スポンサーサイト


合同練習会 in 東扇島東公園

R.C.S第三戦の前日に、Team Kamikaze KidsさんTEAM GRASS RIDERさん主催の合同練習会が開催されました!
他にも、Trick RidersさんTeam Rust-ezeさんも参加し、関東の大会では上位入賞経験のあるメンバが集まりました。
今回の合同練習会の目的は、ただひとつ、『レースで勝つ!』です。
関西方面では、ガチ練、ガチ稽古、DEGEIKO、広島ではぶち練と呼ばれている本気の練習会がありますので真似してみました?!
R_IMG_6194.jpg

午前中は、Team Kamikaze Kidsさんのゆうき君のパパ作成のメニューに従い、年齢別に分かれて練習。
ゆうき君のパパから、スタートの姿勢やタイミング、コーナリング指導等があり、親たちが真剣な眼差しで聞いていました。
理論や考え方は親が理解し、それを子供が実践できるように、練習なりで取り込めるといいのかなと思います。
子供が実践できるように教えるのが一番難しいのですが…汗
ちなみに自分は子供に理論を教えても理解されないので、『きしりゅうのすけ』君の動画をひたすら見せ、走りのイメージを埋め込んでいますw
R_IMG_6195.jpg

お昼を挟んでの午後は、レース練習ではなく、勝敗をきっちり決める年齢別のガチレース♪
『レース練習』と言うと力を出し切らないことがあるので大歓迎です。
個人的には、大会に参加し揉まれることが一番の練習だと思っていますので。

3才クラスは、ゆいと・りんたろう・かなでが勝ちを意識した走りでいい感じです。
4才クラスは、絶好調のはやとがだいちを刺激して、全体を盛り上げます。
R_IMG_6199.jpg
R_IMG_6211.jpg

子供たちが本気で走るには、親の本気も見せる必要があります!
ってことで、恒例のパパママレースもやりました。
ママレースは、30メートルダッシュでしたが、ガチ過ぎて順位が分かりませんw
パパレースは、ゆうきパパが転倒の隙に、足の短さを生かしたけず。が1位に飛び出すも、ゴール直前でななとパパに刺されて、王座を奪還されました(T_T)
R_IMG_6232.jpgR_IMG_6266.jpg

ガチレースってことで簡単な表彰式もやりました!
結果は、3才は、かなでが1位と同ポイントでしたが月齢差で2位、ゆいとは3位。
4才は、はやとが1位、だいちが2位とワンツーフィニッシュでした♪
表彰されるってことが子供にとっても大きな自信に繋がるのかなと。
R_IMG_6343.jpg
R_IMG_6395.jpg

今回の公園は、以前、TrickRidersさんの練習会に参加させて頂いたときにも使いましたが、広くていいです!
路面もいい感じですし、オンロードの大会が多いRCSの対策としてもばっちりです(^^)
すぐに結果が出るわけではないので、継続して合同練習会を開催していきたいですね♪

練習中に撮影した写真は、こちらからご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

ありがとうございます!!

まいど!!
先月に続きお誘い頂きましてありがとうございます!!

先生の熱い指導で素晴らしかったです!!

次回も名カメラマンとして頑張ります!!(爆)

Re: ありがとうございます!!

こちらこそ毎週のように絡んで頂きありがとうございます!w
コーチは、理論的なので勉強になりましたね(^^)
たくみ君とこうき君に引っ張って貰うことでうちのメンバーが飛躍的に成長してます!
次回も誘いますのでよろしくお願いしますm(__)m

お疲れ様でした!

いや~ぁ勉強になりましたよ(笑)

久しぶりのマジ練でしたw

娘も練習させたいのでまた、誘って下さいね(^-^)

いろんな意味で刺激になれ嬉しいです!

Re: お疲れ様でした!

ご参加頂きありがとうございますm(__)m
チームとか関係なく速くなる目的での練習は刺激になりますね(^^)
うちの練習会&自主練にも是非遊びに来てください♪

潤さんの練習会やGrowDirtにも久々に行きたいっすね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

