

第6回秩父市長杯BMX大会

滝沢サイクルパークBMXコースで、第6回秩父市長杯BMX大会が開催されました。

滝沢サイクルパークBMXコースをランバイクで走れるのは、本家と定期戦のみです。
チームを代表するはやと(隼)が、5才最後の大会として出場しました!

ダートが得意とは言え、並み居る強豪を抑え、優勝と言う有終の美を飾ってくれました♪
S__1531932.jpg

大会の詳細は、ママからのレポートで送ります★

6月から五歳のレースラストスパートに入り毎週大会に出ている効果で、だいぶレース感が戻ってきたのでこの日のレースはいけると思っていました。
しかしレースは終わってみないとわからないもの。
第1ヒート、第2ヒート、第3ヒートと堅実に1位で抜け午後の決勝。

いつもなら極端に遅い決勝のスタートもこの日はきっちり出て第1コーナーをトップで曲がるとプッシュでどんどん加速。
ゴールまでしっかり走りきり優勝しました。

6歳の誕生日を5日後に控えた五歳ラストレース。

秩父滝沢BMXコースにはたくさんの思い入れがあり、悔し涙もいっぱい流したけど、このコースが私達家族は大好きでここで優勝する隼人が見れて本当に嬉しいです。

応援してくれたチームメイトのみなさん、会場で声をかけてくれたみなさん。大会終わっても一緒に走ってくれたキッズ達ありがとうございましたm(_ _)m

R_140712-143046-14662480843_78e5cf208a_o.jpg

だいち(お)と共にチームを引っ張てくれてほんとありがとう!
これからは、先輩ライダーとして、よろしくね(^^)

全日本BMX連盟ランニングバイク選手権大会 国営ひたち海浜公園ラウンド

7/6にひたち海浜公園 BMXサブコースで、「全日本BMX連盟ランニングバイク選手権大会 国営ひたち海浜公園ラウンド」が開催されました。

通常は、5才以上でBMXもしくはMTBしか走れないコースをランニングバイクで走れるのでダート好きの子ども達にはたまりません♪
しかも、BMXのスタートゲートも使えます!
そして、今回は、全日本BMX連盟選手権と同時開催と言う、日本のトップ選手の走りも間近で見れると言う大会でした。

ちなみに、たけず。は運営側でしたが、誰よりも興奮していたのはここだけの秘密ですw

てことで、結果報告です!

が、走行写真は、えりかちゃんのものしかありません…(汗)

R_140706-115448-IMG_5333.jpg

第1回 YBP KIDS CUP

6/22にYBP(Yuta's Bike Park /通称:八ヶ岳バイシクルパーク)で開催された「第1回 YBP KIDS CUP」にはやと(隼)・かなで・しおりが参加してきました!

YBPとは、プロBMX/MTBライダー栗瀬裕太さんが八ヶ岳の大自然の中に造り上げた、国内唯一の世界基準BMXレースコースです。
そんな、プロ基準のコースの一部を使った大会と言うことで、お手伝い兼ねて前日の朝から現地入り♪

スタート台を設置したり翌日の準備をかねて子どもたちは楽しそうに試走★
プロコースはライセンスが無いと走れないので羨ましすぎます。。。
準備もちょろっとで、自分もアマチュアセクションで乗りまくります!
と、まぁ、前日はきっちり走れたのですが…

翌朝、雨音で起こされ、5時頃現地に行くと…走れそうですが、想像以上に雨足が強く、正直、中止だなと思っていました。
案の定、7時過ぎには、一部コースが崩れはじめてましたが、栗瀬さんが開始を決断!
栗瀬さんとゆうさんによりコース整備を開始。
約1時間遅れで大会が開始されました。

しおりは、例によって、スタート拒否w
少し走る気を見せるも、坂をくだれず終了。
R_140622-135718-IMG_5112.jpg

かなでは、笑顔で走るも力及ばず。
でも、笑顔で走りきれているので、親としてはよしとしています♪
R_140622-141903-IMG_5118.jpg

はやと(隼)は、予選・準決勝を順当に勝ち上がり、決勝進出!
グリッドに恵まれず、4位入賞でした。
幅もせまく、スタートでほぼ決まるコースでしたので、悔しい結果となりました。
R_140622-164235-IMG_5248.jpg


ちなみに、第2回 YBP KIDS CUPは、エントリ募集中です!
→→→ 【第2回】YBP KIDS CUP ←←←

コチラレーシンググランプリ

さて、続いて、6/22にツインリンク茂木で開催された『コチラレーシンググランプリ』です。
この大会は、運営に絡んでいませんが、YBPの方にお手伝い兼ねて参加していたので、皆様の写真をパクる拝借して記事をアップします★

まずは、ツインリンクもてぎの公式FBにもアップされたこの1枚!
みんな良い表情ですね。
10446061_767155103325076_3169415294290175192_o.jpg

だいち(お)
さて、5才ラストレースとなっただいち(お)。
3大会続けての決勝進出も、接触で入賞を逃しました。
この大会は見れていませんが、はじめて会った時は擦り傷を作っただけで泣いてただいち(お)が転倒しても、コースの不利を受けても最後まで諦めずに前を向いて走る姿はほんと涙が出る思いです。
これからは、先輩ライダーとして、後輩たちにその優しの中にある強さを教えて貰えたらなと思います!
だいち(お)、お疲れ様!!!
10457950_692056380867951_1570222456162295058_n.jpg

りの
10500512_692056407534615_6771616864645621917_n.jpg

はやと(翔)
10463878_303814343115787_5424082514233008781_n.jpg

こうめ
10479730_599889960125431_4659859668680888988_n.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

JRBF CUP 2014 in TBS緑山スタジオシティ

ブログの更新が全くおいつておりません(汗)
と言うのも、ほぼ毎週大会があるだけでなく、そのほとんどの大会の運営なりに携わっていたので写真が無いのですw

で、今回の更新は6/8の緑山スタジオで行われた『JRBF CUP 2014 in TBS緑山スタジオシティ』でございます。

この日は前日からの雨で会場は水たまりだらけ…と言うか、池。
オープン前に、必死に水かきをして何とか走れる状態に。
しかもレースが始まるころには、雨も小ぶりになりました。

レースに出場したのは、しおり・えりか・しゅんたろう・えいと・はやと(隼)・だいち(お)・かなでの7名のライダーです♪
しゅんたろうが久しぶりの参戦でしたが、最近はこのメンバーでの参戦が多いですね。

結果の方ですが…あまり見れていない&写真が無いのでレポくれたら更新します(汗)

ラスト2レースとなっただいちがここのところ調子を上げており、予選から絶好調で5位に入賞しました!
o0800053212967749187.jpg

残っていたメンバーで記念撮影しました。
R_140608-164657-IMG_5083.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

