スポンサーサイト


2013ランバイクチャレンジシリーズ第3戦 SAGAMIHARAラウンド

3/10(日)は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで2013ランバイクチャレンジシリーズ第3戦 SAGAMIHARAラウンドが開催されました。
green leavesから9名のキッズが参加♪

この時期にしては、半袖でも過ごすことが出来るくらいの暖かさと言うか暑い位の気候でした!
ただ、花粉が目で分かる位飛び交うは、突風やら突然の雨などもあり、ちと大変な面もありました。
さて、今回のコースは、アスファルト路面で勾配を上手く使ったコースです。
3才の準決勝までがショートコースで、以降は、ロングコースに変更となります。
例によってテクニックも体力も必要な感じです。

◇3才クラス◇
トップバターは、みづき
レース慣れもしてきたのか、きっちりスタートし、ゴールまで自分の力を出して走ってました!
敗者復活戦でも逃げることなく、ひたむきにゴールを目指してましてました。
体調があまり良くない中、ゴールまで走りったことで自信に繋げて欲しいです!
R_IMG_6541.jpg

続いて、最近好調のゆいと
なんと予選を1位で突破し、準決勝へ進出。
準決勝では、風と花粉で集中力を欠いてしまい、スタートに出遅れ、それが響き準決勝突破ならず…。
集中して走れれば、少なくとも順位決定戦クラスの力はあるだけに次戦に期待です。
R_IMG_6543.jpg

今シーズンは積極的に大会に参加している、りんたろう
兵が集う4組目と言うこともありましたが、臆せずゴールまで走り切り完走。
負けるのが嫌ってこともあり、敗者復活戦を拒否するかと危ぶまれましたが、きっちり完走してました!
今のペースで練習&大会に出ていれば予選突破も近いかな?!
R_IMG_6566.jpg

最近、やる気が戻ってきたはるみ
予選は、スタートから集中した走り3位で準決勝進出!
準決勝は、スタートに出遅れたこともあり、最後は流してしまい、準決勝突破ならず。
はるみパパもやる気が戻ってきたので、練習して結果を出したいっすね!
R_IMG_6551.jpg

先週は転倒で苦渋を味わったかなで
予選は、スタートから飛び出し、1コーナーを制し、1位で予選突破。
1番になりたいからと若干不利な一番グリットから飛び出し上位争いをするも、1コーナーで接触し痛恨の転倒(>_<)
2週連続3大会連続の転倒とは悔しいですが、上位争いをしての結果なので、腐らずに頑張ってもらいます!
R_IMG_6558.jpg

◇4才クラス◇
トップバッターは、さらに進化中のはやとが登場。
予選は、スタートから他を寄せ付けない走りで1位通過。
準決勝も苦手なスタートが決まり、これまたぶっちぎりで1位通過。
迎えた決勝。自ら不利と思われる4番グリッドチョイスしてスタート、緊張したのか痛恨の出遅れ…が、ここからが凄い。
恐らく10番手位まで順位落としましたが怒涛の追い上げで、コーナーの度に順位を上げ、最後は5位でフィニッシュ!
今回は表彰台が取れると思っていただけに悔しい結果ですが、あの出遅れで5位フィニッシュは力が付いている証拠です。
スタート練習をいっぱいして、山の頂きに行こう!!!
R_IMG_6688.jpg
R_IMG_6660.jpgR_IMG_6654.jpg


前日の練習でも好調さを見せただいち
予選は、スタートから快調に飛ばし、きっちりと1位通過。
準決勝は、これからの4才クラスを支える豪華なメンバーとの戦い。
良いスタートで飛び出すも、前日一緒に練習したななと君と接触し痛恨の転倒…
いままでのだいちなら走らなかったかもですが、自ら立ち上がりしっかりゴールしました!
走りも気持ちも一皮むけて、次戦に期待しましょう!
R_IMG_6641.jpg

続いて、ゆせい
予選は、やる気スイッチが入り、予選突破か?と思われましたがこれまた痛恨の転倒。
悔しい気持ちを晴らすべく挑んだ敗者復活戦では、スイッチが入らず、突破ならずでした。
次戦でもやる気スイッチが入ることを期待します!
R_IMG_6635.jpg

最後は、ゆたか
予選は、テンションが低く、敗者復活戦へ。
敗者復活戦では、少しやる気スイッチが入るも、接触により順位を落とし突破ならずでした。
ツインズで刺激しあい、結果が出ることを期待してます!
R_IMG_6637.jpg


さて、いつもなら奥様方作成のメダルを付けて記念写真を撮るのですが…
はい。私がメダルを車に積むのを忘れてしまいありません…楽しみにしていた子供たちごめんなさい<(_ _)>
しかも、表彰式やら抽選会やらに夢中になっている間に記念写真まで撮り忘れると言う大失態(滝汗)
ちなみにその抽選会では、daddy labのシート&シートポストをゲットしましたがw

そんなこんなで無事大会も終了しました。
いつもながら、絡んで頂いた方が、ありがとうございます♪
そして、だいちやかなでが転倒後、ゴールまで走る姿に会場の方々からの暖かい拍手や声援を頂き、ほんとありがとうございます!
悔しさはありますが、順位云々より、ゴールまで頑張ることが大事だと子供たちに理解することが出来ると思っています。

RCSも3戦目になり、ようやく(?)スタートの合図がシグナル音に改善されました!!!
計測機の不具合など、まだ、課題はありそうですが、みんなが楽しめる大会として、成長することを期待しています。
運営&スタッフの方、お疲れ様でした。

さて、今度の日曜日は、シーサイドライダースカップです♪
参加される方、それぞれのいい結果が出るように頑張りましょう!
なお、私は大会運営のお手伝いをするため、写真やレポート(100文字以内w)は各参加者にお願いすることになりますので、よろしくお願いします♪

今大会で撮った写真は、こちらからご確認ください。
例によって、SPARK Communityの方を中心にチーム以外の方の写真も撮っています。たけず。に激写されたと思われる方はのぞいてください♪
娘の転倒もあり、いつもより枚数少ないです(;'∀')
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

No title

土曜&日曜日はお疲れ様でした。
花粉すごかったですね!!
レースでまさかだいちくんと接触していたとは・・
動画でみましたが、その後の選手とも接触してたみたいで・・・大丈夫だったでしょうか?
ほんとに申し訳ないです・・・(泣)
そしてかなでちゃんの準決悔しかったですね!
でも最後までがんばった姿を見て涙しそうでした。

次回シーサイドでお会いできるの楽しみにしています。

Re: No title

お疲れ様でした!
スタートの競り合いで共倒れかと心配しましたが、ななと君は強いですね。
ハンドルの仕様を変更した効果もありましたね!
だいちも転倒して、くうら君にひかれましたが最後は自ら立ち上がりゴールしたので強くなりますよ(^^)
うちのかなでも魅せ場は作りましたが、まだまだ力不足です。
負けん気だけは強いので、転倒してもリカバリ出来るように練習で鍛えます!
シーサイドはそんなにメンバー居たの?って位、エントリーしてますのでよろしくお願いします!

No title

こんにちわ!先日のRCSではお疲れ様でした。こちらのブログにウチの子供がしっかり写っておりびっくりしました。きっとすれ違ってますね(笑。。

Re: No title

お疲れ様でした!
コメント入れた後に、チームメンバーが隣にいることに気づきました(^-^;
なので、見てもらえるかな?と思って載せちゃいました(^^)
写真まずかったら削除しますんで♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

