

第一回 Striderコンテスト(4/28)

ついに地元のムラサキスポーツ千葉店様主催の第一回 Striderコンテストが4/28に千葉パルコで開催されました!
先週の雨とは一転して、朝から快晴でまさにStrider日和な天候での大会となり、ほっとしました。
大会が順延となり、エンジョイカップと重なったことで参加人数が気になりましたが、千葉県だけではなく、関東各地からたくさんのStirderキッズが集まりました。
green leavesからも、エンジョイカップに出場したメンバや体調不良等で参加出来なくなってしまったメンバーいたのは残念でしたが、それでも22名のキッズが出場しました!
R_130428-104112-IMG_9173.jpgR_130428-105509-IMG_9174.jpg

会場は、千葉パルコの屋上と言うこともありStriderの大会史上最短コースでのバトルとなりました。(※たけず。調べw)
と言うのも、2才クラスの予選は、15メートル直線勝負!です。3才以降は、その直線の途中からカーブを入れ、セクション1つがあっての25メートル少し大きい文字のコースです。
普段の練習会より短いですし、RCSのコースと比較したら10分1以下ですから(;'∀')

てな前置きはさておき、この大会は、green leaves1周年の時期と重なったこともあり、ムラサキスポーツ千葉店様の粋な計らいで共催として頂きました。
と言うことで、かずひろリーダがなんと開会式の挨拶です!
R_130428-112340-IMG_9176.jpg

メンバー達の熱い戦いは、参加した親御さんのレポで綴りたいと思います!
なお、レポを頂いていないかたは、頂ければ追記ますのでよろしくお願いします。

■2才クラス
ゆうた
スタートした直後に急ブレーキ!頑なに「走らない」と進むことを拒み前に進めず。みんなの大声援のおかげで何とかゴール!いいテンションでスタート出来るかが今後の課題。
お楽しみ抽選では一番になりスケボーをゲット。
R_130428-113640-IMG_9184.jpg

かんた
試走がなく、『走りたい~』の思いをレースに持って行くことができました。
止まることなく楽しんで走りきり 2位でゴール!!準決勝に進みました
準決勝では坂道での相次ぐ転倒を交わし決勝に進出!?と思いましたが下り坂を一瞬ためらい3位でフィニッシュ
ここで修了。今回はレースらしく参加できた事が大成長です。
R_130428-113856-IMG_9186.jpg

はるか
R_130428-113544-IMG_9183.jpg

■3才クラス
ゆずき
初めてのレースでしたが、緊張することもなくいつも通りのんびりマイペースで走っていたゆずきです。
予選は運が味方してくれ、まさかの2位通過。
準決勝は実力の差がハッキリ出て敗退したものの、予選より笑顔で走り切ってくれたので良かったです。
レース後、今日のストライダー楽しかったねという一言が何よりの収穫でした。
R_130428-112945-20130428_112945.jpg

ゆい
予選はコースがよくわからず戸惑いながらも一位で突破!
準決勝はコーナーで一位の子を抜いたが、山の上で抜き返され二位となり決勝へは進めませんでした。
R_130428-115029-IMG_9197.jpg

ひなた&かなと
三歳になりたてでの二回目のレースでした。ひなたは、マイペースで完走。かなとは坂の上で怖くて止まってしまうアクシデント。
予選落ちで残念でしが、2人共ゴール出来たので嬉しかったです。
これからも結果より、楽しくチームのみなさんと思い出作りが出来たら嬉しいとおもっています、
IMG_4019.jpg

しゅんたろう
予選では余裕の1位通過!期待した準決勝ではスタートから飛び出したものの、コーナーで差を縮められず僅差で2位に終わり悔し涙が…
結果は残念でしたが、ただでは帰らぬ高橋家は抽選会でTシャツをゲットできました♪
P1050185.jpg

みなと
予選は2位でなんとか通過しましたが、準決ではもう集中力がなくなってました。
どうもいとこが来ていてそちらで楽しんでたみたいです。
R_130428-121246-DSC00813.jpg

だいち
大地は予選快走で2位通過するも、準決勝ではコーナーで膨らみ4位でフィニッシュ!
決勝進出とはいかなかったけれど、いい走りを見せてくれました。
R_111.jpg

こうよう
先日の練習会の成果が有り、やっとレース競争への意識が出てきレースらしい走りを見せてくれました。
しかし後半の苦手な下り坂で苦戦しましたが、無事にゴールイン!よく頑張ってました。
下り坂、集中特訓で次回頑張りたいと思います。
R_130428-115155-IMG_9205.jpg

かなで
3才として最後のレース。優勝するためにエンジョイカップ辞退し、参加しました!
スタートから飛び出し、1コーナーで予想通りの転倒…素早いリカバリもコースが短すぎでしたw
ま、2日続けて転倒しても諦めない気持ちが出てきたので良かったです♪
R_130428-115553-IMG_9222.jpg

ひなた(わ)
R_130428-115313-IMG_9210.jpg
初めてのレース。とりあえず楽しんでくれればいいかなぁと思っていましたが、予選は組み合わせにも恵まれ?まさかの2位通過でした。
準決勝は転んでしまいましたが、最後まで頑張って走ってくれました。

ゆの
R_130428-115312-IMG_9209.jpg

こうき
R_130428-115738-IMG_9224.jpg

■4・5才クラス
ゆたか&ゆせい
今日は楽しんで走ってこいと送り出した予選でしたが、ユタカ1位、ユセイ2位で二人揃っての予選突破。
更に気楽に送り出した準決勝はユタカが2位でまさかの決勝進出、ユセイは3位で惜しくも敗退。
初めての決勝はスタートで完全に出遅れたものの。。。転倒者を冷静によけて5位でゴールしました。
今回は運も実力のうちということで海へ歓喜のダイブ!でしめくくりたい。。。(^o^)
R_130428-115233-5662.jpg
R_130428-114718-5660.jpg

こたろう
予選は集中してスタート
そのまんま二位を維持してゴール。コーナリングも上手くいき、初めて予選突破。
準決勝はスタートから出遅れ3位でゴール。ここで終了でしたが、本人も納得いく結果だった様で晴れ晴れした表情が印象的でした。
R_130428-120844-IMG_9248.jpg

たける
惜しくも3位で通過ならず!ショートコースならいけるかと思ったんだけどなぁ…
R_130428-114555-DSC00803.jpg

ひろき
予選では二位で準決勝に進出。準決勝では勢いよくスタートするもののカーブ外側のバンクに激突。
順位を上げられないままゴール。本人はやる気だっただけに相当悔しかったようで、その気持ちを次のレースにつなげてくれることを期待したい。
F1010734.jpg

ゆうたろう
R_130428-120548-IMG_9238.jpg

ようた
R_130428-120715-IMG_9241.jpg

そうし
R_130428-120807-IMG_9244.jpg


今大会は、スタート地点してあっという間のゴールでしたが、保育園の運動会的な感じですごく楽しかったです!(^^)!
チームとして入賞者がなく残念な部分もありますが、参加者の笑顔溢れる走りは何よりでしたね♪
参加して頂いた皆様お疲れさまでした!
また、green leavesが共催と言うことで、千葉県内のチームをはじめ、県外からも多数のチームの方が参加して頂き、嬉しかったです。ありがとうございます。

R_130428-135317-IMG_9288.jpg

最後に地元千葉で子供たちのたくさんの笑顔を見れる大会を主催して頂いた、ムラサキスポーツ千葉店様、ありがとうございます。
大会開催は初めてと言うこもあり、課題はあるかと思いますが、今後も大会の開催を検討して頂けると言うことですので、チームとしても協力させて頂ければと思います。

なお、大会で撮影した写真は、→こちら←(外部サイト:CANON IMAGE GATEAWAY)から。
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

