

第八回 シーサイドライダーズカップ

12/8にビックサイト前の広場で2013年の最後の大会『シーサイドライダーズカップ』が開催されました!
チームからは22人のキッズが参加してくれました(^^)/
DPP_11519.jpg

親御さんから届いたレポを中心にフッキさんが撮ってくれた写真でお届けします!

■2歳クラス■
えりか 3位
DPP_13945.jpg

りの 予選完走
2歳ラストとなる大会だったので、ママは期待十分!だったのですが・・・
2歳の心は分からない^_^;
今までのようなスイッチは全く入らず、マイペースに走り、予選敗退となりました(T_T)
3歳でも頑張ろう!
DPP_13938.jpg

しおり 予選完走
スパークパーティーは単走だったので、皆でスタートするのは初めてで、スタートせず…しかも途中で転倒し終了(+_+)
気を取り直しての敗者復活は、なんとかスタート。
お菓子パワーを使い、無事完走し、ナイーブ賞をゲットしました!
DPP_13941.jpg

■3歳クラス■
れい 準決勝進出
敗者復活戦で1位になり、親子でとても感動しました。「次もがんばる~」と本人もニコニコ。
迎えた準決勝はスタート悪く、途中までびりでしたが、2、3人追い抜き、最後まであきらめず頑張って走りぬくことができました。
今回初の予選突破ができて良かったです(^ ^)
写真

ともき 予選完走
レースデビューしてから、ちょうど一年。
かなり成長を感じることができました。
試走やスタート前にグズグズすることもなく、レース大好きになりました。
R_131208-104814-IMG_3068.jpg

りんたろう 予選完走
DPP_11874.jpg

あやね 予選完走
DPP_11821.jpg

こうめ(Stay Gold) 予選完走
DPP_14041.jpg

■4歳クラス■
かなで 決勝6位
予選は、スタートから飛び出し気持ちよく1位通過!
迎えた決勝は、時間が空いたこともあり眠気全開…案の定、スタートで出遅れ6位でゴール。
表彰台を狙っていただけに悔しい結果でしたが、『ゴールするまでは泣かない諦めない』と言う約束は守り、成長を魅せてくれました(^^)/
DPP_12679.jpg

ゆい 決勝8位
予選では良い走りをしてくれたが惜しくも3位で予選突破ならず。
が、敗者復活戦で1位になり決勝進出!
決勝では8位でした~。

練習してないわりにはよくやりました!
DPP_14169.jpg

はやと(颯) 準決勝進出
DPP_13039.jpg

ゆいと 準決勝進出
DPP_12549.jpg

ゆの 予選完走
DPP_12521.jpg

はるみ 予選完走
DPP_12517.jpg

えいと 予選完走
DPP_12513.jpg

■5才クラス■
だいち(お) 準決勝進出
予選のスタートは決まったものの相変わらずのコース取りの悪さで4位となり敗者復活へ。
敗者復活では1位とならなければ今年のレースが終わってしまう緊張感のなかきっちり1位で帰ってきました。
とても気持ちの入った走りで今年一番だったように思えました。
準決勝は前日のRCSの優勝者や隼人も一緒という組み合わせ。
逆にやってやろうという気持ちになりましたがやはり壁は厚く6着敗退。
ただ、走り自体はよかったので次につながるかなと思いました。
DPP_13435.jpg

はやと(隼) 準決勝進出
DPP_13485.jpg

たいち 準決勝進出
今までなかなか勝ち進むことができませんでしたが、敗者復活から準決勝に進むことができました。
練習がんばって続けてよかったね!
R_131208-153510-DPP_13611.jpg

ゆたか 予選完走
予選ではスタートがよくて4位につけたのですが、後半失速。。。
敗者復活はだいちと同組でしたがきちんと完走しました。
レース自体を楽しんでました。(^^)

ゆせい 予選完走
予選、敗者復活共に完全に力負けでしたがきちんと完走。
本人曰く、悔しさはないようです。
レースで負けず嫌いになってくれるといいんですが。(^^;
DPP_14206.jpg

大会の途中では、走るMC YOU君によるパフォーマンスもあり子ども達が目をキラキラさせてました!
YOU君は、全クラス全レースをスタートからゴールまで走り続ける姿は、ほんとリスペクトです!(^^)!
DPP_12333.jpg


それにしても、みんないい顔をしてましたね♪
来シーズンも楽しみましょう!


■御礼■
チームブログですが、個人的に御礼させて貰いますm(__)m

シーサイドライダーズカップは、自分も含めた参加者及び卒業した親で企画運営しているのですが、大会に出場している親御さんが率先してお手伝いをして頂けるおかけで成り立っています。
今回も沢山の方にお手伝い頂き、本当にありがとうござます!

また、チームメンバーやスパコの仲間には、救護や撮影、夜明け前からの準備&終了後の片づけ、段ボールの持ち帰り、子ども達の子守り等、たくさんの協力頂きました。
支えてくれる仲間が居るからこそ、運営に携わることが出来ています。本当にありがたいです。

来年も、子ども達の笑顔が溢れる、親子の想い出になる大会が開催出来るように頑張りますので、ご協力頂けると幸いです。
なお、運営面でお気づきのことがあれば、アドバイス頂けると幸いです。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

チーム練習会(11/17)

ポートパークで練習会を開催しました!
10月は雨天中止でしたので久しぶりの練習会となりました。
大会が続いていることもあり、大会に出てる人とは毎週のように会ってますが(^o^;)

今回も20人位のキッズが集まり、スタート練習とスラローム練習を楽しみました(^-^)v
ちょっとしたきっかけで乗るのが上手になるので子どもには良い乗り物だなと改めて感じました♪

R_131117-115126-IMG_3063.jpgR_131117-114907-IMG_3042.jpg
R_131117-115002-IMG_3048_201312110607148c0.jpgR_131117-115155-IMG_3075.jpg
R_131117-115019-IMG_3049.jpgR_131117-115106-IMG_3058.jpg

千葉市のシンボルをバックに記念撮影。
最後はみんなでお掃除して終了しました。
R_131117-122125-IMG_3099.jpg
R_131117-122137-IMG_3104.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

