

第4回 MINAKAMI S1グランプリ

7/15に水上高原ホテル200内「ストライダーみなかみパーク」で、第4回 MINAKAMI S1グランプリが開催されました。
green leavesからは、4才ラストランのはやと(隼)かなでの2人が出場しました。

コースは、ランニングバイク専用コースで、起伏もありなかなか楽しいコースです。
コース幅が狭いため、抜きどころは、登り坂って感じです。
R_130715-090624-IMG_0713.jpgR_130715-090632-IMG_0714.jpg

前日に神戸でStrider CUPが開催されてたいのですが、抽選で外れたメンバーが多く集っており、さながら裏 Strider CUPのような感じです。
そんな大会をはやと(隼)かなでがやってくれました!!!

はやと(隼):4才ボーイズクラス 優勝
R_130715-131437-IMG_1010.jpg
かなで:4才ガールズクラス 準優勝
R_130715-131252-IMG_1003.jpg


詳しいレポートは、親御さんの熱いレポでお伝えします!

はやと
R_130715-114005-IMG_0874.jpg
R_130715-102712-IMG_0802.jpgR_130715-102740-IMG_0806.jpg
勝っても負けても4歳ラストレース。第1ヒート、第2ヒートを1位で通過し良い流れのまま運命の決勝へ!!
毎週のようにレース会場で会う友達にも真剣勝負では負けたくない!
そんな気迫がビリビリ伝わるスタート台から子供達がスタート。
隼人は絶対譲らないという気持ちで第1コーナーを1位で通過。
その後はスリッピーなコーナーもキツイ登り坂も気を抜かずきっちりゴールまで1位をキープし優勝できました!!
ゴール後まっすぐに私を見つめてくる隼人の誇らしげな顔を見て、母は嬉しさのあまり人目もはばからず号泣~。あまりに泣いてたのでたくさんの方に「優勝おめでとう」を頂きました^_^;はずかし~

いつも応援してくれるチームメイト、優勝おめでとうと言ってくれた方々、いつも真剣勝負で感動をくれる子供達に感謝。ありがとうございました。


かなで
R_130715-124754-IMG_0940.jpg
R_130715-113202-IMG_0847.jpgR_130715-124702-IMG_0936.jpg
前日から会場入りして、ガールズのみんなに稽古を付けて貰い、SPARKできそうな予感!(^^)!
予選1本目は、「SPARK!」と小さい声で気合いを入れ、2位。
予選2本目は、スタートで抜け出し、1位。総合2位で決勝進出。
決勝もことちゃんには及ばなかったものの、終始笑顔で最後まで走りきり、4才クラスアップして初の表彰台!
今日のかなでは、みんなの声援に気持ちが入った走りで答えてくたと言う感じで、久しぶりに満足度の高い展開でした。
山の頂きは、なかなか登れませんが、一歩づつ頑張ります!応援ありがとうございます!!!


今年はほぼ毎週大会や練習に明け暮れた2人に揃って良い結果が出て良かったです(^-^)
大会中絡んで頂いた皆様、ありがとうございます。
R_130715-114045-IMG_0879.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

STRIDER CUP 第2戦神戸ラウンド

今年は抽選に通らない、本家 STRIDER CUP。
green leavesからは、第二戦の秩父ラウンドで決勝進出した、はやと(颯)が単独参戦。
さすがに神戸まで応援には行けなかったので、パパさんからのレポートです。

4歳初の大会が本家!! 
旅行気分で神戸入りしました。
コースは颯飛が苦手な路面…練習走行から、コーナーを上手く周れず転倒…
そんな中、予選が始まりました!
かなり良いスタートから1位争い、そして魔のコーナーへ…案の定、転倒…しましたが、直ぐに起き上がり1人抜いて3位でゴールし、準決勝進出!!
準決勝では、二回も転倒し敗退となりました…まだまだ課題は沢山ありますが、4歳初大会で頑張ったと思います!
今回、チームからは一人だけの参加となりましたが、アッチェレさん始め、リノケイキさん、千葉からはチームメンバーの応援があったお陰で最後まで頑張れました!
感謝します!ありがとうございました!
大阪のお友達も出来たし(パパも)、夜ご飯には神戸牛を食べ、親子ともども良い経験となりました(^_^)v

あああ

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

チーム練習会(7/6)

7月6日に3ヶ月ぶりにチームの練習会を開催しました!
そして今回は久し振りにホームの青葉の森でということで、ドキドキワクワクしながら行ってみると…あれ?4人…。
なんて思ってたら、なんだかんだで30人ぐらいのキッズが集まってくれました\(^o^)/

さっそく涼平さんと大馳君による準備体操をして、レディ・セット・ゴー!

気温が高かったのでコースは短めでしたが、みんな楽しそうでした。

最後にゴミ拾いをして集合写真を撮って、お楽しみのかき氷!
みんな美味しそうだったなぁー(^-^)

そしてそして今回、涼平さんがスラックラインを持ってきてくれました。途中の休憩時間、練習後に親子で遊びました!また次回もやりたいですね!

練習会参加の皆様暑い中お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします。

RCS第7戦CHIBAラウンド & 第4回 RFC in長柄

7/7(土)の七夕に、キャプテンCの聖地 ロングウッドステーションで、ランバイクチャレンジシリーズが開催されました!
地元千葉と言うことで、green leavesからは大量の24名がエントリーしました。
しかも、今回は、ランバイクチャレンジシリーズとランバイクフレンドリーカップが同時開催だったこともあり、両方にチームメンバが出たりしてて、全員の応援は出来ませんでした。
まさか、午前中からキャプテンCのショーがあり、場所取りをして、応援そっちのけでチュバチュバしていたはわけではありませんのでw
R_130707-112606-IMG_0556.jpg

今回も参加者の親御さんのレポートでお送りいたします。
レポ頂いていない方で、フッキさんもしくは自分が撮った写真がある場合は、写真のみ掲載しています。

■2才クラス
あやね
1043911_269239073216911_291157243_n.jpg

■3才クラス
ふうま RCS:予選完走 RFC:準決勝進出
ストライダーに乗り始め、チームに参加させていただいてから4ヶ月たちました。
3月の頃にはうまく乗れなかったのが嘘のようです。
レースの時にやる気をうまくぶつける事が出来ず、本気走りが出ませんでしたが、最後までなんとか走り抜いてくれました!!
CIMG7293 (488x640)

しゅんたろう RCS:予選完走 RFC:準決勝進出
今大会から車体をのカラーリングを大幅変更して参戦。
本人も何だか気合いが入っています☆
予選は惜しくも3位でしたが、敗者復活で2位に入り準決勝に進出。
しかし、準決勝ではスタート直後は先頭集団に居たものの、抜きに掛る選手達に進路を譲る
優良ドライバーぶりを見せて敗退してしまいました… 次回はガツガツ行こう!
R_130707-104956-P1050754.jpg

ともき RCS:準決勝進出
初参戦のRCSでした。
222メートルのロングコースを走りきることができるかが課題でしたが、途中で飽きることなく走り切り、敗者復活で2位通過、準決勝へ進むことができました
R_130707-112120-IMG_2214.jpg

はるみ RCS:16位
R_130707-103510-IMG_0548.jpg

はやと(颯) RCS:18位
R_130707-113216-IMG_0558.jpg

ゆの RCS:準決勝進出
R_130707-113603-IMG_0565.jpg


だいち RCS:予選完走 RFC:3位
1001753_269239609883524_6586937_n.jpg


■4才クラス
ゆい RCS:準決勝進出
レポ:予選は5位(本人申告による)。スタートで少し遅れすぐに諦めた感じ。が、まさかの敗者復活で2位通過!!準決勝ではビリでした~。
最近はこんな展開です。ロングコースは苦手な様子。本人は敗者復活2位で満足してました。暑かったけど、キャプテンC観たり芝生で遊んだり楽しそうでした!地元開催はいいですね~。
R_130707-143540-DSC01027.jpg

かなで RCS:予選完走 RFC・フレンドリー:準決勝進出 RFC・ガールズ:決勝進出
RCS
今回はキャプテンCを見てからの大会だったので、テンションもいつもより高め。
まずは、RCSですが、スタートから出遅れ後方でのレース展開。あまり良いところなしで予選終了。
敗者復活戦は、コースが変わり狙いに行きましたが一コーナーを大きく周り終了。

RFC・フレンドリー
ゆるい感じのフレンドリーは、敗者復活と同じコース。
とりあえず、準決勝に進出出来ない子が出場していることもあり、予選は突破。
準決勝は、なぜかスタート直後に横に走り終了…嫁さんの指示に従いすぎでした(;'∀')

RFC・ガールズ
予選は、スタートで飛び出すも、一コーナでアウトへ飛び出し。
そこから必死の追い上げで2位争いまで戻る最終コーナで転倒…が、人数も少なく決勝進出。
久しぶりの決勝では、スタートに出遅れのんびりゴール。
暑い中、最後まで頑張ったことを褒めます!

R_130707-142321-IMG_0617.jpg

はやと RCS:5位
7月に誕生日を迎える隼人。4歳レースも残り2戦。表彰台はもちろん優勝狙ってレースにのぞみました。
予選準決勝と勝ち上がり、決勝はスタート直後に出遅れ進路が無くなる良くないパターン…後半で必死に追い上げるも5位でゴール。
ゴール後チームメイトの輪を離れてストライダーから降りた瞬間に号泣しました。
くやしい気持ちを胸に次のレースでまた頑張ろう!!
942347_269240749883410_1474285239_n.jpg

ゆたか RCS:準決勝進出
R_130707-145057-IMG_0626.jpg

ゆいと RCS:予選完走
R_130707-140928-IMG_0600.jpg

ゆせい RCS:予選完走 RFC:5位
R_130707-141505-IMG_0605.jpg

ゆうたろう RCS:予選完走 RFC:準決勝進出
R_130707-143308-IMG_0618.jpg

■5才クラス
たいき RCS:予選完走 RFC:予選完走
RCS:
5歳クラスになり2戦目。周りの選手の速さに圧倒されながらも
最後まで全力で走りきることができました。

RFC:
あまりの暑さと疲れでバテバテでしたが、予選・敗者復活ともに完走。
これからも練習頑張ります。
R_130707-140952-IMG_2234.jpg

だいち RCS:予選完走 RFC:予選完走
RCS:
5歳初レース!
が・・・
いつものぐずぐずが始まり、スタートにやって来たときにはすでに出場組終了後・・・
まさかの不戦敗に終わりました。
敗者復活戦も3位で準決勝へは進めず。
大馳、走らせてあげられずごめんね。

RFC:
RCSの悔しさをこちらで晴らそう!と挑み、決勝までは残ったものの、カーブでうまくスピードが保てず・・・

■6才~8才クラス
こうき
R_130707-100320-IMG_0539.jpg


最後まで残っていたチームメンバで記念撮影。
参加された皆様、絡んで頂いた皆様、大会のスタッフの皆様、お疲れさまでした!
999027_269241106550041_1901147135_n.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第3回フレンドリーカップ in 茂原

金閣寺で願掛けをしているころ、地元千葉では第3回フレンドリーカップが開催されていました。
会場は、茂原のツインサーキットの西コース。
本格的なコースで大会とあり、、green leavesからは12名がエントリーしました。
参加者の親御さんのレポートでお送りいたします。

あやね
兄のマリオと一緒にルイージに仮装しての参戦♪
2歳ガールズは人数が少ない為決勝まで走れました!
マイペースのゆっくりした走りだったけど今大会で2回目のレース。
少しずつ早く走れるようになりロングコースも笑顔で最後まで走り切った絢音に感動しました。
416034701524.jpg

だいち
予選はスタートが決まり、久々の1位通過でしたが準決勝敗退…待ち時間に集中力が切れた模様。
大地よ!次は頑張ってくれ!!
1006167_266305040176981_1424806447_n.jpg

はるみ
2週間前に手術を受けた後だけどダブルエントリーで強行出場。
残念ながらフレンドリー、チャレンジ共に入賞はならなかったけど
復活を感じる走り!次のRCS#7で爆発だ!?
rcs3rd.jpg

コーキ
今回はカート場という事で大好きなマリオカートをイメージしてお祖母ちゃんの手作りのマリオに仮装しての参戦!
マリオで表彰台に上がるんだ!と意気込んでいました。
でもやはりオープンクラスはそう甘くない…。
挟まれて思い通りに走れなかったり、コーナーで混戦したりと難しい。
準決勝4位だった為決勝は2位か3位にはなる!と言っていたコーキだったが、決勝はスタートしてすぐに両脇に挟まれなかなか思い通りに走れず結果6位。マリオで表彰台に上がれない悔しさに珍しく泣いてしまったコーキでした。
この悔しさをバネにまた次の大会でパワーアップしたマリオになって頑張れ!
416034695557.jpg

はるか
421875_266305373510281_1629426322_n.jpg

こうよう
1017430_266305200176965_1228579217_n.jpg

はやと(颯)
1010269_266304580177027_1517213564_n.jpg


大会スタッフがやらかしてしまったらしく、ゼッケンは現地お手製、誤審もあったり、時間管理もグダグダで決勝が終わったのは19時前、とどめは表彰式の品もないと言う(;'∀')
メンバーや参加した方の状況を京都で聞いていた時は、正直、あえりないなと思ってしまいました…
色んなクラスを作ったのは面白かったのですが、出来ないのならやらない方がね(^-^;
次回以降でぜひ改善して欲しいですな。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第二回 Arena of Strider Games

6/30は、京都で開催された第二回 Arena of Strider Gamesに、はやと(隼)かなでで遠征してきました。
前日から京都入りして、『金』閣寺に願掛け(^^)
R_130629-140353.jpg

会場に向かう途中、同じく関東から単独参加したKinocco りゅうのすけ君一家と共に会場入り。
大会運営で忙しいサキパパからターフを貸していただけると言う遠征メンバーには温かい配慮がm(__)m
天気が良すぎで日差しがきつかったのでほんとに助かりました!

そんなこんなしているうちに、チャレンジクラスと未就学児クラスのレースが…
さりげなく見てましたが、全体的にレベルが高い気が?!

てことで、年少クラス。
やはり、全体的にレベルが高いです。
かなでは、最終組で出走。
スタートに出遅れるも最後まで諦めず、ゴール手前で一人を交わし、なんとか予選を1本で通過。
R_130630-100304.jpg

続いて、年中クラス。
これまた、レベルが高いです(^-^;
とは言え、絶好調のはやと(隼)は、第一コーナーで前に出ると、後続を引き離して1位で予選を通過。
R_130630-102751.jpg

予選ラウンドを1本で終えたことで、午後からの決勝ラウンドまで少しのんびり。
ダンスイベントがあったり記念撮影があったりと。
記念撮影は、りゅうのすけ君と仲良くみたいな(^-^)
R_130630-132252.jpgR_130630-132248.jpg

決勝ラウンドの1回戦。
予選ラウンドより、コースが長くなります。

かなでは、スタートに出遅れ、7番手。
抜きどころ少ないなか、5番手まであげましたが、勝ち抜けず敗者復活戦に掛けます。
敗者復活戦でも、スタートに出遅れ、そのまま4位でゴールでここで終了(;´д`)
ただ、諦めずに笑顔で走るとの約束を守ってくれたので、悔しいですが次に繋がるかなと。
R_130630-143942-IMG_0477.jpg


はやと(隼)は、スタート直後にまさかの転倒。
そこからの追い上げは凄まじく、あっと1本及ばず敗者復活戦へ。
敗者復活戦では、安定感のある走りをみせ、無事突破し、準決勝進出。
R_130630-144321-IMG_0486.jpg

さらに、距離が長くなった準決勝。
スタート直後に蹴りあげた脚がサドルとタイヤに挟まると言うあり得ない事が発生…
必死に追い込むもさすがに届かず。

いつもならここで終わりですが、準決勝にも敗者復活戦があります!
そのチャンスを活かすべくグリッドに着き、いざスタート。
が、スタート直後に隣の選手との接触がありまたもや後方に。
最終コーナー手前でなんとか4位まで昇り、ほぼ同時にゴールするもハンドル1つ届きませんでした(;´д`)
R_130630-144246-IMG_0481.jpg


決勝はさらに長くなった上に、心臓破りの坂が追加され、かなりハードなコースに仕上がってました。
そんな中、年中クラスは、大会中に一緒に走ってくれたさきちゃんが、並みいる猛者どもを抑えての優勝でした!
練習量に裏付けされた結果だと思うので、目指したいところですな。

大会中は色んな方に、声を掛けて頂き、絡んで頂きありがとうございます!
また、大会関係者の皆様、ありがとうございます。
色んな収穫があり千葉から参加して良かったです(^^)

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

tag : STRIDER ストライダー

