スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回茂原ランバイクフレンドリーカップ

5/19(土)は、地元千葉の茂原ツインサーキットで第2回 茂原ランバイクフレンドリーカップが開催されました!
green leavesからは、5名のキッズがエントリーしました!
翌日は、シーサイドライダーズカップの開催とあって、関東以西の強豪選手も揃ってます。
第1回は、西コースでの開催でしたが、今回は駐車場の一部を利用したコースです。

大会に参加した親御さんからのレポでお伝えします!

★2才クラス★
やすひろ
大会初出場のやすひろ、二歳クラス1組で登場です。
マイペースで予選は6人中5位。敗者復活戦では途中でストップするも何とか完走しました。
予選通過なりませんでしたが、楽しく参加できました。

★3才クラス★
ともき
3歳になり初めてのレースでした。
最初は、出走渋りをしましたが、一度走ってしまえば後は大丈夫。
最後まで一人で走ることができました。
予選敗退でしたが、最近は「速く走る」ことを意識し始めたので、これから変わってくれることを期待します。
R_130518-153258-IMG_2030.jpg

だいち
予選は良いスタートを切って1コーナーを2位で通過。そのまま最後まで一所懸命走って予選突破!
準決勝またも良いスタートを切るも1コーナーで転倒。決勝進出ならず。
R_130518-145334-DSC_1058.jpg

はるみ
第1回に続く2度目の出場。予選はまさかの出走拒否!
何とかスタートしたものの、完全にやる気なし。。
気分転換をして望んだ敗者復活では目の覚める快走で1位復活。
続く準決勝、アウトコースからのスタートで不利ながらも何とか3位に食い込み、決勝進出!

決勝戦、完全にスタートに失敗し前を塞がれた状態で最後尾。2コーナーでインを突き、2人交わして上位を追ったが遅れを取り戻すには難しく4位でフィニッシュ。
3歳になって初の入賞!今後のレースへの自信につなげて欲しい!
表彰式は弟を保育園に迎えに行かねばならず欠席。。ナイスランでした!
rfc1.jpg
rfc3.jpgrfc2.jpg

★5才クラス★
たいち
5歳になったばかりのたいちには、格上の選手たちとの対戦が少々きついようでしたが、予選・敗者復活ともに最後まで走りぬくことができました。
良い刺激を受けることができたのでは…と思います。
R_130518-154445-IMG_2035.jpg

大会に出場していないはやとが応援に駆け付けてくれました!
暑かったけど頑張って応援してくれました!ありがとうはやと!
R_130518-133131-DSC_1035.jpg

今回の大会はアクアラインの渋滞で参加者が遅れてスタートが遅くなりましたが、その間にポケバイやら車やらで子供達は大興奮でした!

最後にみんなでクリーンリーブスやりました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。