

第6回シーサイドライダーズカップ

5/19(日)に第6回シーサイドライダーズカップが開催されました。
会場は、なんと…東京ドームです!!!
今回も会場の設営等がありましたので、朝6時に現地入りしてゴール前に陣取ります!(^^)!

green leavesからは、19名のキッズがエントリーしました!
大会のお手伝いがありましたので、大会レポは例によって参加者の親御さんにおねがいしちゃいました♪

★2才クラス★
りの
かなりのロングコースでどうなることかと思いましたが、スタート台を前にすると大馳の真似をして低い体勢で構えやる気満々!
ゆっくりながらも予選、敗者復活共に無事完走することができました!
たけずさんの実況に加え、ゴールではかずひろさんを始めとするメンバーの方が係として出迎えて下さるという最高のデビュー戦となりました!
R_DSC_1438.jpg

あやね
目標は最後までゴール出来ること!
うーん、結果は予選、敗者復活とも最後の方だったけど、めっちゃ笑顔で目標達成出来ました(^o^)/
MCのたけず。さんもマイクで応援ありがとうございましたm(__)m
R_130519-094405-DPP_44.jpg

はるか
レポ&写真お待ちしてます!

★3才クラス★
ゆの
昨日はレース前からグズグズで集中力に欠けて惨敗。
日頃、練習に付き合えなかった親の責任かなぁ。
今回は私達、親にとって勉強になった日でした。
次は万全のコンディションで臨みたいです。
975672_171851439646562_165146374_n (1)

だいち(も)
予選、敗者復活戦ともコーナーを大回り…ストレートでもあまり集中した走りではありませんでした。
ゴミ拾い、会場の後片付け頑張ってくれました!
R_130519-125800-IMG_0481.jpg

しゅんたろう
予選は出遅れるもコーナーの団子状態を上手く避けて3位で通過。
続く準決勝は待ち時間でやる気が急激に低下し、見せ場を作れずに惨敗!
ハイテンションで早朝6時前から起きていたのが裏目に出たのかな。勿論、午後は爆睡でした~
R_130519-115447-P1050406.jpg

はるみ
前日のRFCで入賞し、気分も乗った状態で会場入り。
練習走行も調子良く、予選はスタートもバッチリと決まり1位通過!
続く準決勝、アウトコース側のグリッドだったけど、またスタートが決まり、最後は流して2位でゴールし、前日に続き決勝進出!
決勝戦、またもアウトコースからのスタート。前日と同じミスをしてしまい、出遅れた状態で1コーナーへ。決勝戦でこのミスを犯しては致命的。
本人もそれを分かっているのか、力なく9位でフィニッシュ。
もう少し上を狙っていただけに無念の敗退。グリッドとスタートが悔やまれる。。
とは言え、もてぎ、茂原、シーサイドと連続して決勝進出。あとは勝つだけ!
スタート磨いてリベンジを!
R_seaside3.jpgR_130519-112208-seaside1.jpg
R_seaside2.jpg

ゆずきはやと(颯)りんたろうみなと
レポ&写真お待ちしてます!

★4才クラス★
ゆい
4歳になって初めてのレース!
予選・敗者復活戦とも、ビリから二番目か三番目。
前日は腹痛で何も食べられなかったからチカラ入んなかったかな。
しょうがない!次回頑張って!!4歳女子はやっぱり速い。練習が必要だと感じました。
R_130519-143624-DSC00695.jpg

かなで
予選は、少し出遅れたものの1コーナで3位にあがるとそのまま予選突破!
関東のガールズトップ選手が集う準決勝は、少し出遅れ。
1コーナーの突っ込みで両サイドの選手に挟まれ、スタート地点に戻ってきました(>_<)
不利を受けてもゴールまで諦めずに走り切れるハートを持ってくれるといいなぁと…次に期待!
R_130519-144205-DPP_325.jpg

ゆうたろう
来て早々に、観覧車に釘付けのユウタロウ。仕方なく、ゴーカートに乗せて気分を落ち着かせたら、ご飯食べて爆睡。
ようやく起きて、ストリートBMXショー見たら俺トリックやりたいと言い出す(T_T)
心落ち着かせて、予選はスタートは、ユウタロウにしてはまずまず、ビリ2番目から、スピード乗ってからの猫背強制とぶつかり稽古の恩恵か3コーナーでインをついて3人抜くが、到底及ばず。
敗者復活戦はスタート時にヘルメットと鼻が気になり完全に出遅れ(^^;)
そのまま予選敗退でした。
R_130519-143943-IMAG0293.jpg

だいち
予選は外側からのスタートとなり、第1コーナーをうまく捉えられず5番目位を走っていましたが、最後のカーブで前を走っていた子が転んでしまったため、運よくギリギリ3着で準決勝へ!
が、準決勝は強豪揃いの組(>_<)。その上1番グリッドになってしまったこともあり、あえなく敗退となりました。
R_130519-153133-DPP_386.jpg

はやと(隼)
先週のRCS準決勝で無念の転倒に泣いた隼人。
「今回はとにかく決勝まで残って欲しいっ」などど、大会ごとにどんどん目標を下げる親・・最近のレースレベル高いからね~。
そんな親の弱気のせいで隼人の引くグリッドはすべて不利なアウトコース。
予選3位、準決勝2位、決勝4位。おやや不利な中頑張った。偉いぞ隼人!今度は表彰台だ!親の強気も復活ww
R_130519-155828-IMG_0545.jpg
R_130519-153700-DPP_845.jpgR_130519-155522-DPP_859.jpg

ゆいとそうし
レポ&写真お待ちしてます!

★5才クラス★
たけるそうし
レポ&写真お待ちしてます!

最後は、みんなでコースの撤収とクリーンリーブス活動をして会場後にしました。
大会運営のお手伝いをして頂いた皆様ありがとうございます♪
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

