スポンサーサイト


2013ランバイクチャレンジシリーズ第1戦 HINOHARAラウンド

2013年の初戦は、1/20に西多摩にある檜原小学校で行われた 2013ランバイクチャレンジシリーズ第1戦 HINOHARAラウンドです!
この大会は、生まれ年毎に年間チャンピオンを決めるシリーズ戦となる新しい試みの大会です。
西東京方面と言うことで、千葉からの参加はきつく、はやと(年少)、りんたろう、かなでの3名が参加しました。

まずは、3才クラスから。
大会初参加のりんたろう
大会初参加とは思えない落ち着きで、予選&敗者復活ともきちんとスタート!
予選突破は出来ませんでしたが、ゴールまで転ぶことなく、きちんと走りきりました。
初めてのレースだと会場の雰囲気飲み込まれ、力を出し切れないのですが、力を出し切れてました。
レース慣れしてくれば、もっと上位を目指せそうな感じです(^^)
しかも、表彰台に登りたいと言う気持ちもあるようなので次に期待します♪
R_IMG_3646.jpg
R_IMG_3677.jpgR_IMG_3678.jpg
R_IMG_3725.jpg

そして、かなで
色々ありすぎました…てか、運営スタッフの方にご迷惑をお掛けして申し訳ないです。
予選はコールされてるのに居ないところから始まり、スタートせずで敗者復活へ。
敗者復活は、スタートこそ出遅れましたが、びっくりするほどの快走を見せ、何とか準決勝進出。
準決勝は、前の選手の転倒に巻き込まれ、順位決定戦へ。
順位決定戦でも、スタートせずで一人だけの再スタートをしてもらい23位が確定。
本人曰く、MCがシゲちさんでなく、「レディセ」「ゴー!」のタイミングが合わなかったそうです(汗)
R_IMG_3652.jpg
R_IMG_3704.jpgR_IMG_3672.jpg

4才クラスは、はやとが登場。
予選は、スタートも良く2位を快走してましたが、レース後半で痛恨の転倒で敗者復活へ。
敗者復活では、ぶっちぎりの1位で通過。パパもにんまり♪
そして、準決勝。大きなドラマがありました。
スタート直後の混戦でまさかの転倒で最下位に。
そこから、心が折れることなく、怒濤の追い上げを見せ、なんと3位で決勝進出!
マジで感動しました。
そして、迎えた決勝もいい気合いでスタートしましたが、混戦に巻き込まれ順位を落とします。なんとか追撃し、5位でゴール!
R_IMG_3736.jpg
R_IMG_3742.jpgR_IMG_3768.jpg
R_IMG_3819.jpgR_IMG_3886.jpg

今回の大会は、大雪の影響で1週間ずれ、開催場所もグランドから体育館に変更されての開催されました。
体育館と言うことで、直線も短くコース幅もせまく、また、滑りやすい路面。
スピードはもちろんですが、モチベーション・スタートの反応・競り合いでの強さ・転ばないライディング等、色な要素が整って勝てることを改めて感じた大会でした。
次は、AKIRUNOラウンドでSPARKしましょう!

最後に、大会スタッフの方の事前準備や参加者への配慮、ほんと素敵でした
大会にかける思いがほんと伝わってきました。
お疲れさまでした&ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

