

こんなところに掲載♪

お知らせするのをすっかり忘れてました(^^;

名古屋ラウンドでかなでが取材されたのを覚えてますか?
その模様が、11月末に発売されたLoop Magazine for Kidsに掲載されました!
R_IMG.jpg

たけず。もしっかり掲載されておりますw
『FLK Laid-back SPARK POST』を宣伝したのですが、全く触れていないことがコメントされてますwww
IMG_00012.jpg
※あえて目線を入れましたがあんまり変わらずw

そして、これもびっくりですが、大坂ラウンドでのだいち&かなでコンビの写真がリニューアルされたストライダーのHPのストライダーレポートのトップ画像として使われております!
全戦出場してても、大会後のフォトギャラリーで出たのは1度だけに嬉しいですね(^^)
mainimg.jpg

ストライダーのHPと言えば、投稿型のストライダーキッズと言うコンテンツがあります!
いまのところ、はるみさんだけが掲載されてます。
ぜひ、お気に入りの1枚を投稿してみてください。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

クリスマス会&忘年会

12/22にgreen leavesの忘年会を兼ねてのクリスマスパーティーをたけず。邸で開催しました♪
お店を借りてやるのも良かったのですが、気心の知れた仲間ですので、アッとホームな感じを演出(?)するために、せまい家に無理やり入ってもらいましたw
R_IMG_3341.jpg
みんなでたこ焼きパーティを開始!
かずひろリーダが率先して作ってくれてます!(^^)!
(注)はるみさんは決して邪魔をしてるわけではなく、つまみ食いしようとしているだけですw

R_IMG_3344.jpg
子供たちも幸せそうに食べます♪
あまりの美味しさに変顔にも磨きがw
R_IMG_3350.jpg
R_IMG_3355.jpg

だいすけさん&あすかさんがクリスマスシーズンで激混みのコストコで買ってきたクリスマスケーキが登場!
※だいすけさん&あすかさんありがとうございます!
みんな火を消したがるので何度もw
R_IMG_3369.jpg
R_IMG_3378.jpg
そしてお待ちかねのプレゼント交換♪
くじ引きのために背の順で整列!
限られた予算で、それぞれの工夫と趣向を凝らしたプレゼントに親も大喜び!(^^)!
R_R_IMG_3390.jpg
R_IMG_3402.jpg
R_IMG_3396.jpg
ここでサプライズ。
22日が誕生日だったあすかさんの誕生日ケーキとガーベラの花束が登場♪
サプライズは成功だったようです!(^^)!
他のママさんにも子供たちからミニ花束をプレゼント♪
R_IMG_3404.jpg
ここで、パパ達と子供たちは、風邪のため急きょ来れなくなったチームメンバのもとへサプライズ訪問!
が、逆サプライズの留守でしたw
近くにいるとのことで戻ってきてもらい、プレゼントとケーキを渡し、少しだけ雰囲気を味わってもらいました。

R_FB_IMG_13561557892325222.jpg

その後、少しだけSTRIDERの練習をしたり、お菓子の家を作ったりしてお開きとなりました。
子供たちの笑顔が溢れるクリスマスパーティとなり大成功です!(^^)!

夜は、メインイベントでもあるパパの部が開催され、コメディア~ン ちーさんの盛り上げにより、笑いの絶えない飲み会となりました♪
もちろん、今後のチームの盛り上げ方についてもマジメに話しましたよw

そんなこんで、素敵な仲間たちと朝から晩まで楽しい一日でした!
かずひろリーダの声かけで結成されてからまだ8か月ですが、だいぶ濃い関係になってきましたねw
今後も練習会や大会を通して楽しくやりましょう!

その他の写真は→こちらから

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第11回合同練習会(12/16)

12/16に、新しい練習場所の蘇我スポーツ公園でgreen leaves の第11回合同練習会を開催しました。
今年最後の練習会は、前日までの寒さが嘘のような練習日和で、16名のSTRIDERキッズが集まりました!

R_IMG_3054.jpg
R_IMG_3039.jpgR_IMG_3043.jpg

新しいメンバも増えてきたので自己紹介もしてみました!(^^)!
そして、前回の自主練習から始めたマジメな練習を開始w

R_IMG_3064.jpgR_IMG_3071.jpg
R_IMG_3076.jpgR_IMG_3094.jpg

スラローム練習の最初は逆走やら真っ直ぐ走る子もいましたが、繰り返し走っているうちにきちんと走れるようになってましたね。
お菓子争奪戦は、みんな目の色変えて走ってましたねw

R_IMG_3114.jpgR_IMG_3127.jpg
R_IMG_3143.jpgR_IMG_3136.jpg

そんなこんなでお昼までの練習時間もあっと言う間に終了!
最後にかずひろリーダのご挨拶で締めて、本年の練習が終了しました。

来年の初練習は、決まり次第、メーリングリスト及びブログで告知します!
最近練習会に参加された方で、メーリングリストに登録を希望される方は、こちらから(メールフォームが立ち上がります)ご連絡ください。

練習会で撮った他の写真は→こちらから

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND - JAPAN CHAMPIONSHIP powerd byキリン アルカリイオンの水

ついにやってきました今年最後の大会、STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND!
しかも会場はパシフィコ横浜で、エントリー総数が724名、なんとSTRIDERの産みの親 ライアンも来日するというビックなイベントです。
そんなビックなイベントにgreen leavesからは、なんと15名がエントリーしました!
初戦の横浜ラウンドでは、チーム結成前だったので単独エントリーだったのを思うと凄い感慨深いですね(^^)
R_IMG_2703.jpgR_IMG_2705.jpg

まず、2歳クラスには、ゆうた(と)が本家初出場!
スタートの坂と最後の直線に苦戦するも笑顔で走ってましたね♪
R_IMG_2729.jpg

そして、8人が出場した3歳クラスです。
まずは、3度目の挑戦となるはるみと、皆勤賞達成のかなでが同組で登場!
二人とも大会前に熱を出し、出場も危ぶまれましたが、なんとか出場。

はるみは、トップグループで上位争いをするも勝ちきれず…期待のかかった敗者復活では集中力を欠いて…
R_IMG_2741.jpg

かなでも上位争いをするも最終コーナーで転倒…敗者復活ではトップ争いをしていた子の転倒に巻き込まれ…
R_IMG_2746.jpg

2度目の挑戦となるしゅんたろうは、予選&敗者復活ともいい走りで見せ場を作るもあと一歩及ばず。
R_IMG_2760.jpg

新メンバーで初出場のゆうまは、おニューのタイヤで挑みましたが、厚い壁に阻まれ…
R_IMG_2768.jpg

2度目の挑戦となるゆいとは、目の覚めた走りで予選&敗者復活とも惜敗でした。
R_IMG_2780.jpg

2度目の挑戦となるゆのはいつものキレのある走りが出ず…
R_IMG_2782.jpg

前日練習に初参加してくれた、2度目の挑戦となるゆうた(さ)は、スタートで抜け切れず…
R_IMG_2792.jpg

3度目の挑戦となるだいち(も)は、スタートで出遅れ、そのまま優雅に走ってしまい勝ち残れず。
R_IMG_2796.jpg

そんなこんなで、惜しいところもありましたが、3歳クラスは全滅(>_<)
ある程度予想はしていましたが、厳しい現実にちとショックでした。

そして、4・5歳クラス。
ようたが前日からの発熱でキャンセルとなり6名が出場。

まずは、初出場のゆたか。さすがにこのクラスは簡単には勝たせてくれません。
R_IMG_2828.jpg

続いて、初出場のゆせいと、3度目の挑戦となるはやとが、チャンピオンのしおん君と同組で登場。
ゆせいは、スタートでもまれるも最後までしっかり走ってました。
R_IMG_2837.jpg

はやとが予選3位の快走!そのあとの、敗者復活はトップで通過し、念願の本家予選突破!
R_IMG_2840.jpg

2度目の挑戦となるひろき。気づいたら笑顔でゴールしてました(^^;
61802_216872271781184_1834053757_n.jpg
※上記写真は、STRIDERさんで公開されていた写真の転載となります。

初出場のだいちは、なんと、りゅうのすけ君とたいよう君とウォミーングアップ!
その効果か、スタートで気持ち出遅れたものの後半の伸びは凄かった。
R_IMG_2883.jpg

4・5歳クラスはなんとかはやとが敗者復活で残ってくれたので、チームとしてもひと安心。
そして、待ちに待った準決勝。
不利な15枠からのスタートで、前に出きれず序盤は、中盤グループから上位を狙います。
最終コーナーでインを着けず少し膨らんだ分前を捉えきれず、ファイナリストにあと一歩と悔しい7位でフィニッシュでした。
R_IMG_2946.jpgR_IMG_2953.jpg

チームとしてはここで終了。
残ってたメンバーで記念撮影&恒例となりましたキャンディーレイで選手の労をねぎらいました!
R_IMG_2979.jpg

ここでサプライズ。
今シーズン皆勤賞を達成したかなでに、だいち(お)君ママからお祝いのレイを頂きました!
ほんと嬉しいサプライズで感激でした(*^^*)
ありがとうございます。
R_IMG_2987.jpg

各クラスの決勝では、大会を通じで仲良くなったお友達がたくさん頑張ってました(^^)
来年は、1人でも多くのメンバーがその舞台に立てるようになりたいですな♪

今回もかなりバタバタしてましたが、子供たちのたくさんの笑顔が見れました!
今年最後の大会でチームとしてもいい思い出が出来ました。
参加された皆様、千葉から応援に駆けつけてくれた皆様、絡んで頂いた皆様、ありがとうございます。

また、夜中から寝ずに大会準備&運営をして頂いたスタッフの皆様お疲れ様でした!
来年も挑戦します(^^)

さて、来週は今年最後の練習会です。
張り切って参加してください。

室内で暗めだったのでピンボケが多く、いい写真があまり撮れませんでした…汗
それでも、200枚位は撮ったので→こちらから ご確認ください。
※例によって、チームメンバ以外の写真もあります!たけず。もしくはたけず。嫁に撮影されたと思われる方(含む、トナカイ)は、ご確認ください。

6才クラスで優勝したRocketBOY りゅうのすけ君のセクション超えです♪
自ら飛びに行ってますし、滑る路面をわざとドリフトしながら楽しんでいる姿は、ほんとカッコいいにつきますね(^O^)
R_IMG_2920.jpg
※りゅうのすけ君のママから許可を頂き掲載させて頂きました!

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

