スポンサーサイト


第4回シーサイドライダーズカップ

11/24に第4回シーサイドライダーズカップが行われました!
シーサイドライダーズカップは、参加者の親御さんを中心に企画・運営されている大会ですが、BMXライダーによるショーがあったり、えっと言うような場所で開催だったりと、本家に負けるとも劣らない、ステキな大会です。
なので、エントリー開始から30分も満たないうちにエントリー締切となるほど、大人気の大会です。
そんなステキな大会にgreen leaves からは11名がエントリー!
今回の会場は、なんと大井競馬場です!
R_IMG_2403.jpg

大会は世界No.1のフラットライダー佐々木元さんとスピンギネス記録を保持する池田貴弘さんと豪華共演から大会が始まりました!
見たかったけど、少しでも大会のお手伝いがしたかったので、我慢しましたw

まずは、新馬戦2才クラス。
ゆうたのみがエントリー。
今日がデビュー戦ですが、それほど緊張はなく楽しそうに走ってました!
予選&敗者復活戦とも結果は出ませんでしたが、転んで笑顔で完走していました。
R_IMG_2410.jpg

ちなみに、ゴール地点では、実況をしていた東京シティ競馬所属の本村騎手によるステキなお出迎えと記念撮影がありました♪
R_IMG_2430.jpgR_IMG_2435.jpg

2才クラスが終わり、一旦、お昼の休憩。
ちなみにお昼の休憩時は、調教タイミングと言うこともあり、STRIDERや鳴り物禁止と言う案内通り、みんな静かにしていましたね。
小さい子供にそれを守らせるのはなかなか難しいことだと思いますので感心しちゃいました。

続いて、クラシック3才クラス。
層の厚いクラスですが、チームとしても実力者の揃う表彰台に一番可能性のあるクラスです。
エントリーしたのは、関東選手権でクイーンに輝いたゆい本家2戦連続ファイナリストかなで、第3回大会で2才クラスチャンプとなったはるみ本家秩父ラウンドで入賞経験のあるだいち(も)成長著しいゆのの5名。
ガールズクラスの予選から始まり、まずはかなでが辛くも1位で決勝進出。
R_IMG_2452.jpgR_IMG_2453.jpg
続いて、ゆいは、予選こそ凡走したものの、敗者復活戦では実力見せブッチギリの1位で決勝進出。
R_IMG_2494.jpgR_IMG_2459.jpg

続いてボーイズクラスの予選。
まずは、ゆのが登場。練習会で見せるキレのある走りが出ず、予選&敗者復活ともあえなく敗退。
R_IMG_2461.jpg
続いてはるみ。予選は集中力のある走りで2位、難関の準決勝も諦めずの走行でクリアし、決勝進出!
R_IMG_2467.jpg
そして、だいち(も)。寒さと眠気か予選&敗者復活戦とも見せ場を作れず、あえなく敗退。
R_IMG_2476.jpgR_IMG_2485.jpg

ガールズ決勝は、かなでが優勝したTeam KinoccのKOTOちゃんに必死に食らい付き、2位でフィニッシュ!
ゆいも好走し、なんと5位入賞
485097_175121229295363_464947828_n.jpg
406911_175121512628668_390845417_n.jpg302836_175121765961976_388322117_n.jpg
ボーイズ決勝は、はるみがスタートで出遅れたものの、コース取りも良く最後まで走り抜き、これから期待させる8位でした。
R_IMG_2532.jpg

そして、古馬4~5才クラス。
100メートルの直線もあるロングコースで、勝つにはスピードだけでなく体力も必要となるレースとなりました。
エントリーしたのは、STRIDER-1 SUZUKA GP 2012で決勝進出したはやと(年少)、SPARK PARTYで優勝しただいち(お)ゆたかゆせいツインズ『FLK Laid-back SPARK POST』装着したひろき、の5名。
ですが、ゴール係をしていたので、はやと(年少)とだいち(お)の予選以外は、レースを見れていませんm(_ _)m

まずは、はやと(年少)。4才トップクラスのPaulPositionのたすき君を追走し、2位で予選通過し準決勝進出。さすがに準決勝の壁は厚くあえなく敗退。
R_IMG_2576.jpg

だいち(お)。直線の半分位の時点で中段グループに付けてましたが、そこからは体力も必要となり敢なく予選敗退となりました。
R_IMG_2587.jpg

ひろき。写真を撮っていた嫁さんの話では、スタート自体は悪くなかったようですが、高い壁がそびえ立っているようです。
R_IMG_2592.jpg

ゆせい。写真を撮っていた嫁さんの話では、スタートで出遅れたようで、さすがに巻き返せるほどの力は無く…敢なく予選敗退。
R_IMG_2603.jpg

ゆたかは、ケガで出場を危ぶまれた世界チャンプと同組でしたが、楽しく走ってしっかり完走してましたね♪
R_IMG_2623.jpg

最後に奥さん方で作成した頑張ったメダルを付けて記念撮影♪
R_IMG_2639.jpg

今回も様々な方と交流が出来、色んなチームの方とステッカーすることが出来ました(*^^)v
別の大会や場所でお会いした時は、是非よろしくお願いします!

冒頭にも書きましたがシーサイドライダーズカップは、大会参加者の親御さん中心に開催されています。
自分の子供をそっちのけ運営して頂いているのでほんと頭が下がります。
大会関係者の皆様ほんとお疲れ様&ありがとうございます。

ほかの写真は⇒こちらから。
なお、チームメンバ以外の写真もあります。
たけず。もしくはたけず。嫁に盗撮wされたと思う方はご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント

ありがとうございました!!

まいど!!
Trick Riders の異端児つ~夫です!!(笑)

今回もご参加&お手伝いして頂きましてありがとうございました!!m(__)m

『たけず。さん』の細かいご配慮に感服いたしました!!

運営委員の一人として、厚く御礼申し上げます!!


今大会も楽しんで頂けましたか?
ご意見や、ご感想が等ございましたら、TR のチームブログ又は私のブログにコメントをお願い致します!!

今大会も至らない点が多々ありましたので、次大会には完璧な運営を目指して頑張りますので、御協力の程もよろしくお願い致します!!

Re:ありがとうございました!!

ステキな大会&着ぐるみお疲れ様でした!
会場やコース、色んな所に楽しみがあってほんと好きな大会ですね(^^)
レース自体は熱くても終わった瞬間にみんなが笑顔に包まれているような感じです♪
次回も楽しみにしています。

ちなみに、うちの子供たちにうまたせ君と写真を撮ろうと思っていたのですが、めっさ拒否してあきらめました(;^ω^)
つー夫さんが入ってることを知らないはずなのにw

ちっ…。(爆)

『うまたせ君』いましたね!!

私は運営だったので絡めませんでしたが…。(笑)

『たけず。さん』子供の夢を奪っては、いけません!!

『うまたせ君』の中に人は入って無いんです!!(笑)


P.S

暑くて死にそうでした…。引っ張られ、蹴られ、殴られでサンザンでした…。中身が分かっていたからでしょうか!?(爆)

RE:ちっ…。(爆)

『うまたせ君』がつー夫さんにそっくりだったので勘違いしちゃいましたw
あまりに人気ものすぎてみんなから可愛がられてたんですね(^^)
もしくはムチで叩かれるのが好きと勘違いされたか?!w

お世話になりました!

こんにちは。INNOCENT Kidsです。
シーサイドではタープ立ち上げなど、その節は大変お世話になりました。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
私はリーダーではないのですが、参戦した二歳児家族の片方で。(決勝でコースアウトした方の親です)
今週のFinalへも2歳から1人、3歳から2人。
完成する予定の青いTシャツで挑みます。
見かけたら よろしくお願いします!

チームブログ http://ameblo.jp/innocent-kids/

Re:お世話になりました!

お世話になりました!
困っているときはお互い様ですからお役にたてて良かったです(*゚▽゚*)
決勝惜しかったというか残念でしたね…ぶっちぎりでのコースアウト…
近くに居たのでコースに戻しましたが時すでに遅しでした(>_<)
自分もリーダではないですが、広報担当としていろんなチームと交流させて頂いてます♪
横浜では是非ステッカー交換させてください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

