

【動画編】STRIDER CUP 2012 第6戦 名古屋ラウンド

STRIDER CUP 2012 第6戦 名古屋ラウンドの模様を動画でまとめてみました!
かなりやっつけ感がありますがw
曲は、お試しに作ったPVで一度使ってますが、かなでの希望で採用♪
ロケーションにも合ってるかな?!


テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

STRIDER CUP 2012 第6戦 名古屋ラウンド

10/21 名古屋ガーデンふ頭(つどいの広場)で開催された STRIDER CUP 2012 第6戦 名古屋ラウンドgreen leavesからは 、3名のキッズが参戦!
D:\temp\1020\Resize

そんな中、2012年ラウンドに数々の抽選を突破し全戦出場しているラッキーガール かなでが、本家では初となるファイナリストになりました(>_<)
R_IMG_0695.jpg
3才クラス10組目に出場し、ゴール直前のコブでひとり交わすも予選3位と惜しくも予選敗退。
敗者復活戦ではスタートから抜け出し、コース枠の良さも生かし勝ち抜け♪
準決勝は、大外枠と不利な枠でしたが、なんとか食らい付き5位で念願のファイナリストになりました!
決勝は、二列目スタートで、スタートに出遅れ後ろから数えて3位でゴールでした(^o^;)
オンロードコースの混走なので予選突破が目標で乗り込んだのですが、ファイナリスト枠が24個もあったのでなんとか残れました♪
次は、目指せお立ち台ですねw
R_IMG_0716.jpg
R_IMG_0719.jpgR_IMG_0671.jpg


もちろん、ゆいと(し)ようたも熱い戦いを繰り広げてくれました(^^)
ちなみに、ゆいと(し)もようたも名古屋ラウンドが本家初参戦!
前日から乗り込み、ひつまつぶしを食べて( 親がw)気合い満点です♪

ゆいと(し)は、3才クラスにエントリー。
スピードは、チーム内でもトップクラスなだけに期待がかかりましたが…強豪揃いの組み合わせ(>_<)
スタートや直線ではなど随所で見せ場は作りましたが、予選敗退。
敗者復活は、途中で転倒するも自分で立ち上がり最後まで走り抜きました!
悔しい思いは九州(?)でリベンジだね♪
R_IMG_0646.jpg
R_IMG_0652.jpgR_IMG_0682.jpg


ようたは、激戦の4・5才クラスにエントリー。
スタート練習の効果ありで抜群の飛び出しをみせますが…周りが速すぎ(*_*)
懸命に食らいつき見せ場を作りましたが敢えなく予選敗退。
敗者復活は枠順が厳しく、インをつけず、届きませんでした。
集中力のある走りは次に繋がるはず!
R_IMG_0746.jpg
R_IMG_0730.jpgR_IMG_0750.jpg



そう言えば、かなでが、LoopMagazineさんの取材を受けました♪
ツナギが目立ってたらしく、来月28日に創刊されるLoop for Kidsに掲載される予定です(^^)
ぜひ、購入してくださいw
R_IMG_0705.jpgR_IMG_0710.jpg

ちなみに、たけし君(37才)の出番はありませんでした(^-^;
早起きして朝5:30から誰もいない会場でこそ練までしていたのですがw
ただ、ジャンケン大会でウルトラマン マックスをゲットし、見せ場は作りましたwww

こんな感じで早朝から晩までストライダーカップを楽しませて頂きました。
運営して頂いているスタッフの皆さま楽しい思い出をありがとうございます!

次回の本家は、福岡で開催されます。
もちろん、我が家はエントリーしました(^^)

R_IMG_0738.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第九回合同練習会(10/21)

ブログ担当のたけず。が名古屋ラウンドに参加していたので、合同練習会の模様は、シティボーイの父であるmotokiさんのレポートでお伝えします♪

ストライダーカップ第6戦名古屋ラウンドへ参戦している3人の仲間を応援しつつ、ホームの青葉の森で練習会が行われました。
今回の参加キッズは、初参加者を含めて15人!・・・くらい。把握できませんでした。。

みんな揃って(いない子もいるけど。。)スタート前に記念写真~からの~レディ・セット・ゴー!
559422_376348105777359_122234172_n.jpg

10月らしからぬ暑さで最初の1時間くらい、ワーっと走った後はみんな疲れちゃったのか、
各自、自由に遊んでましたー。
R_DSC_0470.jpgR_DSC_0477.jpg

パパたちはその間、タイヤの重要性について語ったり、玉当たりの調整具合やブレの確認など
珍しくメカニックなトークで盛り上がりました。
R_DSC_0475.jpg

今回の練習会はスタート台が用意できなかったり、仕切り不足で初参加の方には申し訳ありませんでしたが、また遊びに来てくださいねー。

大会入賞経験者からストライダーに跨ぎ立て子まで、いろいろな仲間が待ってまーす♪
次回は11/25(日)の予定ですっ。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

tag : STRIDER ストライダー

芋掘り&ミニ練習会

10/14は、かずひろリーダーの企画で芋掘りイベント
朝から小雨がぱらつき開催が危ぶまれましたが、予定時間前には雨も上がり開催!
チームメンバーを中心に9家族(たぶんw)が集まりました(^^)

ちなみにたけず。は、芋掘りマシーンと化していたので写真は他の人にお任せw
でかいのが出てくるので、子どもだけでなく大人も大喜びです!
最終的には、どのう袋や米袋や買い物かごやらに入りきらないほど収穫。
fc2blog_20121015082156a1e.jpg
11937739_1799126818_187large.jpg426185_164115810394691_2137836046_n.jpg

収穫のほんの一部です♪
ちなみに、たけず。家がどのう袋3つを頂きましたw
11937739_1799245590_66large.jpg

芋掘りが終わった後は、かずひろリーダーがこの日ために作ったダートコースで大はしゃぎ(^^)
もちろん親もBMXで楽しみました!
R_IMG_0463.jpg
R_IMG_0455.jpgR_IMG_0440.jpg

裸足wかなで隊長率いるgreen leavesイケメン軍団
IMG_6828.jpg

最後に記念撮影をして終了しました♪
ストライダー以外のイベントを楽しめるのもいいですね(^^)
かずひろリーダーありがとうございます!
R_IMG_0477.jpg

さて、来週は本家 名古屋ラウンドと合同練習です。
ご参加の皆さま、よろしくお願いします!

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

tag : STRIDER ストライダー

湘南ドリームカップ

10/7に大磯ロングビーチで開催された 湘南ドリームカップgreen leavesからは 、12名のキッズが参戦!
大磯ロングビーチと言えば、ドキッ!女だらけの水泳大会を思い浮かべる人も多いようですが、自分には何のことかピンときませんw

駐車場の開場にあわせて現地入りしたときは、早雨がぱらつきと風もやや強めで、少しテンションダウンダウン(+_+)
テント等を設置する際、風で飛ばされないように、同じ千葉のアッチェレランドさんと先日の伊豆修善寺のSSCで一緒に練習した静岡の遠州Starsさん、茨城の筑波ドリームキッズさんのターフと合体させて設置しました!
と言うことで、今日は合同チームのような雰囲気でバックストレート前でみんなで応援です(^^)
R_DPP_3891.jpgR_DPP_3896.jpg

今日のタイムスケジュールは、2才クラスとガールズの全クラスを午前に、3才以降のボーイズクラスを午後にやると言う変わったスケジュール構成。

そんな中、2才クラスに出場したしゅんたろうがついにやってくれました!!!
予選&準決勝ともブッチギリのスピードで1位で初の決勝進出!その勢いで、決勝でも並み居る競合を抑え、1位とは僅差の2位でゴールしました!
R_DPP_3989.jpg
R_DPP_3966.jpgR_DPP_3978.jpg
2才児としてはピカイチのスピードを持ちながら、過去のレースでは体調不良による欠席、出走直前のテンションダウンによる出走取りやめ、先日の本家蔵王ラウンドでは悔しい転倒、思い起こせば色々ありました。
そんなもやもやをぶっ飛ばす結果ですので、嬉しいですね!
それにしても表彰台でのすっきりした笑顔は最高です(^^)
次は、3才クラスにステップアップしての活躍を期待してます♪

そして、3才ガールズクラスにエントリーした爆弾娘 かなでも色んな意味でやってくれましたw
ガールズクラスは、予選で3位以内に入ればファイナリストとなるなか、きっちりと予選2位で決勝進出!
決勝でも蔵王で一緒に戦ったあかりちゃん(PaulPOSITION)を追走し、2位で周回。
が、レースの中盤で、予想外のびた止まり…後続の選手に全て抜かれたところで走り始めてなんとか完走。
R_DPP_4018.jpg
R_DPP_4009.jpgR_DPP_4040.jpg
きちんと走りきれば、2位は確実だっただけに、かなり悔しい決勝戦でした…子供心と秋の空です(T_T)
とは言え、ファイナリストですので、次の名古屋ラウンドで親子共々w頑張ってきます!

そのほかの選手もいい笑顔で走ってました♪
今回もそれぞれの目標を達成できたかな?!

■3才クラス
お嬢 ゆいは、小雨がぱらつくなかの出走で、伊豆の大会のことが横切りましたが、かっぱを着ていたのできちんとスタート♪
予選突破こそならずでしたが、敗者復活戦では、片足のみでゴールするという芸当を見せてくれました。
R_DPP_4033.jpg

はやと(ひよこ)は、集中力のある走りで、3才クラスにアップして初めての予選突破!
準決勝では、スタートで出遅れましたが、最後まで走り抜き、頑張りました!
R_DPP_4090.jpg

ゆいと(し)は、スタートから笑顔溢れる快走で予選突破!
準決勝もあと一歩のところまで頑張りました♪
R_DPP_4109.jpg

シティボーイ はるみは、予選こそ重たい走りでしたが、敗者復活では自ら軽量化wし、切れのある走りで準決勝進出!
準決勝では、間が空いたこともありのんびりと楽しい走りになっちゃいましたね(^o^;)
R_DPP_4121.jpg

だいち(も)は、レース中に手を降る余裕を見せますが、その余裕はさすがに3才クラスでは…(^-^;
レースでの集中力がこれからの鍵になりそうですね♪
R_DPP_4100.jpg

ゆのは、予選&敗者復活戦ともスタートの混線を抜けきれず…敢えなく(+_+)
本家でも予選突破した力があるだけに、これからのレース経験で上に行けるかな♪
R_DPP_4129.jpg

ゆうたろうは、予選ではなかなかのスタートでしたが勢い余って2度もコースアウト(^o^;)
敗者復活では、まさかスタートせず?!と思いましたがきちんと走り抜きました!
R_DPP_4081.jpg

つばさは、予選は笑顔で快走でしたが、敗者復活はコース枠が気に入らずまさかの…(+_+)
茨城支部だと練習になかなか参加出来ないけど、こうやって大会でまた会いましょう!
R_DPP_4079.jpg


■4才クラス
だいち(お)は、練習から集中力もあり、予選もきっちり突破し、やってくれる感満載でしたが、あとちょっとで準決勝突破ならずでした…次こそ!
ライン取りで譲っても絶対的なスピードで追い上げる姿はほんと感動でした(^^)
R_DPP_3845.jpg

たいがは、走る姿も降りてからも笑顔満載でしたね♪
みんなの見えないところで応援団長としても頑張ってました(^^)
R_DPP_3776.jpg


今回の大会も笑顔あり、涙あり、悔しさありと色んなドラマがありました。
娘のレースことで少し冷静さを欠いていましたが、子ども達の素敵な笑顔に癒され、何のために大会に出させたかを思い出すことが出来ました!
結果が出ることは嬉しいことですが、勝ち負けでだけでなく、子どもの笑顔や成長する姿を見れることが大事ですね♪
そういう意味でもチームに入って良かったです♪
R_DPP_3856.jpg

開催して頂いたスタッフの皆様、楽しい一日をありがとうございます!
また、一緒に応援をしてくれた皆様、また、別の大会で盛り上がりましょう!

次回は、名古屋ラウンドで暴れてきます(^^)

その他の写真は、こちらから

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

tag : STRIDER ストライダー

【動画編】STRIDER CUP 2012 第5戦 東北ラウンド

今回は仕事が速いですよぉ♪w
いつもはやと君パパからの動画が届くのを待つのですが、電光石火で作ってみました!w

まずは、チームを一躍有名にした? のたけし君(37才・はっぱ連合 with green leaves所属)の走りです♪


笑って頂いたところで、green leaves所属のチームメンバと一緒に応援してくれたあかりちゃん(Paul POSITION)の大会画像です。

STRIDER CUP 2012 第5戦 東北ラウンド

9/30 蔵王えぼしスキー場で開催された STRIDER CUP 2012 第5戦 東北ラウンドgreen leavesからは 、5名のキッズと1名のオヤジwが参戦!
そして、今回は、大会を通して出会った仲良しのあかりちゃん(PaulPOSITON所属)も一緒に楽しんできました♪

前日試走では小雨まじりで、予報も良くなかったのですが、なんとしっかり晴れました!
山の上なので多少は涼しいですが、思っていたよりは暑かったです。
R_DPP_3820.jpgR_DPP_4099.jpg

ちなみに、今回のコースは、STRIDER CUP初のダウンヒルコースで、スピードに乗りすぎるとコースアウトしたり、次のコーナがのぼりになったりと、速いだけでは勝てないコース設計です♪

まずは、2才クラス。
前日の走行練習から絶好調のしゅんたろうが2組目に登場。
スタートを飛び出し、トップ争いで1コーナーに突っ込んできましたが、突っ込みすぎて1位の選手と接触し、転倒…無念のリタイア。
敗者復活もブッチギリで3コーナーまできましたが、スピードに乗りすぎて、またもや転倒。
圧倒的なスピードがあっただけに、悔しい予選敗退でした。
ちなみに、大会終了後のじゃんけん大会では、応援に来ていたジイジとバアバも含め家族全員が商品をゲットすると言う運の強さ!w
R_DPP_4063.jpg
R_DPP_3772.jpgR_DPP_3759.jpg

そして3才クラス。
あかりちゃんもふくめ、はるみ・ゆの・かなでの4名が出場。
R_DPP_4108.jpgR_DPP_4111.jpg

最初に登場したのは、ここのところ絶好調の爆弾娘 かなで
隣のそらと君について行け作戦が成功して、なんと、本家5戦目にして初の予選突破!
R_DPP_4156.jpg

続く、3組目に登場したのは、下り坂マイスターのシティボーイ はるみ
スタートから飛び出し、ぶっちぎりすぎて危うくコースアウトしかけながらも、最後まで踏ん張り、これまた、初の予選突破!
R_DPP_4158.jpg

そして、7組目には、ゆのと、あかりちゃんが登場!
競合ぞろいの7組で、あかりちゃんがその実力を見せ、2位で予選突破♪
ゆのは、スタートに出遅れ、前が詰まってしまい力を発揮できず…
とは言うものの、敗者復活でひょうひょうとした走りで、ブッチギリの1位で準決勝進出!
3才0ヶ月の初出場で初予選通過とは大物予感w

R_DPP_4169.jpg
R_DPP_4167.jpg

てなわけで、3才クラス全員予選突破と言う快挙!
てことは、準決勝はチームメンバ同士のつぶし合いですw
まずは、爆弾娘 かなでシティボーイ はるみが隣り同士でスタート♪
はるみは絶好の飛び出しでしたが、第一コーナーでの多重クラッシュに巻き込まれ、のんびりスタートのかなでは交わし切れずコースアウト…
そこから驚異の追い上げを見せるものの、かなでがあと1歩の5位でフィニッシュ…車体1個差位でした。
R_DPP_4213.jpg

準決勝2組目は、ゆのと、あかりちゃんが登場!
こちらの2組目は、優勝できそうなメンツがごろごろいる中、なんと、あかりちゃんが2位でファイナル進出!
green leaves勢は、可能性をみせつつも、ここで敗退。
R_DPP_4218.jpgR_DPP_4216.jpg

同じガールズの親としては、あかりちゃんの活躍は非常に励みになります♪
あかりちゃんの戦いの詳細は、あかゆかパパのブログで!

最後の4・5才クラスにエントリーしたのは、はやと(年少)
競合ぞろいの3組目に登場!
スタートこそ出遅れましたが、コーナリングでのテクニックで少しづつ順位を上げましたが、あと1歩届かずの3位でゴール!
期待がかかる敗者復活もいい走りを見せましたがあと1歩及ばず2位でゴール!
まだ、4才なりたてなので、これからの成長にさらなる期待を(^^)
そして、いつもみんなのレース走って応援する姿がほんとステキです♪
R_DPP_4362.jpg
R_DPP_4359.jpgR_DPP_4329.jpgR_DPP_4297.jpg

いつもの大会ならここで終わりですが、ここで終わらないのが東北ラウンド!
はい。お昼の休憩時間を利用して、SUPER STRIDER CUP第一戦が開催されましたw
ここにエントリーしたのは、伊豆グランパるでも笑いを誘った、はっぱ連合のたけし君(37才)とあかりちゃんのパパ(3×才w)です!
たけし君(37才)とあかゆかパパは、並み居る競合とのじゃんけんを2回勝ち抜き、12人によるタイムトライアルの舞台に♪
目立ちたがり屋wのたけし君(37才)は、マイヘルメットを被りいの1番に出走し、転ばずに山を下り24.6秒をマーク♪
あかゆかパパも激走みせ、25.9秒をマーク♪
そして、終わって見れば、なんと、はっぱ連合のたけし君(37才)が初代チャンプに!そして、あかゆかパパは、3位入賞!
表彰式&シャンパンファイトまでやらせて頂きました!
しかも、、SUPER STRIDERを副賞で頂けるようです(^^)
R_DPP_4248.jpg1256028429_1.jpg


そんなこんなで、前日の10:30に会場入りしてから当日の16:30までしっかり遊び倒しました!
ほんと、楽しい東北ラウンドとなりました。
今回は、MCを務めるシゲちさんとも記念撮影をさせてもらいました♪
R_DPP_4317.jpg

参加&応援の皆様、お疲れ様でした!
また、あかりちゃん一家をはじめ、大会で絡んで頂いた皆様、ありがとうございます(^^)
そして、大会運営をしていただたスタッフの皆様、楽しい大会をありがとうございます♪

次回の、本家は名古屋ラウンドです。
出場予定は、またもや抽選を通った爆弾娘 かなでと本家初出場となるようたです。

その前に、大磯ロングビーチでの湘南ドリームカップで盛り上がりましょう(^^)
