

RCS 第5戦 YOKOHAMAラウンド

5/12(日)横浜シンボルタワーRCS第5戦YOKOHAMAラウンドが開催されました。
966722_247162912091194_899019342_o.jpg

green leavesからは、6名のキッズが出場しました!
ブログ担当のたけず。が近場の大会にも関わらずサボりましたwので、大会に参加した親御さんからのレポとふっきさんに撮って頂いた素敵な写真でお伝えします!

3才クラス
はやと(颯)
スタートから飛び出し、とっても良い走り(親バカ)を見せ、予選2位で通過!
準決勝では、暑さのせいもあり、集中力が切れ敗退となりました。
次はもう少し頑張ってくれるといいな。
R_130512-120715-IMG_1926.jpg

ゆい
予選はスタートもよく2位で突破!準決勝ではなんとか6位で順位決定戦へ!!
最後のレースは8位でゴール。総合20位でした!
私はスタート後にゴールへ迎えに行くのが精一杯でレース展開は全くわからないけど、ゴールまで足を動かし前傾だったので、3歳最後のレースでいい走りができて満足です♪
R_130512-121717-DSC05849.jpg

4才クラス
はやと(隼)
予選は難なく1位通過。準決勝でやってしまいました…スタート失敗し焦って転倒。
あとはなんとかゴールまで前を追うが結果7位。順位決定戦にもあと一歩届かず撃沈!
転んだ時にできた肘の擦り傷が痛そうだけど泣かないでゴールまで頑張ったね。
気持ちを入れ替えて次は上を目指すぞ!
R_130512-144434-IMG_2065.jpg

だいち(お)
4歳の試合も残り少なくなって気合の入る大馳。
予選2着どりという厳しい条件のなか集中したスタートで2位突破!
大馳らしいいい飛び出しができましたが、準決勝ではまさかのミススタート。
大きく出遅れてしまい、幾分挽回するも4着。順位決定戦へ。
気持ちは切れませんでしたが、スタート決まらず4着。16位という結果でした。
家で待つママには大馳が一生懸命がんばったことが一番の母の日のプレゼントになったようです。
R_130512-154337-IMG_2172.jpg

5才クラス
ようた
久しぶりのレース参戦、しかも5歳クラスにクラスアップしての初レース!
本人昼寝もしっかりとって(笑)気合いは充分だったようだけど予選スタートで出遅れ。
必死に前集団を追うも5位?6位あたりで予選落ち。
その後の敗者復活線でも同じようなレース運びになり残念ながら次のステージへは進めず終了しました。
他の選手との接触を極端に怖れて前に出れないようた。
課題は恐怖心を取り除くこと!頑張ってもらいたいものです!
50594416_1938229243_182large.jpg


オープンクラス
こうき
オープンクラス6歳のコーキ。オープンクラスは毎回恐ろしい程強豪揃いだ。
そんな中今回は何故か緊張せず楽な気持ちでレースに望んでいたコーキ!
何故かは全く自分の気持ちを口にしないコーキだけに親でも分からない…。
今回のコースは第1コーナーを先に制した者が有利なコース。コーキ第1レース、グリットは真ん中でほんの少しスタートが出遅れ両選手に挟まれ4位。
第2レースはまた同じグリットを引いたものの今度は最高のスタート!でも何か足りずまたまた挟まれ4位。かなりギリギリ!いや本当に最後の12名に入り何とか決勝進出。
決勝は順位が早い選手から好きなグリットを選んでいく。コーキは…うん!そうだよね!最後はアウトコースしか残っていないよね!って事で予想通りアウトグリット。やっぱりアウトコースは厳しい。決勝も最高のスタートをするも思い通りに第1コーナーに入る事が出来ず。でも諦めずに直線で追い抜き結果8位入賞!
皆さんの暖かい応援のお陰で入賞出来ました!ありがとうございましたm(__)m
966657_247162728757879_192123824_o.jpg

今週末は、RFC 第二戦とシーサイドライダーズカップです!
出場されるみなさん頑張りましょう!(^^)!
R_130512-164737-DSC05850.jpg
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様でした☆

ブログありがとうございます(^-^)/
しかも優勝でもないのにブログ文章長くてすみません…(^^;
今回もグリーンリーブスさんと楽しく参加出来て良かったです♪
皆さん最後のオープンクラスまで残って頂きコーキの応援をして下さり、本当にいつも感謝でいっぱいですm(__)m

あっ、またコメントまで長くなりそうだわ(>_<)
って事で、また一緒に楽しく参加させて下さい(^o^)v
お疲れ様でした。ありがとうございました。
次はシーサイドで!(^з^)-☆

2歳クラスに出場していた双子の母です!

先日は双子の応援をしていただきありがとうございました(^^)
パパ不在でちびずのモチベーションが上がらず、残念な結果になってしまいましたが、green leavesの方たちに声をかけてもらえて嬉しかったです!

また練習会にも参加させて下さいっ\(^o^)/

帰り際に挨拶が出来なかったので、コメントさせてもらいました(*^^*)

お疲れ様でした!

双子ちゃん!暑い中よく頑張りました!(^^)! こちらこそ、最後にご挨拶出来ずで、ごめんなさい… また練習会で会いましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

