スポンサーサイト


STRIDER CUP 2012 第4戦 広島ラウンド

野沢で熱い戦いが行われている中、STRIDER CUP 2012 第4戦 広島ラウンドでも暑い(!)戦いが行われていましたw
green leavesからのエントリーは、先々週の大阪ラウンドに続き、今シーズン全戦出場中かなでのみです。
と言うことで、今回はかなで特集になりますので、ご了承願いますw

前日の練習走行から参加するため二泊三日の遠征です。
4日の朝に千葉を出て、新幹線で約4時間かけて、広島の手前の福山に到着。福山からレンタカーで二時間かけて、会場の土師(はじ)ダムに到着!
もうすぐで16時なのに、暑い…危険な暑さです(>.<)
R_DPP_2117.jpgR_DPP_2118.jpg

とりあえず前日車検を済ませ、試走準備。
走るのはもちろん決勝のBMXコース!
と、そこに構えていたのは、上から見るとほぼ直角の激坂…しかも、砂が浮いてるのでかなり滑りそう(・_・;
斜面の上で戦意喪失…ヘルプに行き坂を降りたところから練習開始です。
やはり、BMXコースってこともあり、全体的にコブがキツメです…そして、滑りまくりです。
ある程度、コースで転がりまくったところで、表彰台の練習♪
R_DPP_2142.jpg
R_DPP_2122.jpgR_DPP_2135.jpg
R_DPP_2128.jpg

ひと休みした後、予選コースへ移動し練習再開!
これまた、芝の深いコースで子供達には力のいるコースです。
練習走行中に変な動きしているので近くに行くと、『バニーポップ!』といいながらへんなジャンプを繰返してましたw
てなことをしながら18時前に前日練習が終了。

R_DPP_2099.jpgR_DPP_2106.jpg
R_DPP_2105.jpg

ホテルは尾道なので、途中で広島市内に寄り、お好み焼きを!
某ブログwに掲載されていたお好み焼き屋さんで元を担ぎます(^^)
R_DPP_2153.jpg

さて、大会当日。
またもやレンタカーで約2時間かけて現地入り♪
事前に自作した家族でお揃いのチームTシャツで気分を盛り上げます!!
カウベルを買いに行きましたが、すでに売り切れ…前日売りで残りの二個を買っておいて良かった(^^)
R_DPP_2154.jpg

てなことをしている間に三才クラスが始まりました!!
今回は一組目なので、グリーフィングが終わったらすぐに出走です。
ちなみに大会はビデオ中心だったので↓の写真で終了ですw
R_DPP_2164.jpg

スタートはまずまずで、3番手から4番手争いです!
さすが三才クラス、差は縮まらずそのままゴール…敗者復活に回ります。
敗者復活も一組目で出走です。
スタートがやや出遅れ、3番手で1コーナに入ってきます。
テクニカルエリアを抜ける頃には戦意喪失し、最終的には6位でゴール( ´△`)
会場入りして、約1時間の午前中でかなでの広島ラウンドは終了しましたw

ちなみに、大阪ラウンド同様、プールではしゃぐ時間の方が長いのはご愛敬で(^-^)
今回も30メートル走のタイム計測しました。走りは良かったのですが、芝コースでタイムは出ず、12.1秒でした(^。^;)
いまのところアスファルト路面だった大阪ラウンドの8.9秒がベストタイムかな?!

夕方のじゃんけん大会までいる予定でしたが、近くでお風呂に入ったら戻るのが面倒になり、広島市内へ観光に変更となりました。

今回はひとり遠征で寂しかったですが、次回のシーサイドライダーズカップは葛西臨海公園で大量動員なので、チームで盛り上がりましょう♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

