

STRIDER アミューズメントパークROUND2012

よみうりランドで開催されたSTRIDER アミューズメントパークROUND2012green leaves からは、はやと・しゅんたろう・はるみ・ゆたか・ゆせい・かなで・たける・たいがの8名のキッズが参加しました!
前日からの雨で開催自体も危ぶまれましたが、はやと一家が一番のりで到着する頃には雨もあがり、開催されました♪
みなととひろきも出場予定でしたが、体調不良もあり無念の欠場。

まずは、2才クラスから。
今回もはやとがやってくれました!

R_DPP_1809.jpg

表彰台こそ逃しましたが、2才クラスで5位に入賞です♪
予選は、ぶっちぎりで1位通過
準決勝では、1位でぶっちぎりかと思いきや痛恨のコースアウト…
終わったかと思いましたが、最後の直線でなんとか差しきり2着で通過。
決勝ではスタートで出遅れたのが響き、5位入賞止まりでした。

R_DPP_1821.jpgR_DPP_1822.jpg

同じ、2才クラスで出場したしゅんたろうも予選はぶっちぎで1位通過!
準決勝は、はやとと同じ組で出場。
最後の直線ではやとに差しきられ、4位とファイナリストまであと1歩でした。

R_DPP_1834.jpg
R_DPP_1825.jpgR_DPP_1828.jpg

そして、シティボーイのはるみ♪
練習&予選では、苦手?な水たまりもなんのそのでしたが、敗者復活ではスタート直後の水たまりを斜行してよけると言う大技を披露w
そのらしさがタイムロスとなり、予選通過ならずでした。

R_DPP_1816.jpg
R_DSC_0493.jpgR_DPP_1810.jpg

そして、なんと149名もエントリーした3才クラス。
そんな激戦クラスをゆたか&ゆせいのツインズが、予選突破!
準々決勝は、これまた同じ組。
兄弟対決はスタートから飛びだしたゆたかが制しましたが、予選突破ならず…

R_DPP_1845.jpgR_DPP_1854.jpg
R_DSC_0581.jpgR_DSC_0610.jpg
R_DPP_1863.jpg

そして、我が暴走娘のかなでもやってくれましたw
奇遇にも同じ千葉で活動するアッチェレランドのえいご君と予選&敗者復活で激突!
順位こそゆずりましたが、ゴール直前にSTRIDERを乗り捨て、後から来る選手を応援し、走ってゴールしようとするという荒業を披露し、会場を和ませてくれました♪

R_DSC_0604.jpg
R_DPP_1853.jpgR_DSC_0605.jpg

最後は4才クラス。
初出場のたけるとたいがが頑張りました!
スタートからやる気満々のたけるは、予選&敗者復活ともいい走りを見せていましたが、あと1歩及ばず…本人も相当悔しそうでしたね。

R_DPP_1877.jpg
R_DSC_0621.jpgR_DSC_0623.jpg

そして、たいが。みんなの声援を受けて、笑顔のスイッチが入りました!
パパとママの心配を吹っ飛ばす笑顔の走りを見せてくれました。

R_DPP_1870.jpg
R_DPP_1872.jpgR_DPP_1874.jpg

今回の大会は、コースと大会運営がいまひとつでしたが、子供たちのたくさんの笑顔にとっても癒されました。

ちなみに大会終了後に、試走コース横で2人でなんの相談をしているかと思いきや?!
反省会の相談でした。

R_DPP_1880.jpgR_DPP_1881.jpg

次の大会は、本家の『STRIDER CUP 2012 第3戦 大阪ラウンド』です。
優先出場権を保持するだいち(も)を除き、エントリー後の抽選会から戦いが始まります。
エントリーする方は、頑張りましょうw

他の写真は → こちらから
motokiさんに撮って頂いた写真もあります♪
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

