スポンサーサイト


STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND - JAPAN CHAMPIONSHIP powerd byキリン アルカリイオンの水

ついにやってきました今年最後の大会、STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND!
しかも会場はパシフィコ横浜で、エントリー総数が724名、なんとSTRIDERの産みの親 ライアンも来日するというビックなイベントです。
そんなビックなイベントにgreen leavesからは、なんと15名がエントリーしました!
初戦の横浜ラウンドでは、チーム結成前だったので単独エントリーだったのを思うと凄い感慨深いですね(^^)
R_IMG_2703.jpgR_IMG_2705.jpg

まず、2歳クラスには、ゆうた(と)が本家初出場!
スタートの坂と最後の直線に苦戦するも笑顔で走ってましたね♪
R_IMG_2729.jpg

そして、8人が出場した3歳クラスです。
まずは、3度目の挑戦となるはるみと、皆勤賞達成のかなでが同組で登場!
二人とも大会前に熱を出し、出場も危ぶまれましたが、なんとか出場。

はるみは、トップグループで上位争いをするも勝ちきれず…期待のかかった敗者復活では集中力を欠いて…
R_IMG_2741.jpg

かなでも上位争いをするも最終コーナーで転倒…敗者復活ではトップ争いをしていた子の転倒に巻き込まれ…
R_IMG_2746.jpg

2度目の挑戦となるしゅんたろうは、予選&敗者復活ともいい走りで見せ場を作るもあと一歩及ばず。
R_IMG_2760.jpg

新メンバーで初出場のゆうまは、おニューのタイヤで挑みましたが、厚い壁に阻まれ…
R_IMG_2768.jpg

2度目の挑戦となるゆいとは、目の覚めた走りで予選&敗者復活とも惜敗でした。
R_IMG_2780.jpg

2度目の挑戦となるゆのはいつものキレのある走りが出ず…
R_IMG_2782.jpg

前日練習に初参加してくれた、2度目の挑戦となるゆうた(さ)は、スタートで抜け切れず…
R_IMG_2792.jpg

3度目の挑戦となるだいち(も)は、スタートで出遅れ、そのまま優雅に走ってしまい勝ち残れず。
R_IMG_2796.jpg

そんなこんなで、惜しいところもありましたが、3歳クラスは全滅(>_<)
ある程度予想はしていましたが、厳しい現実にちとショックでした。

そして、4・5歳クラス。
ようたが前日からの発熱でキャンセルとなり6名が出場。

まずは、初出場のゆたか。さすがにこのクラスは簡単には勝たせてくれません。
R_IMG_2828.jpg

続いて、初出場のゆせいと、3度目の挑戦となるはやとが、チャンピオンのしおん君と同組で登場。
ゆせいは、スタートでもまれるも最後までしっかり走ってました。
R_IMG_2837.jpg

はやとが予選3位の快走!そのあとの、敗者復活はトップで通過し、念願の本家予選突破!
R_IMG_2840.jpg

2度目の挑戦となるひろき。気づいたら笑顔でゴールしてました(^^;
61802_216872271781184_1834053757_n.jpg
※上記写真は、STRIDERさんで公開されていた写真の転載となります。

初出場のだいちは、なんと、りゅうのすけ君とたいよう君とウォミーングアップ!
その効果か、スタートで気持ち出遅れたものの後半の伸びは凄かった。
R_IMG_2883.jpg

4・5歳クラスはなんとかはやとが敗者復活で残ってくれたので、チームとしてもひと安心。
そして、待ちに待った準決勝。
不利な15枠からのスタートで、前に出きれず序盤は、中盤グループから上位を狙います。
最終コーナーでインを着けず少し膨らんだ分前を捉えきれず、ファイナリストにあと一歩と悔しい7位でフィニッシュでした。
R_IMG_2946.jpgR_IMG_2953.jpg

チームとしてはここで終了。
残ってたメンバーで記念撮影&恒例となりましたキャンディーレイで選手の労をねぎらいました!
R_IMG_2979.jpg

ここでサプライズ。
今シーズン皆勤賞を達成したかなでに、だいち(お)君ママからお祝いのレイを頂きました!
ほんと嬉しいサプライズで感激でした(*^^*)
ありがとうございます。
R_IMG_2987.jpg

各クラスの決勝では、大会を通じで仲良くなったお友達がたくさん頑張ってました(^^)
来年は、1人でも多くのメンバーがその舞台に立てるようになりたいですな♪

今回もかなりバタバタしてましたが、子供たちのたくさんの笑顔が見れました!
今年最後の大会でチームとしてもいい思い出が出来ました。
参加された皆様、千葉から応援に駆けつけてくれた皆様、絡んで頂いた皆様、ありがとうございます。

また、夜中から寝ずに大会準備&運営をして頂いたスタッフの皆様お疲れ様でした!
来年も挑戦します(^^)

さて、来週は今年最後の練習会です。
張り切って参加してください。

室内で暗めだったのでピンボケが多く、いい写真があまり撮れませんでした…汗
それでも、200枚位は撮ったので→こちらから ご確認ください。
※例によって、チームメンバ以外の写真もあります!たけず。もしくはたけず。嫁に撮影されたと思われる方(含む、トナカイ)は、ご確認ください。

6才クラスで優勝したRocketBOY りゅうのすけ君のセクション超えです♪
自ら飛びに行ってますし、滑る路面をわざとドリフトしながら楽しんでいる姿は、ほんとカッコいいにつきますね(^O^)
R_IMG_2920.jpg
※りゅうのすけ君のママから許可を頂き掲載させて頂きました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

おつかれさまでした!

いつもながらバタバタしていましたが(^^;)

KNDちゃん当日走れてよかったですね!
朝からメールしてしまい申し訳ありませんでした(笑)
しかし本家レース皆勤賞はスゴスギ!
抽選にすら引っかからない我が家とは違ってチャンスメイクが上手ですよね!
来シーズンも宜しくお願いしますねm(_ _)m

写真頂いていきますぅ~(o^∇^o)ノ

RE:おつかれさまでした!

お疲れさまでした♪
メールの件、申し訳ないです(;'∀')

なんとか出場できて良かったです。
抽選に当たり続ける限りは、全国行脚します!
ガールズ盛り上がっていきましょう!(^^)!

写真はあんまりよく撮れてませんが、SPARKコミュの方を多数取り揃えています。

いつもありがとうございます!

いつも素敵な写真ありがとうございます!

かなでちゃん、2012年フル出場、素敵〜。おめでとうございます!

Ryotaは今回で卒業となりますので、来年からはHanaを戦える選手に育てたいと思ってます(笑)
激戦の3歳クラスに入りますので厳しいと思いますが、ガールズ父の先輩として、色々教えて下さい!
よろしくお願いします〜。

TEAM RAY / jun

遅くなりました

いつもブログの更新お疲れ様です♪

私の写真も共有しますねー。
以下からどうぞ。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/G25kLwK7eai

RE:いつもありがとうございます!

お疲れ様でした!(^^)!
いつも絡んで頂きこちらこそありがとうございます!
Ryota君は今回で卒業ですか…あの走りが見れなくなると(寂)
ガールズも力のある子が増えて来ているので、本家優勝を目指して頑張りましょう♪

いつのまにblogを始めてたんですね!
今度は直接写真送ります(^^)

RE:遅くなりました

写真ありがとうございます!
取りこぼしもありますが、ピンぼけばかりで使えない写真が多数で助かります(^^)

No title

初コメのFree&Loose Kids kai-pです、レースお疲れ様でした!かなでちゃん体調崩していたんですね...でも元気に走っている姿は感動しました!またどこかのレース、練習でご一緒出来たらうれしいです、写真撮って頂きありがとうございます!

Re:No title

こちらでははじめましてですね(^。^)
まさかの同じ組みとは…汗
KAI君のスタートから快走はあっぱれでしたね!
それにしもて、同じチームも含め、知り合いが多すぎでしたw

体調不良は言い訳にできないですが、本人も出たがってたし、熱も少し下がったので、無理やり参加させちゃいましたw
ファイナルだっただけに万全な体制で望ませてあげれなかったのは親として反省です。

ありがとうございました

kotoの母です。
今回パパと2人で参戦したのですが、「かなでちゃんママからもらったんだよ~!」と可愛いキャンディレイを首からさげて帰ってきました。
感激しました!娘にまでありがとうございます。
今クリスマスツリーに飾っています。

かなでちゃん、体調を崩されていたのですね。
もう大丈夫ですか?
またレースでお会いできるのを楽しみにしています。

Re:ありがとうございました

喜んでもらえて光栄です!
kotoちゃんの4位入賞があまりに嬉しくて、声をかけたうえにレイまで受け取ってもらいました!(^^)!

かなでも熱は完全に下がり、今は元気です♪
次の大会までに少しでも上積みして、いい結果を出せるようにしたいです('◇')ゞ
また、お会いできるのを楽しみしてます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

