スポンサーサイト


第1回 茂原ランバイクフレンドリーカップ

4/6は、地元千葉の茂原ツインサーキットで第1回 茂原ランバイクフレンドリーカップが開催されました!
地元千葉の開催と言うことで、green leavesからは、11名のキッズがエントリーしました!
ただ、シーサイドライダーズカップよりエントリーが少なかったのはここだけのお話です(;^ω^)

ちなみに、今回会場となった茂原ツインサーキットは、車遊びをしていたときの思い出の地でもあります。
車のレース以外で、また訪れる機会がくるとは思っていなかったので、かなりワクワクしながらの現地入りです。
会場に着いた当初は風が強いな程度でしたが、バイクのエクストリームショーが始まる頃には大雨…前日からの予報通り荒れる予感?!
とは言え、試走が終わり予選が始まるころには、参加者の熱気で雨も止み、なんとか大丈夫そうな雰囲気。
R_IMG_7616.jpg

てなわけで、3才クラスからレポします。
こうよう
スタートの合図が聞こえなかったのがスタートで出遅れるも、一生懸命走りゴールを目指します!
コース真横でのパパとママの声援を受け、最後まで走りきました。
敗者復活戦は、だいちとりんたろうと同じ組で出走し、準決勝には進出できませんでしたが、完走しました。
R_IMG_7648.jpg

だいち
予選のスタートはまずまずでしたが、惜しくも4位までには入れず、敗者復活戦へ。
敗者復活戦は、スタートから上位争いを繰り広げ、久しぶりの準決勝進出!
準決勝では、はるみと並んでスタートし、雨の中をしっかり走り切りました。
R_IMG_7650.jpg

りんたろう
予選は、後半で4位の選手にあっと一歩のところまで追い上げるも、敗者復活戦へ。
敗者復活戦は、だいちと同じ組に出走し、なんとか勝ち抜け、2戦連続で準決勝進出。
準決勝は、降りしきる雨に集中力を切らすことなく、最後までニコニコで走りきりました。
R_IMG_7642.jpg

ゆい
予選は、スタートから上位争いを繰り広げるも前の選手を抜け切れず、余力を残す形でゴールし、準決勝進出。
準決勝は、スタートに少し出遅れ、中盤グループから前を行く選手を追い続けましたが、あと一歩で順位決定戦進出を逃しました。
身体能力が高いので、レースとしての走り方を覚えたらもっと上を目指せますね♪
R_IMG_7643.jpg

はるみ
このところ復調気味で、予選もスタートから集中を見せ、最後までしっかり走り、準決勝進出。
準決勝も、スタートからいい走りを見せ、途中、自ら水たまりに脚を上げながら突っ込むも、順位決定戦に進出!
順位決定戦では、スタートで思いっきり出遅れ(;'∀')
必死に追い上げるも、待ち時間に遊び過ぎたのがたたり、ロングコースの最後の直線はバテバテでしたね。
R_IMG_7622.jpg

かなで
予選から、3才クイーンのことちゃんとの対決も、スタートに出遅れ&スタート直後の下り坂で走らずも、2位で準決勝進出。
準決勝もスタート直後の下り坂であまり走らず、予選と同じ展開でしたが、なんとか2位でゴールし、混走では本家九州ラウンド以来の決勝進出!
決勝は、アウトコーススタートもぼちぼちのスタート&スタート直後の下り坂を走ってくれたことで上位グループに付けます。
登り坂のS字コーナで、水たまりに突っ込み、一気に3位の選手の後ろにつけ、ヘアピンでなんと3位に浮上!
最後の直線もしっかり走りきり、念願の混走での3位入賞です(*^^)v
ちなみに1位は、3才ガールズクイーンのことちゃんが入り、なんとガールズ2人が表彰台と言う快挙です(嬉)
R_IMG_7827.jpg
R_IMG_7633.jpgR_IMG_7798.jpg

続いて、4才クラスのレポです。
ゆせい
予選は、1コーナー過ぎで転倒したのか、涙を堪えての走りで完走。
敗者復活戦は、転倒の悔しさを晴らす走りで、準決勝進出。
準決勝では、雨の中を必死に走りましたが、次のステージには進めませんでした。
R_IMG_7760.jpg

ゆたか
スタートもまずまずで、中盤グループでのレース展開。
惜しくも5位で敗者復活戦となりましたが、敗者復活戦では、眼鏡を外した気合いの走りで、準決勝進出!
準決勝でも、眼鏡を外して気合いの走りでしたが、次のステージには進めませんでした。
R_IMG_7674.jpg

ゆうたろう
予選は、スタートで出遅れるも力強い走りで中盤グループでレース展開。
抜けそうで抜けないままゴールし、敗者復活戦へ。
敗者復活戦では、余裕を見せつつ走り、準決勝進出。
準決勝でも、スタートで出遅れるも中々の追い上げを見せ、順位決定戦進出!
が、雨の中のロングコースでを走る体力は残っておらず、DNSとなりました。
ほんとの理由は、順位決定戦に残ったことを理解していなかったのはここだの話です。
R_IMG_7664.jpg

だいち(お)
予選は、スタートこそ気持ち出遅れたものの、はやと(隼)を追い続け、2位で準決勝進出。
準決勝は、雨を嫌う素振りを見せつつも、終止安定した走りで、2位で決勝進出!
さらに雨が強くなった決勝は、スタート直後の混戦に巻き込まれ、順位を落とします。
なんとか懸命に走るも、なかなか前との差を詰められず 8位でゴール。
R_IMG_7686.jpg

はやと(隼)
予選は、苦手なスタートもまずまずで1コーナーを抜けた頃にはトップへ躍り出て、そのまま準決勝進出。
準決勝も、雨をものともしない貫禄の走りで、きっちり決勝進出!
迎えた決勝は、スタートで気持ち出遅れ、1コーナーは中盤グループで通過。
2コーナーからの登り坂で一気に前との差を詰め、坂を登りきった4コーナーでは、水溜まりのインコンースをつき2番手に浮上!
テールトゥーノーズで、最終コーナを立ち上がるも前半で脚を使いすぎて、2位でゴールでした。
R_IMG_7848.jpg
R_IMG_7680.jpgR_IMG_7786.jpg

最後は、オープンクラス
いつも一緒に練習しているTrickRidersこうき君が出場。
ポケバイのチャンプ(小学生)に混じっての走行となるも、常に前を狙い続け、1本目は5位。
続く2本目は、4位と順位を上げます。
迎えた決勝は、スタートの飛び出しで3位まで上がるも、2コーナーから3コーナの登りで1つ順位を落とします。
抜かれた後も前の選手を猛烈にプッシュし続けましたが、捕らえきれず4位でゴールでした。
R_IMG_7850.jpg

他にも、たけず。企画の練習会によく参加してくれるBLASTのはると君が2才クラスで優勝し、アッチェレランドのゆうご君が4位に入りました!
また、グラスライダーのななと君が4才クラスで3位、スパコからもFirstKidsのつきと君が5才クラスで3位に入賞と、お友達が活躍していました!

今回の大会は、サーキットを使ったコースで、いつもより幅も広く、また勾配もあるタフなコースに、準決勝以降は降りしきる雨とさらに過酷な状況でした。
そんな中、ゴールを目指し、諦めずに走り続ける姿に感動しました!
順位の集計等、運営には課題はあると思いますりが、サーキットでの大会を楽しむことが出来ました(^^)
参加された皆様、応援の皆様、お疲れ様でした。
また、雨の中、運営をして頂いた大会関係者の皆様、お疲れ様でした。

今回は、雨のためあまり撮れてませんが、たけず。が撮った写真は、こちらから
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様でした~!

サーキットイイね!!僕も大好物です(爆)
とても半日とは思えない程の過酷で楽しい1日でしたねっ。

色々と長かったですが・・・ww

僕も顔なじみのkids達が雨と風の中、懸命に走ってゴール、そして表彰台をゲットしたのは感激でした!
その中でもカナちゃんの男女混合での表彰台はホント素晴らしい!!

継続は力なりですよホント。。。

コーキも載せて戴きありがとうございます♪

今週もスパークして行きましょうね(^^ゞ


Re: お疲れ様でした~!

お疲れ様でした!
こうき君の走りは漢でしたね(^^)
気持ちの入った走りを書かずにはいられませでした♪
と言うことで無許可掲載を勘弁してください。

ほんと半日とは思えないほど色んなドラマがありました。
しかも、サーキットと言う貴重な場所での大会は良いですね。
次もあるみたいなので、続くようにお手伝いしたいですな。

応援して頂いたおかげで混走3位と1つの目標をクリア出来ました!
今週も次の目標に向けてスパークしましょうp(^-^)q

No title

こんにちわ!先日は声をかけていただきありがとうございます。レースを初めてまもない娘にとって過酷な状況でしたが良い経験だと思ってます。それにしてもかなでちゃんの入賞はすごいですね。おめでとうございます。表彰台にガールズで埋られるようにお互い頑張りましょう!

Re: No title

雨の中、お疲れさまでした!
あの過酷な状況で走りきるのは今後の自信に繋がります!(^^)!
混走ではなかなか表彰台に登るのは厳しいですが、ぜひ、上を目指しましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

