スポンサーサイト


B→tsさん練習会(1/27)

すっかり更新を忘れていましたが、1/27は、B→tsさんの練習会に参加してきました♪
参加したのは、はやと(年少)・りんたろう・かなでのR.C.S AKIRUNOラウンド参加組です。

練習場所についてみると、既にたくさんのキッズが居ます!
大会等でお会いする他のチームの方もちらほらと。

大会を通じて仲良くなったみそらちゃんママから練習予定を頂き、ちと感動。
なにせ、参加人数が多いことを想定して、チーム別の練習メニューが記載されています。
新しく来る人には、どんな練習をするか知って貰うためには良いアイディアですね♪
また、年代別の練習は、限られた場所で練習する時には良いかも?!

てなことで、わくわくしながら練習に参加♪
まずは、体操から。
かなではフラフラしてましたが、他のみんなきちんと体操してます。
体操の後は、スタート台を使った直線練習から開始し、途中でスラローム練習へ移行。
みんなテキパキ動きくし、コースを分けるなど、人数が多くても、うまく捌けるように仕向けてます。
スラローム練習の後は、芝生でのコース練習でしたが、次の練習への流れが非常にスムーズです。
この辺りは、普段からの練習の積み重ねの結果なのかなと感じました。
コース練習が終わったタイミングで一息入れます。通常は、ぶっ通しでやるみたいです(゜ロ゜;
ちなみに、かなではその前から休憩しまくりでしたがw
反面、りんたろうは、コース練習をかなりの本数をこなして、スピードも上がった感じでしたね♪
R_IMG_4112.jpgR_IMG_4132.jpg
R_IMG_4168.jpg

休憩のタイミングで、TrickRidersのつ~夫さんからお菓子の差し入れ(^^)
ひとつづつ袋詰めされており、この辺りの気配りは感服です。
自分は、ステッカー交換の準備しかしてなかったので…(。>д<)

休憩後は、年令別のミニレース!
練習開始前に参加者の名簿を作っていたので、既に組分けされていました。
この辺りの工夫も取り込みたいですね。

3才クラスはりんたろうとかなでが出場。
この前の初レースで経験を積んだのでりんたろうもいい走りを見せます!
が、その前の練習で走り過ぎたのか残念ながら予選敗退。
かなでは、スタートから飛び出せたので気分良く予選突発。
準決勝は、スタート直後に接触し出遅れ、前を抜けず敗退。
4・5才は、はやとが出場。
予選は、ぶっちぎりで通過、この辺りは普段からの走り込みの成果が出てます。
決勝は、そうそうたるメンバーが揃うなか、良い走りをみせ、3位入賞!
どんな規模であれ、入賞するのは大事なことてす。
R_IMG_4224.jpg
R_IMG_4234.jpgR_IMG_4242.jpg

濃い練習メニューでしたが、約2時間の12時ちょっと過ぎに終了。
メリハリもあるし、時間配分が良いっすね。
ほんと、学ぶべきところが多い…うちが緩すぎなのかな?!w

全体練習は、お開きになったので、持参した飛び道具を設置!
最初は小さな子供もいたので芝生で。
渋滞が出来るほどの大人気でした♪
人数が少なくなったころから、アスファルト路面での本格的なジャンプ練習。
はやとはパパと特訓した成果をみんなに披露!
りんたろうも負けじとエンドレスで練習してました(^^)
かなでは相変わらず、よそ様のところでお菓子を食べまくってました(爆)
R_000.jpg

色んな方と交流が出来、楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。
参加させて頂きありがとうございます!
また、絡んで頂いた皆さま、今後ともよろしくお願いします(^^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様でした!

どMの工場長です!
ってこら!(笑)

どうも風ふか高橋です。
先日はお疲れ様でした。
BMXをなんども乗らせて頂いたり、写真をたくさんとっていただきありがとうございましたm(__)m

そしてグリーンリーブスキッズとたくさん絡めて楽しかったです!
またご一緒できる日を楽しみにしています!
それではまたコミュで(爆)

お疲れさまでした!!

いやぁ~楽しそうだなぁ~♪
行けばよかった…

って、こらぁ!(笑)

お疲れ様でした!
いつもと違ったメンバーに違った場所。
フレッシュな感じがよったのか思ったより走ってくれました(笑)

また一緒に練習しましょうね♪

Re:お疲れ様でした!

勝手にブログに登場して!
ってこら!(笑)

楽しく絡んで頂きありがとうございます。
BMXを乗ってる姿でジャンプしている姿を撮るのを忘れてましたw
今後ともよろしくお願いSPARK!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

