

STRIDER CUP 2012 第5戦 東北ラウンド

9/30 蔵王えぼしスキー場で開催された STRIDER CUP 2012 第5戦 東北ラウンドgreen leavesからは 、5名のキッズと1名のオヤジwが参戦!
そして、今回は、大会を通して出会った仲良しのあかりちゃん(PaulPOSITON所属)も一緒に楽しんできました♪

前日試走では小雨まじりで、予報も良くなかったのですが、なんとしっかり晴れました!
山の上なので多少は涼しいですが、思っていたよりは暑かったです。
R_DPP_3820.jpgR_DPP_4099.jpg

ちなみに、今回のコースは、STRIDER CUP初のダウンヒルコースで、スピードに乗りすぎるとコースアウトしたり、次のコーナがのぼりになったりと、速いだけでは勝てないコース設計です♪

まずは、2才クラス。
前日の走行練習から絶好調のしゅんたろうが2組目に登場。
スタートを飛び出し、トップ争いで1コーナーに突っ込んできましたが、突っ込みすぎて1位の選手と接触し、転倒…無念のリタイア。
敗者復活もブッチギリで3コーナーまできましたが、スピードに乗りすぎて、またもや転倒。
圧倒的なスピードがあっただけに、悔しい予選敗退でした。
ちなみに、大会終了後のじゃんけん大会では、応援に来ていたジイジとバアバも含め家族全員が商品をゲットすると言う運の強さ!w
R_DPP_4063.jpg
R_DPP_3772.jpgR_DPP_3759.jpg

そして3才クラス。
あかりちゃんもふくめ、はるみ・ゆの・かなでの4名が出場。
R_DPP_4108.jpgR_DPP_4111.jpg

最初に登場したのは、ここのところ絶好調の爆弾娘 かなで
隣のそらと君について行け作戦が成功して、なんと、本家5戦目にして初の予選突破!
R_DPP_4156.jpg

続く、3組目に登場したのは、下り坂マイスターのシティボーイ はるみ
スタートから飛び出し、ぶっちぎりすぎて危うくコースアウトしかけながらも、最後まで踏ん張り、これまた、初の予選突破!
R_DPP_4158.jpg

そして、7組目には、ゆのと、あかりちゃんが登場!
競合ぞろいの7組で、あかりちゃんがその実力を見せ、2位で予選突破♪
ゆのは、スタートに出遅れ、前が詰まってしまい力を発揮できず…
とは言うものの、敗者復活でひょうひょうとした走りで、ブッチギリの1位で準決勝進出!
3才0ヶ月の初出場で初予選通過とは大物予感w

R_DPP_4169.jpg
R_DPP_4167.jpg

てなわけで、3才クラス全員予選突破と言う快挙!
てことは、準決勝はチームメンバ同士のつぶし合いですw
まずは、爆弾娘 かなでシティボーイ はるみが隣り同士でスタート♪
はるみは絶好の飛び出しでしたが、第一コーナーでの多重クラッシュに巻き込まれ、のんびりスタートのかなでは交わし切れずコースアウト…
そこから驚異の追い上げを見せるものの、かなでがあと1歩の5位でフィニッシュ…車体1個差位でした。
R_DPP_4213.jpg

準決勝2組目は、ゆのと、あかりちゃんが登場!
こちらの2組目は、優勝できそうなメンツがごろごろいる中、なんと、あかりちゃんが2位でファイナル進出!
green leaves勢は、可能性をみせつつも、ここで敗退。
R_DPP_4218.jpgR_DPP_4216.jpg

同じガールズの親としては、あかりちゃんの活躍は非常に励みになります♪
あかりちゃんの戦いの詳細は、あかゆかパパのブログで!

最後の4・5才クラスにエントリーしたのは、はやと(年少)
競合ぞろいの3組目に登場!
スタートこそ出遅れましたが、コーナリングでのテクニックで少しづつ順位を上げましたが、あと1歩届かずの3位でゴール!
期待がかかる敗者復活もいい走りを見せましたがあと1歩及ばず2位でゴール!
まだ、4才なりたてなので、これからの成長にさらなる期待を(^^)
そして、いつもみんなのレース走って応援する姿がほんとステキです♪
R_DPP_4362.jpg
R_DPP_4359.jpgR_DPP_4329.jpgR_DPP_4297.jpg

いつもの大会ならここで終わりですが、ここで終わらないのが東北ラウンド!
はい。お昼の休憩時間を利用して、SUPER STRIDER CUP第一戦が開催されましたw
ここにエントリーしたのは、伊豆グランパるでも笑いを誘った、はっぱ連合のたけし君(37才)とあかりちゃんのパパ(3×才w)です!
たけし君(37才)とあかゆかパパは、並み居る競合とのじゃんけんを2回勝ち抜き、12人によるタイムトライアルの舞台に♪
目立ちたがり屋wのたけし君(37才)は、マイヘルメットを被りいの1番に出走し、転ばずに山を下り24.6秒をマーク♪
あかゆかパパも激走みせ、25.9秒をマーク♪
そして、終わって見れば、なんと、はっぱ連合のたけし君(37才)が初代チャンプに!そして、あかゆかパパは、3位入賞!
表彰式&シャンパンファイトまでやらせて頂きました!
しかも、、SUPER STRIDERを副賞で頂けるようです(^^)
R_DPP_4248.jpg1256028429_1.jpg


そんなこんなで、前日の10:30に会場入りしてから当日の16:30までしっかり遊び倒しました!
ほんと、楽しい東北ラウンドとなりました。
今回は、MCを務めるシゲちさんとも記念撮影をさせてもらいました♪
R_DPP_4317.jpg

参加&応援の皆様、お疲れ様でした!
また、あかりちゃん一家をはじめ、大会で絡んで頂いた皆様、ありがとうございます(^^)
そして、大会運営をしていただたスタッフの皆様、楽しい大会をありがとうございます♪

次回の、本家は名古屋ラウンドです。
出場予定は、またもや抽選を通った爆弾娘 かなでと本家初出場となるようたです。

その前に、大磯ロングビーチでの湘南ドリームカップで盛り上がりましょう(^^)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

