スポンサーサイト


第1回 Cycle Speedway Milky Class

11/10の週末は、赤坂・鈴鹿・水上と3箇所で熱い戦いが繰り広げられました!
そんな中、11/11はなんと赤坂アークヒルズ カラヤン広場にてCycle Speedway Milky Classが開催さらました。
green leavesからは、3チーム12 名が出場しました。
この Cycle Speedway Milky Classは、チーム対抗戦で各チーム2名の2ヒートの合計ポイントにて行われると言う、今までの大会とは違った趣です。
ただ、オーバーオールの単純なコースを3周するだけなので、子供達が理解出来るかが課題です。
R_IMG_1744.jpgR_IMG_1724.jpg

てことで、練習走行開始。
滑りやすいコースのため、スピードのある子やノーマルタイヤの子はことごとく転倒。
コースも内側に仕切りがない為、ショートカット続出…ちと不安。

と言っているあいだに、1チーム目の出番が。
1チーム目は、はやと(ひよこ)・だいち(も)・かなで・はるみの自由奔放なメンバーで構成。
まずは、はやと(年少)・だいち(も)から出走。
スタートから飛び出し、はやと(ひよこ)は不安的中で1コース目をショートカット…なぜか、そのままレース続行w
だいち(も)も久しぶりにやる気満々で、2位を追走!
そのまま、はやと(ひよこ)が1着でゴール、だいち(も)も2着でゴールと思いきや、ゴールライン手前で停止w
後ろから来た選手にかわされ3着(´・_・`)
R_IMG_1758.jpg
R_IMG_1759.jpg
続いて、はるみ・かなでコンビが出走。
ポイントとなる4番グリッドはかなでが入る予定でしたが、本人がグリッドを嫌がり急遽変更。
相手選手が飛び出す形ではじまり、かなでが追う展開。
さすがに男の子の体力とスピードには着いて行けず、ジリジリと離され2着でゴール。
R_IMG_1766.jpg
その頃、はるみはフェラーリでコース縦横無尽に走り回り、なんとか4着でゴール。
575050_425390777509881_915180467_n.jpg
ってことは、同ポイント…4番グリッドの順位が下で無念の1回戦敗退。
勝てるチャンスはありましたがご愛嬌。

2チーム目は、ゆの・ゆいと・ゆい・しゅんたろうチーム『ゆ』です。
まずは、最近はメキメキと成長しているゆの・ゆいとのコンビ。
スタートとから飛び出し1コーナーをサイドバイサイドでの突っ込み!
チーム内で潰し合いかと思われましたが、ゆのが制止、そのままぶっちぎりでゴール。
ゆいとは、ゆのに先に行かれたことで心が折れるも、なんとか最後まで走り切り4位でゴール。
R_IMG_1777.jpgR_IMG_1773.jpg

続いて、しゅんたろう・ゆいのコンビ。
スタートから飛び出したのは、なんとゆい!
久しぶりにクイーンの走りを見せつけ1着でゴール。
しゅんたろうも1コーナーで転倒するも諦めずに走り続け、3着でゴール!
R_IMG_1789.jpgR_IMG_1790.jpg

て事で、チーム『ゆ』1回戦勝ちぬけ。
ランチタイム中にアンダー22クラスが開始。

アンダー22クラスは、だいち(お)・こたろう・ようた・ひろきの4歳メンバーで構成。
まずは、だいち(お)・こたろうが出走。
予想通りにスタートからだいち(お)が飛び出しましたが、スピードがありすぎて1コーナーで転倒(>_<)
今まではここで諦めることが多かったですが、悔し涙は見せるもすぐに立ち上がり最後まで走り切り4着でゴール。
こたろうは、転倒しただいちを無難にかわし、マイペースで走り切り、3着でゴール。
R_IMG_1793.jpg
R_IMG_1798.jpg
続いて、ようた・ひろきのコンビが出走。
ようたが抜群の飛び出しを魅せるも、鬼門の1コーナーで転倒し、心が折れました。
ひろきは久しぶりのレースでしたが、スマイル全開で1着でゴール。
R_IMG_1803.jpg
R_IMG_1806.jpg
転倒さえなければとは思いますが、これもレース(T_T)
てなわけで、4才チームも1回戦で敗退。

唯一2回戦に進んだチーム『ゆ』は、オーダーを変えて出走。
まずは、ゆの・しゅんたろうのコンビ。
この2人は、ほんとスピードがあり速い!
ゆのはスタートから逃げ切り1着。
しゅんたろうも転倒するも素早いリスタートで3着。
R_IMG_1838.jpg
R_IMG_1842.jpg
期待のかかる2ヒート目は、ゆいと・ゆいコンビが出走。
が、SPARK PARTY同様、ゆいとが睡眠モードに…急遽、はるみが代走。
無事、スタートと思いきや、ゆいもスタートのコールでスタートせず終了。
はるみは、人のマシンってこともあり、自由奔放な走りでした。
R_IMG_1845.jpg

てなわけで、green leavesの戦いは終了。
消化不良な感じはありましたが、それぞれの良さも出たし、笑顔が良かったかなと。
PaulPositionのお菓子のレイでの表彰がステキだったので子供達にプレゼントしてみました(^O^)
みんなでレイをつけて、カラヤン広場の噴水前で記念撮影!
R_IMG_1855.jpg

チーム戦と言う新しいスタイルは応援にも熱が入るし面白かったですね(^O^)
ただ、個人的には大会としては色々課題はあるように感じました(;^_^A

さて、来週は、本家 九州ラウンドと関東大会ですね!
出場する方は、それぞれの目標に向かって頑張りましょう(^^)
また、季節の変わり目ですし、大会も続いてますので、体調には気を付けましょう。
大会時に撮影した写真をアップしました。
確認は⇒こちらから
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

