

ストライダーエンジョイカップ in トライアル世界選手権(4/27編)

4/27と4/28にツインリンク茂木にて、ストライダーエンジョイカップ in トライアル世界選手権が開催されました。
初日の4/27は、green leavesからは、10名のキッズがエントリーしました!
R_130427-105809-IMG_8814.jpg

このレースから4才クラスと言うこともあり、3才クラスの試走に合わせ、いつもより遅めに出発して現地入り。
会場は、天気も良く、ほど良い暑さで大会にはもってこいの気候でした♪
昨年も茂木に来ましたが、サーキットと言いながら、どこかほのぼのした感じで良いですね♪
コースは、セクションもありテクニカルな感じです。抜きどころが無いのでスタートから一コーナまでが勝負と言った感じです。

先にいたメンバーと合流し、会場をうろうろしていた時…
2才クラスに出場したこうめママと遭遇!
やってしまいました…エントリーリストのチェック漏れで、レースが終わってました(>_<)
応援出来なくて申し訳ありませんでしたm(__)m
R_130427-145416-IMG_9148.jpg

では、3才クラス
だいち(も)
スタートを決め、ランプセクションまでは2位で通過…が、ここで転倒。
順位を大幅に落とすも、チームメンバの応援エリアからのごぼう抜き!
最後のセクションで一人かわし、なんと予選突破(*^^)v
準決勝は、スタートで出遅れたのが響き、必死の追い上げも決勝進出はならずでした。

ゆい
予選は、スタートから余裕の走りを見せ、2位で予選突破。
準決勝は、スタート後のカーブをうまく処理し、久しぶり&混走では初の決勝進出!
R_130427-123204-IMG_8919.jpg

はるみ
予選は、スタートから気合いの入った走りを見せ、予選突破。
続く準決勝も、気持ちがこもった走りで、久しぶりの決勝進出!
R_130427-115256-IMG_8877.jpg

3才決勝
ゆいがスタートから上位争い。ランプセクションで前を走る選手が転倒。
その間に、スタートで出遅れたはるみが追いつきます。
ここから、転倒者をかわしたゆいはるみのデッドヒート!
テルトゥノーズで最後のセクションに飛び込み、その後の直線で、はるみにスイッチが入り、ゴール直前でゆいをかわし、5位6位でフィニッシュ!

チームメンバ内でのバトルの余韻が残る中、恒例のトライアルショーが♪
子供たちもダチョウ倶楽部状態wでお手伝いします!
R_130427-130746-IMG_8992.jpg
R_130427-130823-IMG_8997.jpgR_130427-130913-IMG_9000.jpg

もちろん、たけず。も生贄に…と言うか自ら踏まれに行きますw
R_130427-131044-IMG_9011.jpg

な、ショータイムも終わり、4才クラス
みづき
4才クラス初戦でしたが、落ち着いた走りであっと一歩で予選突破となる5位。
敗者復活戦は、スタートで少し出遅れたものの、最後までしっかり走りきりました。
かなでと背格好が近く一緒にいることが多かったので何度も間違えました(^-^;
R_130427-133222-IMG_9044.jpg

一足先に4才クラス入りしたゆいと
予選はこそあっと一歩のところで通過ならずでしたが、敗者復活戦では、スタートからトップを快走し、ぶっちぎりで勝ち上がり。
準決勝は、スタートからの混戦争いを抜け切れずでしたが、最後までしっかり前を狙い続ける走りでしたね♪
R_130427-124034-IMG_8933.jpg

茨木支部のつばさも4才クラス初戦。
スタートからうまく抜け出し、念願の予選突破!
3才クラスから孤軍奮闘してきましたので、予選突破にママも大興奮でした(^^)
準決勝は、周りのスピードに圧倒されてましたが、スタートからゴールまで笑顔全開でした♪
R_130427-124105-IMG_8940.jpg

これまた、4才クラス初戦のかなで
予選は、スタートも決まり2位でセクションに突っ込むも、セクションの上で転倒…終わったと思いましたが、素早くリスタートして、なんとか3位でゴールし予選突破!
どこまで通用するかを見たかった準決勝ですが、スタートのコールと共にトイレのある方に…生理現象には勝てませんでした(;'∀')
R_130427-124002-IMG_8928.jpg

はやと(隼)
予選・準決勝とも、スタートからぶっちぎりで余裕の決勝進出。
特に、準決勝のスタートは、苦手なのを忘れるくらいの飛び出しでした。
タイトルを狙いに行った決勝は、スタートで気持ち出遅れた分、1コーナ争いで前を取れず痛恨のブレーキ…。
なんとか、1つめのセクションとヘアピンで4位まで浮上。
最後の最後まで前の選手を抜こうと試みるもあと一歩及ばずでした(>_<)
R_130427-142315-IMG_9118.jpg

ノーマルホイルと言うレギュレーションはありますが、エンジョイカップのほんわかした雰囲気は良いですね♪
子供達ものびのび走ってるような気がしました(^^)
R_130427-144607-IMG_9136.jpg

大会に参加された皆様、お疲れ様でした!
また、大会関係者の皆様、ありがとうございます。

たけず。が撮った写真は、→こちら←(外部サイト:CANON IMAGE GATEAWAY)から。
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

いつもありがとうございます

写真いつもありがとうございます…

ここだけの話…プロさんの買おうとしている写真より
たけずさんの写真のほうがいい(((^^;)




Re: いつもありがとうございます

2日目の2位おめでとうございます!
笑顔全開で楽しそうに走っていたのが結果に繋がったのかなと(^^)

写真誉めて貰えるともっと頑張ります!w
愛情がこもってる分、腕がなくても良く見えるのかなと♪
なにせ、いっぱい遊んで貰いましたから(^-^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

