったけど、3名のキッズが応援に駆け付けました。

もちろん、たけず。家も抽選は通りませんでしたが、前日から乗り込みまる2日間 STRIDER CUPを堪能してきました!(^^)!

★2才クラス★
はるか 予選:完走 敗者復活:完走
R_130526-093042-IMG_9815.jpg

★3才クラス★
ともき 予選:完走 敗者復活:完走
初めてのダートでのレースだったので、嫌がらずに走ってくれるか心配していましたが、前日練習・本番当日ともに楽しんで走ってくれました。
結果はふるいませんでしたが、帰り際「おやまのレースまた来ようね」 と言ってくれたことが、とてもうれしかったです。
R_130526-101516-IMG_9832.jpg

はやと(颯) 予選:2位 準決勝:2位 決勝:8位
初めての本家出場で、気合いのはいる親…(笑)
颯飛は遠足気分で今回もエンジョイして終わりかな…という気持ちで大会が始まりました!
親の心とは打って変わって、颯飛はやる気満々!
予選、準決勝とも気合いの入った走りで、3才初の決勝進出!!
力強い走りで前を追いかけるも、7位か8位でゴールとなりました!
表彰台には届きませんでしたが、息子の成長を見ることが出来ました!
暑い中、応援してくれた皆さん、ありがとうございました!(^^)!

R_130526-122744-IMG_9846.jpg
R_130526-102426-IMG_9836.jpgR_130526-125337-IMG_9856.jpg

★4才クラス★
ゆうたろう 予選:完走 敗者復活:完走
前日に練習中、デカはやと君の走り方に感動してとロールプッシュ教えてくれといきなり言われたができるはずもなく(>_<)
予選では、ユウタロウがパンプ半分超えたところで前二人は第二コーナー曲がって行き大差で3位敗退。
敗者復活では、アウトグリッドからのスタートで爆笑しながら敗退。終始笑いを求めておりました!
R_130525-155823-IMAG0332.jpg

ゆい 予選:完走 敗者復活:1位 準決勝:完走
R_130526-140156-IMG_9881.jpg

★5・6才クラス★
ようた 予選:完走 敗者復活:完走
R_130526-143517-IMG_9930.jpg

★応援★
かなで
R_130526-092622-IMG_9805.jpg

はやと
R_130525-155753-IMG_9754.jpg


やはり、Strider CUPは雰囲気も含めて最高でした!
参加者の笑顔がたくさん溢れていて、ほんと、出場出来ませんでしたが、前日から乗り込んでほんと良かったです(^^)v
ただ、残念なことは、コースを横切ったり、立ち入り禁止エリアに侵入する方が多く、観戦マナーが良くなかったなと…(>_<)
親の行動を子供はマネすると言うことで、改めて自分自身の行動を注意せねばと感じました。
もし、自分やチームメンバーの観戦マナーがよろしくないときは、ぜひ、ひと声掛けてください!

前日から色んな方に絡んで頂き、ありがとうございます!
また、大会スタッフの皆様、いつもながら素敵な大会をありがとうございます。
第2戦の神戸は、応援ではなく選手として行けたらいいなぁと♪

今回はスタッフと勘違いされるほど頑張って撮った写真は、こちらから(dropboxで共有)ご確認ください。
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

ありがとうございます

こんなキレイな写真を撮ってくれてありがとうございますー(*^^*)
初めてのストライダーカップでしたが、大会の規模に驚きました!兄もダートコース楽しんでました。またよろしくお願いします。

Re: ありがとうございます

お疲れさまでした!
初めての大会でしっかり自分の足でゴールする姿は感動でした!(^^)!
レポを頂ければ追記するのでお待ちしてます。

お疲れ様でした!!

応援に写真に観戦場所などなど…
色々お世話になりましたm(__)m
本当にありがとうございました!!
また、green leaves のみなさんにもよくしていただき感謝します♪

さて、私も同じ感想を持ちました。
コースの決められた観戦場所以外に入って応援していた方々。
再三MCからも注意が飛んでましたね。
コースに使われていない山の上に登ったりコースを蹴って崩したり…
親がそばに居るんですけどねぇ~

他人のフリ見て我がフリ直せ!!
私も気を付けたいと思います。m(__)m
みんなで声かけあってより良いものにしていきたいですね!

Re: お疲れ様でした!!

Totchyさん>
こちらこそありがとうございます!
走ってるのを見てたら出れないのがほんと悔しかったです(/ω\)
でも、雰囲気も含め楽しませて頂きました。

観戦マナーの悪さは、自分たちの首を絞めることになるのですごく残念でなりませんでした(;´Д`)
特に、秩父のコースは、理解のあるBMX関係者の方が特別に貸してくれている場所なんで…
参加者同士でも声を掛け合ってより良くしたいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

