

自主練改め4チーム合同練習会 in 幕張MTBコース(1/26)

1/26は、横浜で活動するグラスライダーななと君と遊ぼうってことで、幕張MTBコースで自主練習を企画しました!
せっかく遊ぶのに参加人数が少ないと寂しいなと思い、柏で活動するアッチェレランドのガミさんに声をかけ、前日の夜には、八千代で活動するBLASTのはると君ママから参加表明!
もちろん、green leaves からは、大会参加組を中心になんだかんだで9家族が参加。
と言うことで、海風が強く寒い中、4チーム総勢30名オーバーの合同練習会となりました。
しかも、チーム設立時の念願であった千葉ミーティングも達成しちゃうと言うおまけつき。

R_IMG_3899.jpg
R_IMG_3915.jpgR_IMG_3925.jpg
R_IMG_3913.jpgR_IMG_3908.jpg

もともと幕張MTBコースで遊ぶことが目的でしたのでノープランです(^-^;
幸いにもStriderをやれる側のコースは、ほぼ貸切状態だったので、山登りからバンクを延々と…
混雑防止のために飛び道具もコース脇に設置!
ストライダーが生えてきたり、セクションで遊ぶ子もちらほら。
R_IMG_3934.jpgR_IMG_3931.jpg
R_IMG_3939.jpgR_IMG_3947.jpg

ぼちぼち飽きはじめたかな?と言うことで、急きょレースを開催!
コースは、公園わきの舗装路で200メートル位に、グラスライダーさん所有の本格的スタート台を設置し、さながら、green labelgreen leaves杯のような雰囲気。
やはり、レース経験者ばかりなので、レースとなると親子共々も熱が入ります!
R_IMG_3965.jpgR_IMG_3955.jpg
R_IMG_3983.jpgR_IMG_3991.jpg
R_IMG_3960.jpg

発泡酒かけた混合レースでは熱くなりすぎて、フロントフォークが「レディ」「セット」「ブロー」しましたw
それにしても、溶接が1ヶ所留めとは驚きました。
IMG_4048.jpg
R_R_IMG_4058.jpgR_R_IMG_4061.jpg

なんだかんだで、海風の寒い3時間位遊んでお開きとなりました。
準備不足で至らぬ点が、多々あったかと思いますが、次回には修正しますので、また、遊んでください!
各チームの本拠地にも遊びに行きますんでよろしくお願いします。

その他に撮った写真はこちらにアップしましたのでご確認ください♪

おまけ。
みんが居なくなった後もいちゃつく仲良く走る2人を激写♪
R_IMG_4063.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

2013ランバイクチャレンジシリーズ第1戦 HINOHARAラウンド

2013年の初戦は、1/20に西多摩にある檜原小学校で行われた 2013ランバイクチャレンジシリーズ第1戦 HINOHARAラウンドです!
この大会は、生まれ年毎に年間チャンピオンを決めるシリーズ戦となる新しい試みの大会です。
西東京方面と言うことで、千葉からの参加はきつく、はやと(年少)、りんたろう、かなでの3名が参加しました。

まずは、3才クラスから。
大会初参加のりんたろう
大会初参加とは思えない落ち着きで、予選&敗者復活ともきちんとスタート!
予選突破は出来ませんでしたが、ゴールまで転ぶことなく、きちんと走りきりました。
初めてのレースだと会場の雰囲気飲み込まれ、力を出し切れないのですが、力を出し切れてました。
レース慣れしてくれば、もっと上位を目指せそうな感じです(^^)
しかも、表彰台に登りたいと言う気持ちもあるようなので次に期待します♪
R_IMG_3646.jpg
R_IMG_3677.jpgR_IMG_3678.jpg
R_IMG_3725.jpg

そして、かなで
色々ありすぎました…てか、運営スタッフの方にご迷惑をお掛けして申し訳ないです。
予選はコールされてるのに居ないところから始まり、スタートせずで敗者復活へ。
敗者復活は、スタートこそ出遅れましたが、びっくりするほどの快走を見せ、何とか準決勝進出。
準決勝は、前の選手の転倒に巻き込まれ、順位決定戦へ。
順位決定戦でも、スタートせずで一人だけの再スタートをしてもらい23位が確定。
本人曰く、MCがシゲちさんでなく、「レディセ」「ゴー!」のタイミングが合わなかったそうです(汗)
R_IMG_3652.jpg
R_IMG_3704.jpgR_IMG_3672.jpg

4才クラスは、はやとが登場。
予選は、スタートも良く2位を快走してましたが、レース後半で痛恨の転倒で敗者復活へ。
敗者復活では、ぶっちぎりの1位で通過。パパもにんまり♪
そして、準決勝。大きなドラマがありました。
スタート直後の混戦でまさかの転倒で最下位に。
そこから、心が折れることなく、怒濤の追い上げを見せ、なんと3位で決勝進出!
マジで感動しました。
そして、迎えた決勝もいい気合いでスタートしましたが、混戦に巻き込まれ順位を落とします。なんとか追撃し、5位でゴール!
R_IMG_3736.jpg
R_IMG_3742.jpgR_IMG_3768.jpg
R_IMG_3819.jpgR_IMG_3886.jpg

今回の大会は、大雪の影響で1週間ずれ、開催場所もグランドから体育館に変更されての開催されました。
体育館と言うことで、直線も短くコース幅もせまく、また、滑りやすい路面。
スピードはもちろんですが、モチベーション・スタートの反応・競り合いでの強さ・転ばないライディング等、色な要素が整って勝てることを改めて感じた大会でした。
次は、AKIRUNOラウンドでSPARKしましょう!

最後に、大会スタッフの方の事前準備や参加者への配慮、ほんと素敵でした
大会にかける思いがほんと伝わってきました。
お疲れさまでした&ありがとうございます。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第12回合同練習会

2013年1回目のgreen leaves 合同練習会は、いままでの青葉の森公園から場所を変更して、千葉ポートパークで行いました!

そして、今回のレポートは、大会参加のたけず。に代わり、4一さん ちーさんがお伝えします!

今日は今年初の練習会!
今日はレース参加者が3名で熱いバトルをしている中、こちらの練習会も熱い「レディー」「セット」「ゴー!」を繰り返しました。

かずひろリーダーの新年の挨拶からはじまり、コース設営も初代メンバーでテキパキ終えると、みんなで「レディー」「セット」「ゴー!」
小さい子がヨチヨチストライダーに乗っている風景を見て、うちの子も1年前はそうだったなと・・・・やっぱり仲間が増えるのは楽しいですね。
一旦全体集合で写真を取って、ママさんパパさんもニンマリしていました。
773769_413789072033262_1554938936_o.jpg


その後は2歳、3歳、4歳で年齢別でレースを行いました。

お昼時になり、自由解散して知らない子も知っている子もバイバイを言い合いしていた風景も、ほのぼのしてました。

千一さん ちーさんが練習風景を動画にまとめてくれました!



ちなみに今回の練習会は、なんと32名のキッズが参加したとか?!

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

