

JRBF主催 みちのくライダーズカップ in スポーツランドSUGO

日本ランニングバイク連盟主催の『みちのくライダーズカップ in スポーツランドSUGO』に行ってきました!
会場は、宮城県にあるスポーツランドSUGOのモトクロスコース場です。

運営スタッフとして前日から会場入りして、コース作りをしてみました。
いつもならコーン等で仕切るのですが…今回はスケールが違います!
東北ジャンボリーさんとのコラボイベントと言うことで、ショベルカーとブルトーザを使って、1日限りの特設コースを作ってくれました!(^^)!

R_130914-155000-IMG_1889.jpgR_130914-155535-IMG_1892.jpg
R_130914-174131-IMG_1896.jpgR_130914-174116-IMG_1894.jpg
ただ、普段はモトクロスバイクや四輪駆動車が走る路面なので、石が多く、子ども達とみんなで石を拾い、水をまきコース整備しました。
改めて、コース整備の大切さを学ぶ良い機会になりました♪

てな前置きは、おいておき大会当日は、台風の影響もあり、小雨がぱらつきます。
思い起こせば、去年の本家 東北ラウンドも台風で帰りが大変でした(^-^;
R_130915-091146-IMG_1904.jpg

4才クラスの予選が始まる頃には、雨も強くなってきました。
ガールズクラスは、5人出場で、狙うは優勝のみ!
予選は、先行されたものの第三コーナー手前でかわし、何とかトップゴール。
決勝は、さらに雨が強くなり、コース状況もかなり悪い状態です。
スタート係りが自分でしたので、どんぴしゃのタイミングでスタートをし、先行します。
下りになる第二コーナーで、オーバースピードとなり、アウト側に膨らんだところをインからかわされます。
第三コーナと登りセクションで差を詰めるも、そのまま2位でフィニッシュ。。。
優勝を狙っていただけに本人も相当悔しかったようですが、最後まで諦めずに走り切った結果ですので…
8655_233109033508321_17595594_n.jpg
1236896_233107033508521_1422307199_n.jpg

表彰式では、ご機嫌な笑顔の娘にメダルをかけることができ、嬉しかったとともに、優勝トロフィーが渡せなかったのが悔しかったりしました(爆)
R_130915-124532-IMG_1942.jpg

参加者としても運営する立場としても、雨の大会はしんどかったです(;^ω^)
でも、雨の中、懸命に走る子ども達の姿に本当に感動させられた大会でした!
そして、率先してぬかるんだコースを整備してくれた方たちが多く、嬉しくて涙が出そうになりました。

チームブログですが、改めて、参加して頂いた皆様、素敵な機会を提供してくれた東北ジャンボリー様には感謝ですm(__)m
また、来年もここで戦いたいですね♪

R_130915-171719-IMG_1971.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

【お知らせ】公開練習会 in ひまわり フェスティバル

9月29日(日)にフクダ電子アリーナで公開練習会を行います!!!

当日に開催されるひまわりフェスティバルの一部のスペースを使って、ランニングバイクの練習会を行います。
練習会の場所は、スタジアムとフットサルコートの間(バスターミナル付近)になります。

green leaves メンバー以外の方のご参加も歓迎します!(^^)!
なお、公開練習会にご参加の方は、ランニングバイク&ヘルメットをご持参ください!

■当日の予定
 10:00~ ストライダー練習
 11:00~ 自転車教室
 12:00~ 昼休み
 13:00~ ミニレース
 14:00~ 撤収

top_img_l.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

ストライダーエンジョイカップ 2013 那須どうぶつ王国ステージ

久しぶりの更新です!
9/8(日)に栃木県那須どうぶつ王国で行われた、『ストライダーエンジョイカップ 2013 那須どうぶつ王国ステージ 』の参加レポートが届きました。

生憎の雨で泥んこ祭りとなったようですが、green leavesから出場したメンバは、頑張ってくれたようです!

ともき 3才クラス:準決勝進出
動物たちに心奪われて、集中するのが難しいうえに、
スタート直前にトイレに行きたがるハプニングもありましたが、
3位で準決勝進出することができました。
まもなく、3歳後半になるので、
どこまで頑張れるか… 楽しみです。
R_130908-112106-IMG_2521.jpg

たいち 5才クラス:予選完走
午前中からの雨で、コースはぐちゃぐちゃになり、
泥を嫌がりながらのレースになってしまいました。
なんとか、走りきることはできましたが、予選敗退。
久しぶりの悔し泣き。負けることに慣れつつあったので
悔しい気持ちになれたのも良かったかな
R_130908-155142-IMG_2559.jpg

だいち 3才クラス:予選完走
雨でぬかるんだコースを楽しそうに走ってました。
残念ながら入賞できずでしたが、1人抜いたよ!と報告があったのも嬉しいポイントでした。

りんたろう 3才クラス:決勝進出(10位)
予選ではスタートラインに立つ直前まで「いやだー出たくない」とメソメソ・・・なんとかスタートしたところ、なんと2位で予選通過。
これでやる気スイッチがはいったのか、準決勝はまさかのトップでゴールイン!
スタートがよかったみたいです。今までで一番真剣な眼差しで走っていました。
初の決勝進出、結果は12人中10位でした。土砂降りの中のレース、実力よりも運!という感じでしたが、とてもいい思い出になりました。
rintaro.jpg

そう言えば、RCSとかエンジョイ白馬とか記事を書いてない気が…w
大会に参加されている方は、レポートと写真を送ってくださいね!

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

