スポンサーサイト


2013ランバイクチャレンジシリーズ第4戦 TAMAラウンド

4/14(日)は、読売ランドで2013ランバイクチャレンジシリーズ第4戦 TAMAラウンドが開催されました♪
green leavesからは、7名のキッズがエントリーしました!

読売ランドと言えば、かなでがアッチェレのえいご君と出会た思い出の地でもありますw
てな、前置きはおいておいて、時折強い風が吹くものの、天候にも恵まれた大会となりました。
そして、各メンバーは、大会前日に届いたチームTシャツを纏い奮闘しました♪

では、3才クラスから。
ゆい
予選は、スタート直後は片足で上位争い繰り広げるも、さすがに長い距離は持たず、敗者復活戦へ。
敗者復活戦では、しっかりと走り、なんと1位で準決勝進出!
迎えた準決勝では、前を走る選手を抜けそうで抜けずの展開で最終コーナを回るも、あと1歩届かずでした。
次のRCSは、誕生日前日になるので、何かやってくれそうな予感があります!
R_IMG_7988.jpg

はやと(颯)
予選は、スタートから上位争いを繰り広げるも、あと1歩届かず、敗者復活戦へ。
敗者復活戦では、スタートから飛び出し、1位で準決勝進出!
準決勝では、これまたスタートが決まり、3番手でのレース展開でしたが、まさかのゴール間違い(>_<)
そのまま行けば順位決定戦には行けただけに悔やまれる結果でした。
ここのところ走る気持ちも戻って来てるので、次の大会が楽しみですね♪
R_IMG_0944.jpg

かなで
予選は、お馴染み選手がたくさんの中、スタートも決まり2番手で1コーナーへ、コーンに引っ掛かり、2位に順位を落とすもゴールラインでなんとか2位でゴールし、準決勝進出!
準決勝は、大好きな1番枠からきっちり飛び出し、2番手でゴール!RCSでは初の決勝進出です!
迎えた決勝は、直前に走りたくないと言い出したのを抑えグリッドにつき、上位争いが出来る位置で、1コーナに突っ込むも、コーナ途中で失速し、久々の逃亡…
近くにいたSPARK Communityのみんなの応援により、泣きながらもコース復帰し、なんとかゴールしてくれました!スパコの皆様ありがとうございますm(__)m
R_IMG_7971.jpg

続いて、4才クラス
ゆいと
予選は、今レースから4才へクラスアップしたこともあり、1発では抜け切れず敗者復活戦へ。
敗者復活戦では、スタートから飛び出し、なんと1位で準決勝進出!
準決勝は、眠りの森に招待されてしまったこもあり、ゴール前ではフラフラしながらなとかゴールでした。
4才クラスアップ初戦で、予選突破とは、今後のレース展開が楽しみにですな(^-^)
R_IMG_8077.jpg

だいち(お)
予選は、スタートから気分よく飛び出し、終始2番手ながらも、常に前を行く選手を追い続け、きっちり準決勝進出!
準決勝でも、スタートが決まり、狙い通りのラインで1コーナへ飛び込み、2番手をキープ!予選同様、前を狙い続けるも2位で決勝進出です!
決勝では、スタート直後に、はやと(隼)と接触しそうになり、順位を落とします。
体勢を立てなおし、必死に前を追い続け、なんとか9位でゴールしました。
スタート直後の不利がなければと思いますが、スピードとコーナリングは、決勝でも通用する力は持っているので、練習も工夫して上を目指しましょう!
R_IMG_8081.jpg

はやと(隼)
予選は、スタートから気分よく飛び出し、終始1位で走りきり、準決勝進出!
準決勝では、スタートで痛恨の出遅れ…でしたが、1コーナで回りをきっちり見て、立ち上がりで3位に浮上し、直線で2位にあがり、決勝進出です!
決勝では、ドンピシャのスタートを決めるも、横の選手の斜行もあり、だいち(お)の方へ流されます。
なんとか体勢を整え、1コーナからの立ち上がりで5位まで上がり、ブロックラインを凌ぎ、最終コーナー手前でなんとか4番手に浮上するも、あと1歩届きませんでした。
でも、課題であったスタートや冷静なコーナリング、ブロックラインの突破等、価値のある4位です。
R_IMG_8041.jpg

それにしてもレベルの高い4才クラスの決勝に2人が進み入賞できるのは凄いことですね!
R_IMG_8152.jpg

最後は、オープンクラス
いつも一緒に練習しているTrickRidersこうき君も出場。
なんとなんと、並み居る強豪選手を押しのけ、3位入賞です。
スタートから抜群の飛び出しと最後まで走り切る姿は、ほんと刺激になりますね!また、稽古つけてください!
R_IMG_8169.jpg

そういえば、大会中にカスタマイズをしている人と言うことで取材を受けましたw
全くもって面白いことが言えなかったのが、非常に心残りです(;'∀')

そんなこともあり、1日楽しく過ごすことが出来ました♪
お揃いのTシャツを着ての記念撮影もばっちりできました(^-^)
R_IMG_8134.jpg

いつもながら色んな方に絡んで頂きありがとうございます。
大会スタッフの方も、準備から運営までお疲れさまでした。

今回たけず。が撮影した写真はこちらから。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様でした!

毎度ありがとうございます(^-^)

コーキに皆さんの熱い声援が背中を押したのだと思います!

あのメンバーで価値ある3位だと満足しております。

しかしチームシャツ目立つし良いですね!

写真も撮りやすい(爆)

Re: お疲れ様でした!

お疲れさまでした!
こうき君いい走りでしたね♪
茂原での悔しさを少し晴らせましたね(^-^)
このメンバーで3位はスゴイです!

Tシャツ目立ちましたね!w
どこにいてもすぐにわかるので悪いことができません(爆)

お世話になりました。

先日はどうもお世話になりました。
THRAPPYイチロの父です。

隣にデカイテントで陣取ってしまったのでご迷惑をお掛けしたかもしれません。

今回はチーム二家族での参加でしたので影ひっそりしてましたが、ハヤトくんのパパさんが声をかけてくれて、楽しい大会になりました。

これからもよろしくです。

Re: お世話になりました。

お疲れさまでした!
いちろ君の走りはお見事でしたね♪
さすが走りこんでいるなぁと。
帰り際に少しだけ声を掛けさせて頂きましたが、今度はステッカー交換をさせて頂ければと!

むしろ、うちのほうが無駄にスペースを占領していて、子供たちも自由奔放にしていたので、ご迷惑おかけしていたら申し訳ありません。

今後も大会などでお会いできると思いますのでよろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

