スポンサーサイト


第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップ

9/15に伊豆ぐらんぱる公園で開催された 第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップgreen leavesからは 、7 名のキッズが参戦!
会場となった伊豆ぐらんぱる公園はランニングバイク専用コースでかなり走り甲斐のあるコースです♪
R_DPP_3509.jpgR_DPP_3508.jpg

そして今回は、本家秩父ラウンドで入賞し、大阪ラウンドでは選手宣誓を努めただいち(も)とシーサイドライダーズカップで初入賞の爆弾娘 かなでがやってくれました!
※だいち(も)のニックネーム募集中wやはり、「アマゾン だいち(も)」かな?!
R_DPP_3486.jpgR_DPP_3529.jpg

まずは、二歳ボーイズクラスにエントリーしただいち(も)
スタートも良くこぶも安定した走りで、予選も準決勝も1位で通過!
本家秩父ラウンド以来となるファイナリスト♪
期待のかかる決勝も安定した走りで上位を狙える3位で前半を折り返し、後半のこぶ勝負。
疲れが見え、後方から来た選手に刺され涙の4位…(>_<)
R_DPP_3633.jpg
R_DPP_3539.jpgR_DPP_3634.jpg

そして、三才ガールズクラスにエントリーした爆弾娘 かなで
予選は、集中力ある走りで1位通過。
準決勝は、シーサイドライダーズカップで優勝したうみちゃんに挑むも、2位でファイナリスト!
決勝もスタートからうみちゃんを2位で追走し、表彰台は行けると思った折り返し地点で、まさかの転倒(・・;)
すぐに起き上がり追走するも及ばず、これまた涙の4位…(>_<)
R_DPP_3655.jpg
R_DPP_3481.jpgR_IMG_5979.jpg

二人とも決勝に出れるだけでも凄いことなのに、負けたことに悔しく泣く姿に成長を感じるレースでした!

さて、他の仲間たちの熱い戦いはと言うと。

■2才クラス
2才クラスにエントリーしたのは、だいち(も)・しゅんたろう。

しゅんたろうは、スタート直後の坂が怖くてスタート出来ず…(>_<)
その後、パパとママの必死の練習の甲斐があり、 「Lazer Beam CUP」と名付けられたアシックスさんの Lazer Beam 争奪戦では靴をゲットしてました!(羨)
R_DPP_3507.jpgR_DPP_3685.jpg

■3才クラス
3才のガールズクラスには、、ゆい・かなでがエントリー。ボーイズクラスには、はるみ・はやと(ひよこ)・ゆいと(し)がエントリー。

クイーン改めお嬢 ゆいは、レース直前に振りだした雨を嫌がり、出走を拒否…ママが先行してなんとかスタート。
走り出したら速かっただけにもったいない。
R_DPP_3555.jpgR_DPP_3532.jpg

シティボーイ はるみは3才クラスにステップアップしての初戦。
直前の熱で走りにいつもの切れがないものの予選は通過。
準々決勝でもキレは戻らず、のんびり走りここで終了。
R_DPP_3573.jpgR_DPP_3577.jpg

はやと(年少)は、スタートで少し出遅れ、ママを探しながらのレースとなり、力がはっきできす予選敗退(--;)
三才クラスの壁にハマったかな?!
R_DPP_3579.jpgR_DPP_3582.jpg

ゆいと(し)もいいスタートで直後の坂を下ったのですが、試走で転んだ1コーナでテンションが下がり、順位を落とし予選突破ならずでした…1コーナ以外はスピードもあり良い走りだっただけにもったいなかった(>.<)
でも、抽選でTシャツゲットしてましたね(^^)
R_DPP_3587.jpgR_DPP_3593.jpg

■4・5才クラス
このクラスは、だいち(お)が唯一出場。
はやと(年少)もエントリーしてましたが、弟誕生で嬉しい欠席。

だいち(お)も朝から体調不良で出場も危ぶまれましたがなんとか出場。
前日練習の効果もありなかなかのスタート!
三番手で上を狙いましたが、あと一歩及ばず…可能性を見せる走りでした。
とは言え、アシックスさんの Lazer Beam 争奪戦 (Lazer Beam CUP) では激戦を勝ち抜き靴をゲット!(羨)
R_DPP_3602.jpgR_DPP_3617.jpg


■シニアクラス
さて、いつもの大会なら終わりですが、今回の大会では、6才以上のクラスがあります!
green leaves の監督を努めるはっぱ連合から、かずひろ君(27才)たけし君(37才)がエントリーw

タイムトライアルと言うことで同じ組で出場!
たけし君(37才)が二番手から上を狙いに行ったところで痛恨の転倒…ちなみに娘のかなでが転倒した同じコーナーと言う絆の強さを発揮w
さらに一位の選手も転倒したので、そのすきにかずひろ君(27才)が1本目を制覇。
続く二本目は疲れもあり、かずひろ君(27才)はコースアウト、たけし君(37才)はステムスタンディングで、会場を沸かせてみました?!w
ちなみに、シニアクラスの優勝は、StriderCUPのクイーン ここな選手でした♪
R_IMG_5998.jpgR_IMG_5995.jpg

雨が降ったり、その反動での暑い天気と、大変体力のいる大会でした。
出場した皆様&応援の皆様、お疲れ様でした!
今回のレースも成長している姿を見れてほんと感動でした(^^)
他の写真は、⇒こちらからダウンロードしてください。
最後に、大会を主催運営していただた関係者の方々、楽しい休日をありがとうございます!

R_DPP_3663.jpg
R_DPP_3601.jpgR_DPP_3749.jpg


次回は、9月末の本家 仙台ラウンドとエンジョイカップ 茂木ですね。
出場される関係者の方、吉報をお待ちしています!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

tag : STRIDER ストライダー

コメント

ありがとうございます。

今大会はなぜかきわどい場所で転倒する選手が多かったです、シニアも含めて。でもスタート位置にかかわらずに抜けるチャンスがあるコースでもあったので、見ていてドキドキハラハラでした。でも選手たちはみんな頑張ってくれたので、見ている大人たちは勇気づけられたと思います。
次回はぜひ表彰台を狙ってみてくださいね。

追伸、靴争奪レースですが「Lazer Beam CUP」と表記していただけると助かります。次回からもっと靴を協賛いただけるかもしれませんので(笑)

RE

大会運営お疲れ様でした!
そして、優勝もおめでとうございます♪
なんとか、勝負に持ち込みたかったのですが、まだまだでした(^^ゞ
シニアクラスに年令制限が無かったので、自分も楽しませて頂きました♪
靴争奪戦の件、対応しました(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

