

第6回シーサイドライダーズカップ

5/19(日)に第6回シーサイドライダーズカップが開催されました。
会場は、なんと…東京ドームです!!!
今回も会場の設営等がありましたので、朝6時に現地入りしてゴール前に陣取ります!(^^)!

green leavesからは、19名のキッズがエントリーしました!
大会のお手伝いがありましたので、大会レポは例によって参加者の親御さんにおねがいしちゃいました♪

★2才クラス★
りの
かなりのロングコースでどうなることかと思いましたが、スタート台を前にすると大馳の真似をして低い体勢で構えやる気満々!
ゆっくりながらも予選、敗者復活共に無事完走することができました!
たけずさんの実況に加え、ゴールではかずひろさんを始めとするメンバーの方が係として出迎えて下さるという最高のデビュー戦となりました!
R_DSC_1438.jpg

あやね
目標は最後までゴール出来ること!
うーん、結果は予選、敗者復活とも最後の方だったけど、めっちゃ笑顔で目標達成出来ました(^o^)/
MCのたけず。さんもマイクで応援ありがとうございましたm(__)m
R_130519-094405-DPP_44.jpg

はるか
レポ&写真お待ちしてます!

★3才クラス★
ゆの
昨日はレース前からグズグズで集中力に欠けて惨敗。
日頃、練習に付き合えなかった親の責任かなぁ。
今回は私達、親にとって勉強になった日でした。
次は万全のコンディションで臨みたいです。
975672_171851439646562_165146374_n (1)

だいち(も)
予選、敗者復活戦ともコーナーを大回り…ストレートでもあまり集中した走りではありませんでした。
ゴミ拾い、会場の後片付け頑張ってくれました!
R_130519-125800-IMG_0481.jpg

しゅんたろう
予選は出遅れるもコーナーの団子状態を上手く避けて3位で通過。
続く準決勝は待ち時間でやる気が急激に低下し、見せ場を作れずに惨敗!
ハイテンションで早朝6時前から起きていたのが裏目に出たのかな。勿論、午後は爆睡でした~
R_130519-115447-P1050406.jpg

はるみ
前日のRFCで入賞し、気分も乗った状態で会場入り。
練習走行も調子良く、予選はスタートもバッチリと決まり1位通過!
続く準決勝、アウトコース側のグリッドだったけど、またスタートが決まり、最後は流して2位でゴールし、前日に続き決勝進出!
決勝戦、またもアウトコースからのスタート。前日と同じミスをしてしまい、出遅れた状態で1コーナーへ。決勝戦でこのミスを犯しては致命的。
本人もそれを分かっているのか、力なく9位でフィニッシュ。
もう少し上を狙っていただけに無念の敗退。グリッドとスタートが悔やまれる。。
とは言え、もてぎ、茂原、シーサイドと連続して決勝進出。あとは勝つだけ!
スタート磨いてリベンジを!
R_seaside3.jpgR_130519-112208-seaside1.jpg
R_seaside2.jpg

ゆずきはやと(颯)りんたろうみなと
レポ&写真お待ちしてます!

★4才クラス★
ゆい
4歳になって初めてのレース!
予選・敗者復活戦とも、ビリから二番目か三番目。
前日は腹痛で何も食べられなかったからチカラ入んなかったかな。
しょうがない!次回頑張って!!4歳女子はやっぱり速い。練習が必要だと感じました。
R_130519-143624-DSC00695.jpg

かなで
予選は、少し出遅れたものの1コーナで3位にあがるとそのまま予選突破!
関東のガールズトップ選手が集う準決勝は、少し出遅れ。
1コーナーの突っ込みで両サイドの選手に挟まれ、スタート地点に戻ってきました(>_<)
不利を受けてもゴールまで諦めずに走り切れるハートを持ってくれるといいなぁと…次に期待!
R_130519-144205-DPP_325.jpg

ゆうたろう
来て早々に、観覧車に釘付けのユウタロウ。仕方なく、ゴーカートに乗せて気分を落ち着かせたら、ご飯食べて爆睡。
ようやく起きて、ストリートBMXショー見たら俺トリックやりたいと言い出す(T_T)
心落ち着かせて、予選はスタートは、ユウタロウにしてはまずまず、ビリ2番目から、スピード乗ってからの猫背強制とぶつかり稽古の恩恵か3コーナーでインをついて3人抜くが、到底及ばず。
敗者復活戦はスタート時にヘルメットと鼻が気になり完全に出遅れ(^^;)
そのまま予選敗退でした。
R_130519-143943-IMAG0293.jpg

だいち
予選は外側からのスタートとなり、第1コーナーをうまく捉えられず5番目位を走っていましたが、最後のカーブで前を走っていた子が転んでしまったため、運よくギリギリ3着で準決勝へ!
が、準決勝は強豪揃いの組(>_<)。その上1番グリッドになってしまったこともあり、あえなく敗退となりました。
R_130519-153133-DPP_386.jpg

はやと(隼)
先週のRCS準決勝で無念の転倒に泣いた隼人。
「今回はとにかく決勝まで残って欲しいっ」などど、大会ごとにどんどん目標を下げる親・・最近のレースレベル高いからね~。
そんな親の弱気のせいで隼人の引くグリッドはすべて不利なアウトコース。
予選3位、準決勝2位、決勝4位。おやや不利な中頑張った。偉いぞ隼人!今度は表彰台だ!親の強気も復活ww
R_130519-155828-IMG_0545.jpg
R_130519-153700-DPP_845.jpgR_130519-155522-DPP_859.jpg

ゆいとそうし
レポ&写真お待ちしてます!

★5才クラス★
たけるそうし
レポ&写真お待ちしてます!

最後は、みんなでコースの撤収とクリーンリーブス活動をして会場後にしました。
大会運営のお手伝いをして頂いた皆様ありがとうございます♪

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

日本ランニングバイク連盟設立のお知らせ

ランニングバイクの楽しさを広く知ってもらい、子ども達が安心してランニングバイクに乗れる環境や専用コースの整備をするために活動をしていく、全国的な組織「日本ランニングバイク連盟(JRBF)」設立のお知らせです。

この連盟は、各地域で活動しているラニングバイクチームの保護者が発起人となっており、自分も発起人の1人です。
green leaves「日本ランニングバイク連盟(JRBF)」の設立主旨に賛同し活動していく方針です。

日本ランニングバイク連盟の設立趣旨につきましては、下記サイトにてご確認ください。
 ブログ:http://ameblo.jp/jrbf/
 フェイスブックページ:https://www.facebook.com/JRunningBikeF

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第2回茂原ランバイクフレンドリーカップ

5/19(土)は、地元千葉の茂原ツインサーキットで第2回 茂原ランバイクフレンドリーカップが開催されました!
green leavesからは、5名のキッズがエントリーしました!
翌日は、シーサイドライダーズカップの開催とあって、関東以西の強豪選手も揃ってます。
第1回は、西コースでの開催でしたが、今回は駐車場の一部を利用したコースです。

大会に参加した親御さんからのレポでお伝えします!

★2才クラス★
やすひろ
大会初出場のやすひろ、二歳クラス1組で登場です。
マイペースで予選は6人中5位。敗者復活戦では途中でストップするも何とか完走しました。
予選通過なりませんでしたが、楽しく参加できました。

★3才クラス★
ともき
3歳になり初めてのレースでした。
最初は、出走渋りをしましたが、一度走ってしまえば後は大丈夫。
最後まで一人で走ることができました。
予選敗退でしたが、最近は「速く走る」ことを意識し始めたので、これから変わってくれることを期待します。
R_130518-153258-IMG_2030.jpg

だいち
予選は良いスタートを切って1コーナーを2位で通過。そのまま最後まで一所懸命走って予選突破!
準決勝またも良いスタートを切るも1コーナーで転倒。決勝進出ならず。
R_130518-145334-DSC_1058.jpg

はるみ
第1回に続く2度目の出場。予選はまさかの出走拒否!
何とかスタートしたものの、完全にやる気なし。。
気分転換をして望んだ敗者復活では目の覚める快走で1位復活。
続く準決勝、アウトコースからのスタートで不利ながらも何とか3位に食い込み、決勝進出!

決勝戦、完全にスタートに失敗し前を塞がれた状態で最後尾。2コーナーでインを突き、2人交わして上位を追ったが遅れを取り戻すには難しく4位でフィニッシュ。
3歳になって初の入賞!今後のレースへの自信につなげて欲しい!
表彰式は弟を保育園に迎えに行かねばならず欠席。。ナイスランでした!
rfc1.jpg
rfc3.jpgrfc2.jpg

★5才クラス★
たいち
5歳になったばかりのたいちには、格上の選手たちとの対戦が少々きついようでしたが、予選・敗者復活ともに最後まで走りぬくことができました。
良い刺激を受けることができたのでは…と思います。
R_130518-154445-IMG_2035.jpg

大会に出場していないはやとが応援に駆け付けてくれました!
暑かったけど頑張って応援してくれました!ありがとうはやと!
R_130518-133131-DSC_1035.jpg

今回の大会はアクアラインの渋滞で参加者が遅れてスタートが遅くなりましたが、その間にポケバイやら車やらで子供達は大興奮でした!

最後にみんなでクリーンリーブスやりました!

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

RCS 第5戦 YOKOHAMAラウンド

5/12(日)横浜シンボルタワーRCS第5戦YOKOHAMAラウンドが開催されました。
966722_247162912091194_899019342_o.jpg

green leavesからは、6名のキッズが出場しました!
ブログ担当のたけず。が近場の大会にも関わらずサボりましたwので、大会に参加した親御さんからのレポとふっきさんに撮って頂いた素敵な写真でお伝えします!

3才クラス
はやと(颯)
スタートから飛び出し、とっても良い走り(親バカ)を見せ、予選2位で通過!
準決勝では、暑さのせいもあり、集中力が切れ敗退となりました。
次はもう少し頑張ってくれるといいな。
R_130512-120715-IMG_1926.jpg

ゆい
予選はスタートもよく2位で突破!準決勝ではなんとか6位で順位決定戦へ!!
最後のレースは8位でゴール。総合20位でした!
私はスタート後にゴールへ迎えに行くのが精一杯でレース展開は全くわからないけど、ゴールまで足を動かし前傾だったので、3歳最後のレースでいい走りができて満足です♪
R_130512-121717-DSC05849.jpg

4才クラス
はやと(隼)
予選は難なく1位通過。準決勝でやってしまいました…スタート失敗し焦って転倒。
あとはなんとかゴールまで前を追うが結果7位。順位決定戦にもあと一歩届かず撃沈!
転んだ時にできた肘の擦り傷が痛そうだけど泣かないでゴールまで頑張ったね。
気持ちを入れ替えて次は上を目指すぞ!
R_130512-144434-IMG_2065.jpg

だいち(お)
4歳の試合も残り少なくなって気合の入る大馳。
予選2着どりという厳しい条件のなか集中したスタートで2位突破!
大馳らしいいい飛び出しができましたが、準決勝ではまさかのミススタート。
大きく出遅れてしまい、幾分挽回するも4着。順位決定戦へ。
気持ちは切れませんでしたが、スタート決まらず4着。16位という結果でした。
家で待つママには大馳が一生懸命がんばったことが一番の母の日のプレゼントになったようです。
R_130512-154337-IMG_2172.jpg

5才クラス
ようた
久しぶりのレース参戦、しかも5歳クラスにクラスアップしての初レース!
本人昼寝もしっかりとって(笑)気合いは充分だったようだけど予選スタートで出遅れ。
必死に前集団を追うも5位?6位あたりで予選落ち。
その後の敗者復活線でも同じようなレース運びになり残念ながら次のステージへは進めず終了しました。
他の選手との接触を極端に怖れて前に出れないようた。
課題は恐怖心を取り除くこと!頑張ってもらいたいものです!
50594416_1938229243_182large.jpg


オープンクラス
こうき
オープンクラス6歳のコーキ。オープンクラスは毎回恐ろしい程強豪揃いだ。
そんな中今回は何故か緊張せず楽な気持ちでレースに望んでいたコーキ!
何故かは全く自分の気持ちを口にしないコーキだけに親でも分からない…。
今回のコースは第1コーナーを先に制した者が有利なコース。コーキ第1レース、グリットは真ん中でほんの少しスタートが出遅れ両選手に挟まれ4位。
第2レースはまた同じグリットを引いたものの今度は最高のスタート!でも何か足りずまたまた挟まれ4位。かなりギリギリ!いや本当に最後の12名に入り何とか決勝進出。
決勝は順位が早い選手から好きなグリットを選んでいく。コーキは…うん!そうだよね!最後はアウトコースしか残っていないよね!って事で予想通りアウトグリット。やっぱりアウトコースは厳しい。決勝も最高のスタートをするも思い通りに第1コーナーに入る事が出来ず。でも諦めずに直線で追い抜き結果8位入賞!
皆さんの暖かい応援のお陰で入賞出来ました!ありがとうございましたm(__)m
966657_247162728757879_192123824_o.jpg

今週末は、RFC 第二戦とシーサイドライダーズカップです!
出場されるみなさん頑張りましょう!(^^)!
R_130512-164737-DSC05850.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

RUNBIKE DIRT RACE(4/29)

3連戦最終日。秩父でチャリティーイベントRUNBIKE DIRT RACE!
チーム結成以来初めてだいち(も)1人で出場しました。
今日は1番になる!と意気込んで予選スタート!
良いスタートを切って第1コーナーを2位で通過、そのまま第2コーナーへ。
今日も予選突破だ!と思ったら転倒T^Tしっかり立ち上がってゴールするも予選突破ならずでした。
転倒は攻めてる証拠(^-^)
また次がんばろー!!
最後にクリーンリーブスやりました(>_<)
3日間よく頑張りました(^-^)

165282_251081328364805_2118622213_n.jpg
311666_251081295031475_1785959819_n.jpg207126_251081361698135_1911375064_n.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第一回 Striderコンテスト(4/28)

ついに地元のムラサキスポーツ千葉店様主催の第一回 Striderコンテストが4/28に千葉パルコで開催されました!
先週の雨とは一転して、朝から快晴でまさにStrider日和な天候での大会となり、ほっとしました。
大会が順延となり、エンジョイカップと重なったことで参加人数が気になりましたが、千葉県だけではなく、関東各地からたくさんのStirderキッズが集まりました。
green leavesからも、エンジョイカップに出場したメンバや体調不良等で参加出来なくなってしまったメンバーいたのは残念でしたが、それでも22名のキッズが出場しました!
R_130428-104112-IMG_9173.jpgR_130428-105509-IMG_9174.jpg

会場は、千葉パルコの屋上と言うこともありStriderの大会史上最短コースでのバトルとなりました。(※たけず。調べw)
と言うのも、2才クラスの予選は、15メートル直線勝負!です。3才以降は、その直線の途中からカーブを入れ、セクション1つがあっての25メートル少し大きい文字のコースです。
普段の練習会より短いですし、RCSのコースと比較したら10分1以下ですから(;'∀')

てな前置きはさておき、この大会は、green leaves1周年の時期と重なったこともあり、ムラサキスポーツ千葉店様の粋な計らいで共催として頂きました。
と言うことで、かずひろリーダがなんと開会式の挨拶です!
R_130428-112340-IMG_9176.jpg

メンバー達の熱い戦いは、参加した親御さんのレポで綴りたいと思います!
なお、レポを頂いていないかたは、頂ければ追記ますのでよろしくお願いします。

■2才クラス
ゆうた
スタートした直後に急ブレーキ!頑なに「走らない」と進むことを拒み前に進めず。みんなの大声援のおかげで何とかゴール!いいテンションでスタート出来るかが今後の課題。
お楽しみ抽選では一番になりスケボーをゲット。
R_130428-113640-IMG_9184.jpg

かんた
試走がなく、『走りたい~』の思いをレースに持って行くことができました。
止まることなく楽しんで走りきり 2位でゴール!!準決勝に進みました
準決勝では坂道での相次ぐ転倒を交わし決勝に進出!?と思いましたが下り坂を一瞬ためらい3位でフィニッシュ
ここで修了。今回はレースらしく参加できた事が大成長です。
R_130428-113856-IMG_9186.jpg

はるか
R_130428-113544-IMG_9183.jpg

■3才クラス
ゆずき
初めてのレースでしたが、緊張することもなくいつも通りのんびりマイペースで走っていたゆずきです。
予選は運が味方してくれ、まさかの2位通過。
準決勝は実力の差がハッキリ出て敗退したものの、予選より笑顔で走り切ってくれたので良かったです。
レース後、今日のストライダー楽しかったねという一言が何よりの収穫でした。
R_130428-112945-20130428_112945.jpg

ゆい
予選はコースがよくわからず戸惑いながらも一位で突破!
準決勝はコーナーで一位の子を抜いたが、山の上で抜き返され二位となり決勝へは進めませんでした。
R_130428-115029-IMG_9197.jpg

ひなた&かなと
三歳になりたてでの二回目のレースでした。ひなたは、マイペースで完走。かなとは坂の上で怖くて止まってしまうアクシデント。
予選落ちで残念でしが、2人共ゴール出来たので嬉しかったです。
これからも結果より、楽しくチームのみなさんと思い出作りが出来たら嬉しいとおもっています、
IMG_4019.jpg

しゅんたろう
予選では余裕の1位通過!期待した準決勝ではスタートから飛び出したものの、コーナーで差を縮められず僅差で2位に終わり悔し涙が…
結果は残念でしたが、ただでは帰らぬ高橋家は抽選会でTシャツをゲットできました♪
P1050185.jpg

みなと
予選は2位でなんとか通過しましたが、準決ではもう集中力がなくなってました。
どうもいとこが来ていてそちらで楽しんでたみたいです。
R_130428-121246-DSC00813.jpg

だいち
大地は予選快走で2位通過するも、準決勝ではコーナーで膨らみ4位でフィニッシュ!
決勝進出とはいかなかったけれど、いい走りを見せてくれました。
R_111.jpg

こうよう
先日の練習会の成果が有り、やっとレース競争への意識が出てきレースらしい走りを見せてくれました。
しかし後半の苦手な下り坂で苦戦しましたが、無事にゴールイン!よく頑張ってました。
下り坂、集中特訓で次回頑張りたいと思います。
R_130428-115155-IMG_9205.jpg

かなで
3才として最後のレース。優勝するためにエンジョイカップ辞退し、参加しました!
スタートから飛び出し、1コーナーで予想通りの転倒…素早いリカバリもコースが短すぎでしたw
ま、2日続けて転倒しても諦めない気持ちが出てきたので良かったです♪
R_130428-115553-IMG_9222.jpg

ひなた(わ)
R_130428-115313-IMG_9210.jpg
初めてのレース。とりあえず楽しんでくれればいいかなぁと思っていましたが、予選は組み合わせにも恵まれ?まさかの2位通過でした。
準決勝は転んでしまいましたが、最後まで頑張って走ってくれました。

ゆの
R_130428-115312-IMG_9209.jpg

こうき
R_130428-115738-IMG_9224.jpg

■4・5才クラス
ゆたか&ゆせい
今日は楽しんで走ってこいと送り出した予選でしたが、ユタカ1位、ユセイ2位で二人揃っての予選突破。
更に気楽に送り出した準決勝はユタカが2位でまさかの決勝進出、ユセイは3位で惜しくも敗退。
初めての決勝はスタートで完全に出遅れたものの。。。転倒者を冷静によけて5位でゴールしました。
今回は運も実力のうちということで海へ歓喜のダイブ!でしめくくりたい。。。(^o^)
R_130428-115233-5662.jpg
R_130428-114718-5660.jpg

こたろう
予選は集中してスタート
そのまんま二位を維持してゴール。コーナリングも上手くいき、初めて予選突破。
準決勝はスタートから出遅れ3位でゴール。ここで終了でしたが、本人も納得いく結果だった様で晴れ晴れした表情が印象的でした。
R_130428-120844-IMG_9248.jpg

たける
惜しくも3位で通過ならず!ショートコースならいけるかと思ったんだけどなぁ…
R_130428-114555-DSC00803.jpg

ひろき
予選では二位で準決勝に進出。準決勝では勢いよくスタートするもののカーブ外側のバンクに激突。
順位を上げられないままゴール。本人はやる気だっただけに相当悔しかったようで、その気持ちを次のレースにつなげてくれることを期待したい。
F1010734.jpg

ゆうたろう
R_130428-120548-IMG_9238.jpg

ようた
R_130428-120715-IMG_9241.jpg

そうし
R_130428-120807-IMG_9244.jpg


今大会は、スタート地点してあっという間のゴールでしたが、保育園の運動会的な感じですごく楽しかったです!(^^)!
チームとして入賞者がなく残念な部分もありますが、参加者の笑顔溢れる走りは何よりでしたね♪
参加して頂いた皆様お疲れさまでした!
また、green leavesが共催と言うことで、千葉県内のチームをはじめ、県外からも多数のチームの方が参加して頂き、嬉しかったです。ありがとうございます。

R_130428-135317-IMG_9288.jpg

最後に地元千葉で子供たちのたくさんの笑顔を見れる大会を主催して頂いた、ムラサキスポーツ千葉店様、ありがとうございます。
大会開催は初めてと言うこもあり、課題はあるかと思いますが、今後も大会の開催を検討して頂けると言うことですので、チームとしても協力させて頂ければと思います。

なお、大会で撮影した写真は、→こちら←(外部サイト:CANON IMAGE GATEAWAY)から。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

ストライダーエンジョイカップ in トライアル世界選手権(4/28編)

エンジョイカップinトライアル世界選手権2日目、地元千葉パルコでの大会と日程が被ってしまったため、参加者は1日目にファイナルまで残った、はやとはるみの2名での参戦!
同じ宿に泊まり、お互い前日以上の結果を残すことを誓っていざ、ツインリンクもてぎへ!

まずは3歳クラス、はるみ
予選はスタートも決まり2位をキープするも中盤で力を抜き、3位で準決勝へ。
準決勝は半数以上の横一線でのスタート!ここで前に出ることができず、
コースが狭くなる1コーナーで5番手辺りのポジションに。そのまま最後まで
追い付くことができず、無念の準決勝敗退。スタートが鍵でした。
R_130427-124505-2DSC_0930.jpg

そして4歳クラス、はやと
予選、準決勝ともにまったく危なげなく、そして他をまったく寄せ付けない
スピードで1位。2日連続で決勝進出!
前日超え、すなわち表彰台を狙ってスタートするも、課題のスタートに失敗。
隣の選手の落ち着きの無さに気を取られてしまった様子。難しいところです。
必死に前の選手を追いかけ、最後の直線勝負になるもあと1歩が届かず、
前日に続き4位でフィニッシュ。
R_130428-125449-2DSC_0975.jpg

やはりスタート。今回のレースもスタートが全てでした。
悔しい結果に終わったけど、2人とも気持ちの入った素晴しい走りでした!
しっかり課題を克服して、また次のレースで快走してもらいましょう!

最後に、はやと、はるみそれぞれの弟も交えて集合写真。次世代組ですな♪
R_130428-162847-2DSC_0990.jpg

2日間にわたり、本当にお疲れ様でした!

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

ストライダーエンジョイカップ in トライアル世界選手権(4/27編)

4/27と4/28にツインリンク茂木にて、ストライダーエンジョイカップ in トライアル世界選手権が開催されました。
初日の4/27は、green leavesからは、10名のキッズがエントリーしました!
R_130427-105809-IMG_8814.jpg

このレースから4才クラスと言うこともあり、3才クラスの試走に合わせ、いつもより遅めに出発して現地入り。
会場は、天気も良く、ほど良い暑さで大会にはもってこいの気候でした♪
昨年も茂木に来ましたが、サーキットと言いながら、どこかほのぼのした感じで良いですね♪
コースは、セクションもありテクニカルな感じです。抜きどころが無いのでスタートから一コーナまでが勝負と言った感じです。

先にいたメンバーと合流し、会場をうろうろしていた時…
2才クラスに出場したこうめママと遭遇!
やってしまいました…エントリーリストのチェック漏れで、レースが終わってました(>_<)
応援出来なくて申し訳ありませんでしたm(__)m
R_130427-145416-IMG_9148.jpg

では、3才クラス
だいち(も)
スタートを決め、ランプセクションまでは2位で通過…が、ここで転倒。
順位を大幅に落とすも、チームメンバの応援エリアからのごぼう抜き!
最後のセクションで一人かわし、なんと予選突破(*^^)v
準決勝は、スタートで出遅れたのが響き、必死の追い上げも決勝進出はならずでした。

ゆい
予選は、スタートから余裕の走りを見せ、2位で予選突破。
準決勝は、スタート後のカーブをうまく処理し、久しぶり&混走では初の決勝進出!
R_130427-123204-IMG_8919.jpg

はるみ
予選は、スタートから気合いの入った走りを見せ、予選突破。
続く準決勝も、気持ちがこもった走りで、久しぶりの決勝進出!
R_130427-115256-IMG_8877.jpg

3才決勝
ゆいがスタートから上位争い。ランプセクションで前を走る選手が転倒。
その間に、スタートで出遅れたはるみが追いつきます。
ここから、転倒者をかわしたゆいはるみのデッドヒート!
テルトゥノーズで最後のセクションに飛び込み、その後の直線で、はるみにスイッチが入り、ゴール直前でゆいをかわし、5位6位でフィニッシュ!

チームメンバ内でのバトルの余韻が残る中、恒例のトライアルショーが♪
子供たちもダチョウ倶楽部状態wでお手伝いします!
R_130427-130746-IMG_8992.jpg
R_130427-130823-IMG_8997.jpgR_130427-130913-IMG_9000.jpg

もちろん、たけず。も生贄に…と言うか自ら踏まれに行きますw
R_130427-131044-IMG_9011.jpg

な、ショータイムも終わり、4才クラス
みづき
4才クラス初戦でしたが、落ち着いた走りであっと一歩で予選突破となる5位。
敗者復活戦は、スタートで少し出遅れたものの、最後までしっかり走りきりました。
かなでと背格好が近く一緒にいることが多かったので何度も間違えました(^-^;
R_130427-133222-IMG_9044.jpg

一足先に4才クラス入りしたゆいと
予選はこそあっと一歩のところで通過ならずでしたが、敗者復活戦では、スタートからトップを快走し、ぶっちぎりで勝ち上がり。
準決勝は、スタートからの混戦争いを抜け切れずでしたが、最後までしっかり前を狙い続ける走りでしたね♪
R_130427-124034-IMG_8933.jpg

茨木支部のつばさも4才クラス初戦。
スタートからうまく抜け出し、念願の予選突破!
3才クラスから孤軍奮闘してきましたので、予選突破にママも大興奮でした(^^)
準決勝は、周りのスピードに圧倒されてましたが、スタートからゴールまで笑顔全開でした♪
R_130427-124105-IMG_8940.jpg

これまた、4才クラス初戦のかなで
予選は、スタートも決まり2位でセクションに突っ込むも、セクションの上で転倒…終わったと思いましたが、素早くリスタートして、なんとか3位でゴールし予選突破!
どこまで通用するかを見たかった準決勝ですが、スタートのコールと共にトイレのある方に…生理現象には勝てませんでした(;'∀')
R_130427-124002-IMG_8928.jpg

はやと(隼)
予選・準決勝とも、スタートからぶっちぎりで余裕の決勝進出。
特に、準決勝のスタートは、苦手なのを忘れるくらいの飛び出しでした。
タイトルを狙いに行った決勝は、スタートで気持ち出遅れた分、1コーナ争いで前を取れず痛恨のブレーキ…。
なんとか、1つめのセクションとヘアピンで4位まで浮上。
最後の最後まで前の選手を抜こうと試みるもあと一歩及ばずでした(>_<)
R_130427-142315-IMG_9118.jpg

ノーマルホイルと言うレギュレーションはありますが、エンジョイカップのほんわかした雰囲気は良いですね♪
子供達ものびのび走ってるような気がしました(^^)
R_130427-144607-IMG_9136.jpg

大会に参加された皆様、お疲れ様でした!
また、大会関係者の皆様、ありがとうございます。

たけず。が撮った写真は、→こちら←(外部サイト:CANON IMAGE GATEAWAY)から。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

