

STRIDER CUP 第3戦軽井沢ラウンド

9月最後の大会は、「STRIDER CUP 第3戦軽井沢ラウンド」です!
2013年ラウンドの初当選となりましたので、皆様のレポをベースにたけず。がお届けします!(^^)!

今回の大会は、「STRIDER CAMP MEETING in FEEL EARTH 2013」と名を打たれ、会場となったスイートグラス内で開催されていたFEEL EARTHと同時開催でした。
会場内には、ポルタリングやトランポリン、逆バンジー、太鼓やら色々な出展があり、多くの方が楽しんでましたね♪
もちろん前日入りした我が家は、アウトレットで買い物に没頭してしまいましたが、ツリーハウスやハンモックで遊んでみました!
他にも、キャンプファイア、その後の大人ナイトレース(非公認)、朝6時からのラジオ体操(たけず。のみ)と大会前からはしゃいでましたw
R_130928-162813-IMG_2038.jpgR_130928-163151-IMG_2044.jpg
R_130929-062644-IMG_2055.jpgR_130929-061342-IMG_2053.jpg

てことで、本題のレースには、りの・ふうま・だいち(も)・ともき(穴)・かなでが出場しました!
結果の方も2人のファイナリストが誕生すると言う結果が出ました。

■2才クラス
りの 12位
予選はチームのメンバーがいるところ目指して走ったらなかなかのスピードが出たようで3位浮上!そのままゴールで準決勝へ。
準決勝からは伴走なしなので、ダメかもと思ったものの後ろを振り返ることなく進み、なんとギリギリの5位で決勝へ!
決勝からは大きな山が出現(>_<)前日の練習で越えられるようにはなっていたものの、越えられない子の後ろに律儀に並び順番待ち(-_-;)結局ビリから3番目にゴール。
初の本家で決勝行けるとはびっくり&嬉しい結果となりました!
R_130929-094319-IMG_2063.jpg
R_130929-113215-IMG_2116.jpgR_130929-122837-IMG_2144.jpg

■3才クラス
ともき 12位
予選から絶好調で、笑顔を絶やさず、あれよあれよと言うまに決勝進出!
決勝も終始笑顔で走り切りました♪
R_130929-103950-IMG_2079.jpg
R_130929-104011-IMG_2082.jpg

だいち(も) 準決勝進出
3才ラストのレースでした。
最近のレースは頑張ってたから期待してたけど…前日の公式練習からやる気なし。
ここ草だからやだ!とか言うし^^;
結果は準決勝敗退T^T
3才クラスは3位が1回とチーム戦で3位でした。
2才の時は4位が最高だったからちょっと前進かな(^-^)
R_130929-120526-IMG_2133.jpg

ふうま 予選完走
初めての本家の大会出場!!
レース前まではやる気に満ち溢れていたけど、レース直前…まさかのトイレ発言Σ
そして、トイレから戻った時にはやる気喪失…orz
「ふーまもう疲れたし、暑いからじーちゃんとこ戻りたいー」!?
しかしながら、頑張って走り抜いてくれました。敗者復活もふらふら。。レジャーシートまでもどったらすぐに寝始めましたf(^_^;)
レースに合わせてやる気を引き出すのが今後の課題です。
2013093018040001.jpg
R_130929-102004-IMG_2067.jpg

■4才クラス
かなで 予選完走
芝のコースで重いこともあり、前日練習から嫁からの激が飛びまくりでしたが、やはりシゲちさんの声を聴くとスイッチが入ります。
まずまずのスタートで予選通過ラインである3位でセクションを超えたあとのヘアピンでやってしまいました…(;'∀')
気を取り直しての敗者復活は、どんぴしゃの反応で飛び出し、後続を突き放しての2コーナーでまたもややってしまい、終了しました。
転倒しても最後は自分で立ち上がりゴールしたのをしっかり受け止めました!
R_130929-164808-IMG_2248.jpg


会場のほんわかした雰囲気とキャンプイベントは本当に最高でした!
スタッフの皆様、楽しい思い出をありがとうございます
R_130929-142457-IMG_2189.jpg
関連記事

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

