スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 YBP KIDS CUP

6/22にYBP(Yuta's Bike Park /通称:八ヶ岳バイシクルパーク)で開催された「第1回 YBP KIDS CUP」にはやと(隼)・かなで・しおりが参加してきました!

YBPとは、プロBMX/MTBライダー栗瀬裕太さんが八ヶ岳の大自然の中に造り上げた、国内唯一の世界基準BMXレースコースです。
そんな、プロ基準のコースの一部を使った大会と言うことで、お手伝い兼ねて前日の朝から現地入り♪

スタート台を設置したり翌日の準備をかねて子どもたちは楽しそうに試走★
プロコースはライセンスが無いと走れないので羨ましすぎます。。。
準備もちょろっとで、自分もアマチュアセクションで乗りまくります!
と、まぁ、前日はきっちり走れたのですが…

翌朝、雨音で起こされ、5時頃現地に行くと…走れそうですが、想像以上に雨足が強く、正直、中止だなと思っていました。
案の定、7時過ぎには、一部コースが崩れはじめてましたが、栗瀬さんが開始を決断!
栗瀬さんとゆうさんによりコース整備を開始。
約1時間遅れで大会が開始されました。

しおりは、例によって、スタート拒否w
少し走る気を見せるも、坂をくだれず終了。
R_140622-135718-IMG_5112.jpg

かなでは、笑顔で走るも力及ばず。
でも、笑顔で走りきれているので、親としてはよしとしています♪
R_140622-141903-IMG_5118.jpg

はやと(隼)は、予選・準決勝を順当に勝ち上がり、決勝進出!
グリッドに恵まれず、4位入賞でした。
幅もせまく、スタートでほぼ決まるコースでしたので、悔しい結果となりました。
R_140622-164235-IMG_5248.jpg


ちなみに、第2回 YBP KIDS CUPは、エントリ募集中です!
→→→ 【第2回】YBP KIDS CUP ←←←
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ランバイク大会のお知らせ

初めて連絡させて頂きます。
私は8月23日、24日に浜松市にある浜名湖ガーデンパークで開催するランバイク大会の運営をしております実行委員長の村野陽子と申します。
貴チームをネットで知り、大会の開催を告知させていただきたく連絡をさせていただきました。
メッセージでの連絡となり、不躾ですが何とぞよろしくお願いいたします。
浜名湖ガーデンパークで開催するランバイク大会は今年で2回目となり、昨年度は㈱ISKと共催で運営をさせていただきました。今年は静岡県、浜松市、教育委員会の後援、協力を受け、当団体が主催します。
今年は2回目ということから2日間で参加人数を268名とし、かなり大規模に開催する予定です。
募集を7月1日10時から行っておりますが、参加者が西から東と遠方からの参加者が多かったので、少し遠くなりますが貴チームにお声をかけさせていただきました。
是非、貴チームの選手にも参加していただけたらと思います。
申し込みはネットで行っておりますので、よろしければご参加をよろしくお願いいたします。http://hamapon.web.fc2.com/
また、兄弟がいる参加者にも楽しんで頂けるイベントを同時に開催しております。(ちびっこバイクタンデム体験(小中学生対象)・カートスクール体験(身長105センチ以上で体験可能)・キッズバイク体験(小学校低学年対象))
ご参加お待ちしております。
**************************************
NPO法人日本モータースポーツ振興会
〒431-1114 静岡県浜松市西区佐浜町 5757 番地
TEL:053-415-9355 FAX:053-485-6006
Mail: info@sportskart.com
HP:http://hamapon.web.fc2.com/
はままつポンポン祭り実行委員会
村野陽子
*************************************
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。