スポンサーサイト


ストライダーエンジョイカップ 2013 青山1stステージ

3/31は、青山にあるホンダビルにてストライダーエンジョイカップ 2013 青山1stステージが開催されました。
green leavesからは、4名のキッズが参加しました!

タイル張りの路面は、前日の夜からの雨でコースは濡れていて、かなりスリッピーな状況です。
それに加えて、タイヤもノーマル限定なため、ストライダーの場合はEVAタイヤと言うことで、試走中から転倒者続出です( ̄▽ ̄;)
スタッフさんが懸命に路面を乾かしてくれながら、何とか大会が開始。

まずは、2才クラスから。
2才クラスには、こうめがエントリー!
初レースでしたが、ぐずることもなく、しっかりスタートします(^^)v
今回の大会では親の伴走が出来ないので不安もありましたが、見事に走りきりました。
しかも、準決勝進出にあとちょっとと言う3位でゴール。
これからの大会が楽しみですね♪
R_IMG_7409.jpg

続いて、3才クラス。
トップバッターは、はるみ
まずまずのスタートで前を行く二人の選手を追いますが3位でゴール。
敗者復活戦もゴール手前で転倒するも自ら立ち上がり、しっかりゴール出来ました。
やる気と蹴り足は確実に戻ってきているので、次の大会に期待しましょう!
R_IMG_7431.jpg

2番手はかなでが登場。
予選は、スタートの反応もよく2位できっちり準決勝進出。
迎えた準決勝は、ゆのと並んでのスタート!
優勝したたいが君と準優勝のりおん君と同じ組だったこともあり、3位に入るも決勝進出ならずでした(悔)
本人は、決勝で走れると思っていただけに、悔しくて泣いてましたが、勝負の世界は厳しいですね(T-T)
R_IMG_7434.jpg

3番手は、ゆのが登場。
予選は、スタートで出遅れたものの何とか3位でゴールし、敗者復活戦へ期待。
敗者復活戦では、スタートから飛び出しなんと、1位で準決勝進出!
迎えた準決勝では、スタートで出遅れ、前に行けず、決勝進出ならずでした(;´д`)
走りに勢いが戻ってきてるので、次の大会も頑張ってもらいましょう!
R_IMG_7447.jpg

最後は、りんたろう
やってくれましたよ♪念願の準決勝進出です!
予選は、スタートから抜け出し、笑顔で2位でゴール。
準決勝も、気合い満点で望みましたが、スタートで少し遅れ、決勝進出ならずでした(;´д`)
年明けから積極的に大会や武者修行している成果が出て来ましたね♪
次の大会も頑張りましょう!
R_IMG_7454.jpg

今回のエンジョイカップでは、順位に関係なく賞状が貰えます!
しかも、タイミングがよく、大会委員長でもある岡島さんから貰えました(^^)
エンジョイカップと言うことで、勝ち負けではなくエンジョイすることが目的な大会としては素敵な企画ですね♪
R_IMG_7494.jpg


大会に参加された方、お疲れ様でした!
また、いつもながらたけず。に絡んで頂いた方&スパコの皆様、ありがとうございます。
R_IMG_7477.jpg

雨の中、準備や運営をして頂いたスタッフの皆様、ありがとうございます。
大きな事故は無かったと思いますが、あの路面でのEVAタイヤは、転倒が避けられないので、ETAタイヤでも滑らないコース設営にしてもらえると安心ですね!
あと、準決勝の組合わせも予選とは別の子とすることで偏りも減り、レースもエンジョイ出きるのかなと…
次戦以降も、よりエンジョイできる大会になることを期待してます(^^)

たけず。が撮った写真はこちらから。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

