

STRIDER-1 SUZUKA GP 2012 ~

赤坂アークヒルズでの戦いが行われている頃、鈴鹿サーキットでSTRIDER-1 SUZUKA GP 2012 ~"生誕祭"スペシャル~に孤軍奮闘していたはやと(年少)。
パパからのレポートをベースにお伝えします!

STRIDER-1 SUZUKA GP 2012 は、2daysの開催で出場者数1000人と言うビックなイベントです!
開催場所は、誰も知っている鈴鹿サーキットです。

初日(11/10)は、障害物レースとなります。
はやと(年少)は、4・5才クラスにエントリー。
激戦を突破し、見事見事に予選1位でゴール‼
DSC_4005.jpgDSC_4008.jpg

各組の予選1位どうしでグリッド決めレースをしました!
結果は世界チャンピオンの3つ後ろの8番グリッドに。興奮したー!
DSC_4031.jpg

そして、念願のルマン式スタート。各グリッドにストライダーを並べて、グリッドから7〜8m離れたところからスタートし、自分のストライダーまで走っていくのです‼
決勝のコースは、予選のコースを2周!400mくらいあったと思います‼

そして、決勝…シグナル音がスタート‼
親の緊張が伝わったのか見事に出遅れ順位を2つ落とし、第一コーナー回ったところでクラッシュに巻き込まれ、入賞(10位以内)することはできませんでした( ; ; )残念‼
DSC_4055.jpg
DSC_4057.jpg


2日目(11/11)は、前日の障害コースとは異なりスプリントレース!
が、あいにくの雨…(-_-;)
そして、パパは二日酔いで、スタート直前に現地到着

スタートで出遅れ挽回するも3位で予選敗退(T ^ T)
IMG_1116.jpgIMG_1131.jpg

応援に来てくれたじいちゃんに感謝しつつ生後2ヶ月の次男も寒そうなので、さっさと帰りました(*^^*)

ちなみに、土曜日の夜にストライダーパーティが開催されたのですが、なんと本コースをSTRIDERで走ることが出来たそうです!
来年は、是非、参加したいっす(^^)
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

