

RCS 第6戦 全日本選手権 富士スピードウェイ

6/2(日)にRCS 第6戦 全日本選手権が、富士スピードウェイで開催されました。
天候も良く、富士山を望みながらのレースはなかなかですな。
ちなみにコースレイアウトは、富士スピードウェイ!!!粋ですね!!!
R_130602-095810-IMG_0139.jpg

今回は、RCSには初戦から出続け、あと1歩及ばず苦しんできたはやと(隼)が、RCSでは初表彰台となる3位になりました!
チームでは、一番の練習の虫で、誰よりも努力してきた結果なので、ほんと嬉しいですね!
R_130602-175527-IMG_0305.jpg

もちろん、他のメンバーも頑張りました!
パパママからのレポートです。

★3才クラス★
だいち 準決勝進出
予選、敗者復活戦は真剣な走りで準決勝進出!が…準決勝はだれてしまいました。
準決勝に進むことはできるようになってきたので、今後の課題は集中を切らさず走ること。
頑張れ大地!
R_130602-123058-IMG_0739.jpg

はるみ 総合16位
第3戦以来、久々のRCS参戦。弟の風邪が移り、体調不良のまま参戦。。
予選はスタートも決まり1位で準決勝へ。準決勝も順調に滑り出し、
3番手で終盤へ。そこからまさかの失速。。5番手まで順位を落とし、
決勝進出を逃し順位決定戦へ。やはり体調きつかったようで。。(本人談)
そして順位決定戦、ロングコースで4位フィニッシュ。結果総合16位。
決勝は行けると思っていただけに悔しい結果。しかし初のポイントゲット!
次戦は地元開催、体調面も万全にして入賞を狙っていきます!
RCS6_02.jpg

★4才クラス★
かなで 準決勝進出
まずは、予選。グリッドについたところで『トイレ!』となりDNS(;'∀')
気を取り直しての敗者復活は、スタートから3位で追走し、最後の直線でなんとか差し切り、準決勝進出!!!
2009年組が揃った準決勝は、集中力がなくスタートからだらだらでしたが、ゴールまできちんと走り来ました。
4才クラスは、午後スタートになるので、体調とメンタル面の調整が、課題ですな(>_<)
R_130602-164111-IMG_0202.jpg

だいち 準決勝進出
4歳クラス最後となるこの6戦に向け、シートポストとタイヤを替えやる気は満々!
が、予選から王者しんたろうくんと同組という悲運の中、予選はなんとか着いていき準決勝へ!
が、準決勝はチームメンバーの隼人くんと同組に・・・
スタートで出遅れ、なんとか追いかけるも順位決定戦に一歩届かぬ7位という悔しい結果に終わりました(>_<)
R_130602-150803-IMG_0190.jpg

はやと 3位入賞
強者が勢ぞろいの今回の大会で「下手な走りは見せられない」と意気込みハンドルやNEWタイヤをレース当日まで買い込みマシンのカスタムに迷走しまっくたパパさん。
揚句はやとに嫌がられ、チームのお兄ちゃんに譲ってもらったハンドルで出走。
その選択が吉と出たのか、レースは予選1位通過。激戦だった準決勝も最後まであきらめず1位で通過。
決勝では会場内に渦巻く気迫の中、本人は落ち着いたレース運びで、第1コーナー3位で抜けた順番を最後まで譲らず3位でゴール!
RCSで初表彰台やった!懸命な走りにママ感動の涙。
そして家には3位のトロフィーと大会の嬉しかった余韻、たくさんの使わなかったカスタム部品が残りました(^_^;
R_130602-150437-IMG_0178.jpg
R_130602-150617-IMG_0183.jpgR_130602-172149-IMG_0255.jpg


RCSは、今年から始まり、前半戦の集大成となる全日本選手権。
進行の遅れはありましたが、最初のころに比べるとだいぶスムーズになりましたね!(^^)!
また、大会を盛り上げるための音楽イベント(自分は不要だと思いましたがw)やタイヤ転がしレース等があり、参加者が楽しめる工夫もされていましたね(^-^)
今回もコースは長く、強いものが勝つと言う構図でしたが、個人的にはもう少し短く波乱が起きそうなコース作りを期待したいですね( ̄▽ ̄)

絡んで頂いた皆様&大会関係者の皆様、お疲れさまでした!
次回のRCSは、キャプテンCの聖地 長柄ロングウッドステーションで開催されるCHIBAラウンドです♪
R_130602-173724-IMG_0284.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第3回MINAKAMI S-1グランプリ

秩父で本家STRIDER CUPが開催された同日、MINAKAMI S-1グランプリgreen leavesからはるみが単身参戦!
抽選に洩れた悔しさをぶつけにきました!w
s1_02.jpg

2回走行し、ポイントで順位が決まるbmx方式。
1ヒート目、予選5組に登場。横一線のスタートからわずかタイヤ1個分前を行かれ、そのまま失速。。狭いコースなので抜きどころもなく、徐々にやる気が無くなり3位でゴール。。大事な1ヒート目を落とす。。
s1_01.jpg

2ヒート目を待つ間、アメとムチで気分を入れ替え。
気合十分で2ヒート目スタート。今度はロケットスタートが決まり、先頭で1コーナーへ。コブ、登り坂、ヘアピンコーナーもすいすいこなし、1ヒート目はなんだったんだという快走を見せ、1位でゴール。
s1_03.jpg

ポイント集計結果、やはり1ヒート目で3位となってしまった影響が大きく、7位タイという順位で決勝進出ならず(5位抜け)。
何とも悔やまれる結果に。。いつかリベンジしたいと思います!

結果が出た後は弟くんが高熱を出したこともあり、決勝レースも見ないで飛んで帰りましたとさ。。(この風邪がはるみに移り、RCS#6へ。。)

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

新チーム『STAY GOLD』のご紹介

green leavesでの合同練習会をきっかけに山武方面に新チームが出来ました!
その名は、 『STAY GOLD』
「子供達が輝けるように、沢山の機会と経験ををさせてあげたい」と言う想いがこもったチーム名です。

練習日時:第4日曜日 10:00~12:00
練習場所:さんぶの森公園・蓮沼海浜公園

現在のメンバーは、2歳児が5人ですが、これから少しづつ輪が拡がって行くと良いですね(^^)

チームブログ等は現在準備中とのことですので、当面は、green leavesの練習案内と合わせて行います。
ちなみに、今月の練習日は6月23日の第4日曜です。
場所は山武市のさんぶの森公園になります。

興味のある方は、たけず。宛にメッセージをください!

STRIDER CUP 第一戦埼玉秩父ラウンド

STRIDER CUP 第一戦埼玉秩父ラウンドが5/26(日)に秩父滝沢サイクルパークBMXトラックで、開催されました(^^)
green leavesからは、抽選にとおった幸運な7名のキッズがエントリしました!
抽選が通らなかったけど、3名のキッズが応援に駆け付けました。

もちろん、たけず。家も抽選は通りませんでしたが、前日から乗り込みまる2日間 STRIDER CUPを堪能してきました!(^^)!

★2才クラス★
はるか 予選:完走 敗者復活:完走
R_130526-093042-IMG_9815.jpg

★3才クラス★
ともき 予選:完走 敗者復活:完走
初めてのダートでのレースだったので、嫌がらずに走ってくれるか心配していましたが、前日練習・本番当日ともに楽しんで走ってくれました。
結果はふるいませんでしたが、帰り際「おやまのレースまた来ようね」 と言ってくれたことが、とてもうれしかったです。
R_130526-101516-IMG_9832.jpg

はやと(颯) 予選:2位 準決勝:2位 決勝:8位
初めての本家出場で、気合いのはいる親…(笑)
颯飛は遠足気分で今回もエンジョイして終わりかな…という気持ちで大会が始まりました!
親の心とは打って変わって、颯飛はやる気満々!
予選、準決勝とも気合いの入った走りで、3才初の決勝進出!!
力強い走りで前を追いかけるも、7位か8位でゴールとなりました!
表彰台には届きませんでしたが、息子の成長を見ることが出来ました!
暑い中、応援してくれた皆さん、ありがとうございました!(^^)!

R_130526-122744-IMG_9846.jpg
R_130526-102426-IMG_9836.jpgR_130526-125337-IMG_9856.jpg

★4才クラス★
ゆうたろう 予選:完走 敗者復活:完走
前日に練習中、デカはやと君の走り方に感動してとロールプッシュ教えてくれといきなり言われたができるはずもなく(>_<)
予選では、ユウタロウがパンプ半分超えたところで前二人は第二コーナー曲がって行き大差で3位敗退。
敗者復活では、アウトグリッドからのスタートで爆笑しながら敗退。終始笑いを求めておりました!
R_130525-155823-IMAG0332.jpg

ゆい 予選:完走 敗者復活:1位 準決勝:完走
R_130526-140156-IMG_9881.jpg

★5・6才クラス★
ようた 予選:完走 敗者復活:完走
R_130526-143517-IMG_9930.jpg

★応援★
かなで
R_130526-092622-IMG_9805.jpg

はやと
R_130525-155753-IMG_9754.jpg


やはり、Strider CUPは雰囲気も含めて最高でした!
参加者の笑顔がたくさん溢れていて、ほんと、出場出来ませんでしたが、前日から乗り込んでほんと良かったです(^^)v
ただ、残念なことは、コースを横切ったり、立ち入り禁止エリアに侵入する方が多く、観戦マナーが良くなかったなと…(>_<)
親の行動を子供はマネすると言うことで、改めて自分自身の行動を注意せねばと感じました。
もし、自分やチームメンバーの観戦マナーがよろしくないときは、ぜひ、ひと声掛けてください!

前日から色んな方に絡んで頂き、ありがとうございます!
また、大会スタッフの皆様、いつもながら素敵な大会をありがとうございます。
第2戦の神戸は、応援ではなく選手として行けたらいいなぁと♪

今回はスタッフと勘違いされるほど頑張って撮った写真は、こちらから(dropboxで共有)ご確認ください。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

