

第7回シーサイドライダーズカップ

最近、ブログの更新が遅くて申し訳ありません(;'∀')

10/13に晴海トリトンスクエア第7回シーサイドライダーズカップが開催されました!
前日にプリキュア全員との記念撮影が出来て浮かれている娘を家において、5時30分位に会場入りw
が、駐車場が空くのが7時…マジか?!と思ったら開けてくれました!
てな、前置きはさておき、green leavesからは、20名がエントリー!

たけず。は、コース整備係りとして終日運営スタッフでしたので、参加者の皆様からのレポでお伝えします!
まだの方、大会レポートお待ちしています!

■2才クラス
りの 決勝進出(6位)
予選スタートから飛び出し、なんとトップを走り出す!最後のカーブで抜かれるも、2位で決勝進出!
決勝ではいつものマイペースな走りで6位。
5位までが入賞だったので残念ですが、前回はビリ争いをしていたと思えばすごい成長だぁ!!
DPP_8368.jpg

えりか決勝進出(順位不明)
初めて大会に参加しました。
予選は3位、敗者復活戦になりましたが1位になり、決勝に出ることができました。
しかし、一人での走行はスタートからのろのろ運転。
それでもなんとかゴールまで頑張りました。
erika.jpg

ゆうた

■3才クラス
しゅんたろう 準決勝進出
予選は他の選手との接触にも負けず3位をキープして無事に通過!準決勝に進出しました。
準決勝は予選が1R目だった為か待ち時間に飽きてしまい、見せ場無く敗退しました。
R_131013-113229-シーサイド

あやね
れい
りんたろう

■4才クラス
ゆの 準決勝進出
予選は3位で通過。準決勝進出のシールをもらって大喜び。次もシールを貰うっ!って気合い十分で挑んだけど出だしから抜け出せず敗退。
本人はシールが貰なかったことに号泣。自分の中で目標立ててやっていることが何か嬉しかったです!
次も頑張れー!
前日からの準備や当日の運営に携わって下さった方々、ありがとうごさいました!
image.jpeg

かなで 決勝進出(9位)
予選はスタートで出遅れ3位で敗者復活に回りましたが、自分のいるヘアピンで笑顔を見せ決勝進出!
決勝ではどこまで食い下がれるかを期待しつつ待つと5位か6位くらいでヘアピン突入…インコースを狙いましたが前の子に接触して自分の前で転倒(>_<)
悔しい気持ちを抑え、笑顔で再スタートするのを待つと、周りからの温かい声援と拍手を受けゴールを目指して再スタートしてくれました。
応援してくれた皆様、写真を撮ってくれた皆様、ありがとうございます!
DSC_6816.jpg

えいと予選完走
初めて大会に参加しました。敗者復活戦では転倒してしまいましたが、最後まで走り切りゴール。
ゴールしてから号泣しましたが、次回頑張ると約束しました。
eito.jpg

はるみ
はやと(颯)
ゆいと

■5才クラス
ゆたか 予選完走
ゆたかはいつものようにスタートはまずまずでしたが。。。
レース中に視線を前方に取らない事とコース取りが課題です。(-"-)
IMG_6445s.jpg

ゆせい 予選完走
ゆせいの予選はスタートで出遅れ混戦を抜け出せず。。。
敗者復活はスタート良く2位で最初のコーナーへ。。。
先頭が転倒して接触による急停止、後ろに抜かれて残念だったようです。。。
でも予想以上の結果だったので、次がんばるぞ~(^o^)
IMG_6450s.jpg

だいち(お) 予選完走
予選を抜けられず、敗者復活へ。
敗者復活でも2、3番手争いで1位にはなれず敗退。
5歳クラスの壁の厚さを感じる大会となりました(>_<)
DPP_8341.jpg

はやと(隼)
ひろき
たいが


今回は約500名が参加したこともあり、最後の5才クラスが終わった頃は完全に真っ暗でした(;'∀')
運営スタッフとしては、片づけと言う仕事が待っていたのですが、チームメンバをはじめ沢山の方がお手伝いしてくれたお蔭であっという間に完了しました。
いつもながら、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます
参加された皆様、お疲れ様でした。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

ひまわりフェスティバル

すっかり更新を忘れていましたが、9月29日にフクダ電子アリーナで行われた、千葉銀ひまわりフェスティバルで練習会を行いました。

準備は8時頃からみんなでコース作り(つー夫さん監修ww)をして、1時間30分で終了。
コース

10時開始で、みんな揃ってポニーさんの掛け声で準備体操。
準備体操

子ども達も大人も体をほぐしてレディーセットゴー
スタート画像

基礎練習の8の字や、スラロームよりも、コース走行が楽しそうなので、半ば自由に走行。そんな中、ジャンプ台スペースも大人気。子ども達がいい笑顔で楽しんでました。
その後は全体写真撮影

ジャンプ台
全体写真

予定より30分遅れの11時30分より自転車教室を開始。
みんなで奮闘して1時間、その間チームチラシを配ったり、ストライダー試乗したりして初めての子達も多く訪れて
くれました。
教室2教室1

そんな中こんな荒業も飛び出したりしてww
雑技団

午後13時すぎから年齢別で模擬レース、参加してくれたB-tsの子ども達ストイックだったな~カッコよかったです。
模擬レース1

とっても楽しいイベントとなりました。みなさんお疲れ様でした。
最後にイベント企画を持ち掛けて頂き、コーンの貸出しを配慮頂きました、フクダ電子アリーナ関係者の方々に感謝致します。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

STRIDER CUP 第3戦軽井沢ラウンド

9月最後の大会は、「STRIDER CUP 第3戦軽井沢ラウンド」です!
2013年ラウンドの初当選となりましたので、皆様のレポをベースにたけず。がお届けします!(^^)!

今回の大会は、「STRIDER CAMP MEETING in FEEL EARTH 2013」と名を打たれ、会場となったスイートグラス内で開催されていたFEEL EARTHと同時開催でした。
会場内には、ポルタリングやトランポリン、逆バンジー、太鼓やら色々な出展があり、多くの方が楽しんでましたね♪
もちろん前日入りした我が家は、アウトレットで買い物に没頭してしまいましたが、ツリーハウスやハンモックで遊んでみました!
他にも、キャンプファイア、その後の大人ナイトレース(非公認)、朝6時からのラジオ体操(たけず。のみ)と大会前からはしゃいでましたw
R_130928-162813-IMG_2038.jpgR_130928-163151-IMG_2044.jpg
R_130929-062644-IMG_2055.jpgR_130929-061342-IMG_2053.jpg

てことで、本題のレースには、りの・ふうま・だいち(も)・ともき(穴)・かなでが出場しました!
結果の方も2人のファイナリストが誕生すると言う結果が出ました。

■2才クラス
りの 12位
予選はチームのメンバーがいるところ目指して走ったらなかなかのスピードが出たようで3位浮上!そのままゴールで準決勝へ。
準決勝からは伴走なしなので、ダメかもと思ったものの後ろを振り返ることなく進み、なんとギリギリの5位で決勝へ!
決勝からは大きな山が出現(>_<)前日の練習で越えられるようにはなっていたものの、越えられない子の後ろに律儀に並び順番待ち(-_-;)結局ビリから3番目にゴール。
初の本家で決勝行けるとはびっくり&嬉しい結果となりました!
R_130929-094319-IMG_2063.jpg
R_130929-113215-IMG_2116.jpgR_130929-122837-IMG_2144.jpg

■3才クラス
ともき 12位
予選から絶好調で、笑顔を絶やさず、あれよあれよと言うまに決勝進出!
決勝も終始笑顔で走り切りました♪
R_130929-103950-IMG_2079.jpg
R_130929-104011-IMG_2082.jpg

だいち(も) 準決勝進出
3才ラストのレースでした。
最近のレースは頑張ってたから期待してたけど…前日の公式練習からやる気なし。
ここ草だからやだ!とか言うし^^;
結果は準決勝敗退T^T
3才クラスは3位が1回とチーム戦で3位でした。
2才の時は4位が最高だったからちょっと前進かな(^-^)
R_130929-120526-IMG_2133.jpg

ふうま 予選完走
初めての本家の大会出場!!
レース前まではやる気に満ち溢れていたけど、レース直前…まさかのトイレ発言Σ
そして、トイレから戻った時にはやる気喪失…orz
「ふーまもう疲れたし、暑いからじーちゃんとこ戻りたいー」!?
しかしながら、頑張って走り抜いてくれました。敗者復活もふらふら。。レジャーシートまでもどったらすぐに寝始めましたf(^_^;)
レースに合わせてやる気を引き出すのが今後の課題です。
2013093018040001.jpg
R_130929-102004-IMG_2067.jpg

■4才クラス
かなで 予選完走
芝のコースで重いこともあり、前日練習から嫁からの激が飛びまくりでしたが、やはりシゲちさんの声を聴くとスイッチが入ります。
まずまずのスタートで予選通過ラインである3位でセクションを超えたあとのヘアピンでやってしまいました…(;'∀')
気を取り直しての敗者復活は、どんぴしゃの反応で飛び出し、後続を突き放しての2コーナーでまたもややってしまい、終了しました。
転倒しても最後は自分で立ち上がりゴールしたのをしっかり受け止めました!
R_130929-164808-IMG_2248.jpg


会場のほんわかした雰囲気とキャンプイベントは本当に最高でした!
スタッフの皆様、楽しい思い出をありがとうございます
R_130929-142457-IMG_2189.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第5回 水上S1グランプリ

9月の3連休の後半戦の最終日、もてぎでチームメンバが団体戦で3位入賞しているころ、水上S1に単独参戦したしゅんたろう表彰台(3位)の上にいました!
パパさんからの参戦レポです。


もてぎのエンジョイカップを終えて一旦千葉へ戻り、翌日に会場入りとタフな日程になりましたが、モチベーションが高く保てたのが功を奏した試合になりました。

得意の起伏がある狭いコースだったのでスタートダッシュ&後者をブロック作戦で第1、第2ヒート共に1位で通過!

期待の決勝では2日前のもてぎ決勝で戦い、優勝したたけるくんに挑み敗れたものの、勢いにつられ3位でフィニッシュ!

久々に表彰台に立つ事ができました(*^^)v

R_130923-110051-みなかみ1
R_130923-125836-みなかみ2

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

ストライダーエンジョイカップ 2013 コチラバースデイステージ

9月の3連休の後半は、ツインリンクもてぎでエンジョイカップが開催されました!
DAY1とDAY2は、通常のレース。DAY3は、団体戦と熱い戦いが行われたようです(^^)
参加者の親御さんからのレポでお伝えします。

りの DAY2・2才クラス:準決勝進出
2回目となるレース。なんと予選を通過し初の準決勝へ!坂やトンネル、凸凹道も楽しみながら最後まで走りきりました!
これからもレースを楽しもうね!

ふうま DAY2・3才クラス:予選完走
大会出場第2回目となった今回!
プチ遠征してきました♪
予選と準決勝レースでは二回ともよそ見しながらマイペースに完走(^^;
ただ、前回のR.C.Sで初めてレースに参加した時よりは確実にやる気をみせて頑張ってくれていました☆
次回はストライダーカップ!頑張ります(^-^ゞ
2013092622280000.jpg

しゅんたろう DAY2・3才クラス:7位
今回は好きな障害コースとあって久々にスイッチが入り、予選、準決勝とスタートから飛ばして、予想外の連続1位通過!
もしかしてと期待した決勝では、予選で差を付けた山でもファイナリスト達には及ばす、追い上げ虚しく7位でゴール。
残念でしたが、暑い中頑張りました。
R_130921-110313-エンジョイカップ

ゆの DAY2・4才クラス:5位
今回、4歳なってすぐのレース。
朝起きた時から気合が入ってた侑希。予選はいつも通りロー発進で上位になれず敗者復活戦に。
4歳のレベルUPについて行けないかと思いきや、スタートがバッチリ決まりブッチギリの1位通過。
準決勝は残念ながら5位で終了。
1image

だいち(お) 9位
前回が不戦敗だったため、実質今日が5歳初レース。
予選3位、準決勝4位でなんとか抜け久しぶりに決勝行きを決めました!
スタートで出遅れてしまったけど、接触されても転ぶことなく最後まで走り9位でフィニッシュ。
6歳も一緒のクラスの中でよくやりました!
これを自信につなげてまた次も頑張ろうね!

ゆの&ゆうたろう&だいち(も) DAY3・団体戦:3位
大地君とゆうたろう君と力を合わせ3位で初の表彰台に。
皆、良い走りで次に期待できる予感。これもまた練習して速くなろうな!
by ゆの

2image

ともき(嶋) DAY1・3才クラス 準決勝進出
予選を3位で通過し、準決勝に進出できました。
レースに慣れてきて、楽しく参加できるようになってきたのでこれからもがんばります。
R_130921-111535-IMG_2574.jpg

たいち DAY1・5才クラス 予選完走
午後のレースは、いつも睡魔との戦いです。まわりのレベルが高く、
ついていくことが大変ですが、予選を勝ち抜くことを目標にこれからもがんばります。
R_130921-123439-IMG_2586.jpg

ゆい DAY2・4才クラス 準決勝進出
コースは凸凹やトンネルがあり、見てる分には楽しそうなコースでした。
予選は5位までが準決勝進出のところ、4位で通過。準決勝はビリでしたー。
さっさとレースが終ったので、キャラクターショー観たり、ゴーカートしたり、しゅんたろうくんと遊んだりして楽しく過ごしました!
もてぎ1


他にも参加した人がいればレポお願いしますm(__)m

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

