スポンサーサイト


2013ランバイクチャレンジシリーズ第2戦 AKIRUNOラウンド

2/10(日)は、東京サマーランドで2013ランバイクチャレンジシリーズ第2戦 AKIRUNOラウンドが開催されました。
green leavesから9名のキッズが参加♪

今回のコースは、初戦の体育館でのショートコースとは真逆のロングコースです。
スタート直後から続くクランクを入れて80メートルの直線はやや登りでかなり脚を使い、後半のテクニカルセクションは下りのため、勝ち抜くにはテクニックも必要そうです。

◇3才クラス◇
ゆいとが登場!なかなかのスタートを決め、きっちり2位で予選通過♪
準決勝は、眠りのスイッチが入ってしまい…ここで敗退。
R_IMG_4393.jpg

続いて、だいち(も)。長距離は得意なのですが、さすがにスピード足りずで、敗者復活戦に期待。
が、敗者復活戦もスピードが足りず敗退。
R_IMG_4397.jpg

続いて、かなで。第一ラウンド優勝のこうしろう君に付いていく作戦が功を奏し、2位で予選通過。
続く準決勝は、かろうじて4位で突破し、第一ラウンド同様、順位決定戦へ進出。
ポイントのかかる順位決定戦では、スタートも反応良く飛び出し、上位争いか?!と思ったところでコース外へ逃亡…ゴールまで走れと激を飛ばし、なんとか総合22位でゴール。
R_IMG_4440.jpg

最後に、はやと。久しぶりのレースでしたが、スタートから快走し、1位で予選通過。
準決勝も頑張りましたが、スピードについていけず敗退。
R_IMG_4411.jpg

◇4才クラス◇
※急きょ、お手伝いすることになり、ここからはかずひろリーダ初レポートでお届けします!
4歳クラス予選、まず最初は、はやとが登場。
スタートを2位で飛びたし前を追走。テクニカルゾーンで前を抜き見事1位で予選突破。
準決勝はスタートで出遅れるも2位を快走。そのままゴールし2位で決勝進出。
R_IMG_4594.jpg

続いてだいち(お)が登場。
予選、準決勝とも見事なスタートを切り、そのまま1位を独走しゴール。決勝進出を果たしました。
R_IMG_4480.jpg

そしてゆせい
予選はスタートで出遅れて前を抜くことができず敗者復活戦へ。
敗者復活戦でも本来の力を見せられず敗退しました。
R_IMG_4481.jpg

予選最後はゆたか
ゆたかもゆせいと同じく予選、敗者復活戦とも本来の力を見せられず敗退しました。
ゆたかもゆせいも楽しそうに走ってるのが印象的でした。
R_IMG_4515.jpg

そして4歳クラス決勝!
green leavesから2名が出るということでメンバーはドキドキワクワク。
スタートをうまく飛び出したのはだいちはやとは出遅れました。だいちはテクニカルゾーンで一時3位まで順位をあげましたが、その後抜かれ6位で最終コーナへ、はやとは出遅れたものの7位で最終コーナへ。最後の直線で
green leaves対決となり、はやと6位だいち7位でゴールしました。
R_IMG_4630.jpg
R_IMG_4637.jpg

◇5才クラス◇
5歳クラスはたけるが登場。
予選、敗者復活戦とも5歳クラスの厚い壁に阻まれ敗退しました。
R_IMG_4554.jpg

トップクラスの選手との大きな差と感じたのは、コーナーワークですね。
もちろん、スタートや直線スピードにも差がありますが、トップスピードでコーナーに突っ込み、素早く立ち上がると言う技術に圧倒的な差を感じました。
これは、日々の練習の積み重ねですね。
このあたりは、自主練で特訓しようと思いますので、お付き合い頂ける方はよろしくお願いします!
大会参加の皆様、交流させて頂いた方々、お疲れさまでした。
その他の写真は、こちらから。
例によって、チームメンバ以外の写真もアップしています。たけず。&小木たけず。嫁に盗撮激写された心あたりのある方はご確認ください!

R_IMG_4662.jpg

そいえば、前回の大会後のアンケートにも記載したのですが、スタートの掛け声は、相変わらず「レディセ」「ンゴー!」の2拍子でしたね(;'∀')
さすがに見かねて、MCの方に、変更をお願いしちゃいましたよ(爆)
あと少しだけお手伝いをしたのですが、大会の運営に関して準備不足と言うか、要所を抑えている人がいないように感じました。
ランバイクチャレンジシリーズは、今回で2回目の始まったばかりの大会なので、次回以降に修正されることを期待します!
運営及びスタッフの方々、準備などなど、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

