

【動画編】第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップ

第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップの動画を作成しました♪



イントロだけは頑張りましたw

■追記
伊豆ぐらんぱる公園 公式サイトで紹介してもらっちゃいました(^-^)v
これではっぱ連合じゃ無かったgreen leaves も全国区かなw

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップ

9/15に伊豆ぐらんぱる公園で開催された 第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップgreen leavesからは 、7 名のキッズが参戦!
会場となった伊豆ぐらんぱる公園はランニングバイク専用コースでかなり走り甲斐のあるコースです♪
R_DPP_3509.jpgR_DPP_3508.jpg

そして今回は、本家秩父ラウンドで入賞し、大阪ラウンドでは選手宣誓を努めただいち(も)とシーサイドライダーズカップで初入賞の爆弾娘 かなでがやってくれました!
※だいち(も)のニックネーム募集中wやはり、「アマゾン だいち(も)」かな?!
R_DPP_3486.jpgR_DPP_3529.jpg

まずは、二歳ボーイズクラスにエントリーしただいち(も)
スタートも良くこぶも安定した走りで、予選も準決勝も1位で通過!
本家秩父ラウンド以来となるファイナリスト♪
期待のかかる決勝も安定した走りで上位を狙える3位で前半を折り返し、後半のこぶ勝負。
疲れが見え、後方から来た選手に刺され涙の4位…(>_<)
R_DPP_3633.jpg
R_DPP_3539.jpgR_DPP_3634.jpg

そして、三才ガールズクラスにエントリーした爆弾娘 かなで
予選は、集中力ある走りで1位通過。
準決勝は、シーサイドライダーズカップで優勝したうみちゃんに挑むも、2位でファイナリスト!
決勝もスタートからうみちゃんを2位で追走し、表彰台は行けると思った折り返し地点で、まさかの転倒(・・;)
すぐに起き上がり追走するも及ばず、これまた涙の4位…(>_<)
R_DPP_3655.jpg
R_DPP_3481.jpgR_IMG_5979.jpg

二人とも決勝に出れるだけでも凄いことなのに、負けたことに悔しく泣く姿に成長を感じるレースでした!

さて、他の仲間たちの熱い戦いはと言うと。

■2才クラス
2才クラスにエントリーしたのは、だいち(も)・しゅんたろう。

しゅんたろうは、スタート直後の坂が怖くてスタート出来ず…(>_<)
その後、パパとママの必死の練習の甲斐があり、 「Lazer Beam CUP」と名付けられたアシックスさんの Lazer Beam 争奪戦では靴をゲットしてました!(羨)
R_DPP_3507.jpgR_DPP_3685.jpg

■3才クラス
3才のガールズクラスには、、ゆい・かなでがエントリー。ボーイズクラスには、はるみ・はやと(ひよこ)・ゆいと(し)がエントリー。

クイーン改めお嬢 ゆいは、レース直前に振りだした雨を嫌がり、出走を拒否…ママが先行してなんとかスタート。
走り出したら速かっただけにもったいない。
R_DPP_3555.jpgR_DPP_3532.jpg

シティボーイ はるみは3才クラスにステップアップしての初戦。
直前の熱で走りにいつもの切れがないものの予選は通過。
準々決勝でもキレは戻らず、のんびり走りここで終了。
R_DPP_3573.jpgR_DPP_3577.jpg

はやと(年少)は、スタートで少し出遅れ、ママを探しながらのレースとなり、力がはっきできす予選敗退(--;)
三才クラスの壁にハマったかな?!
R_DPP_3579.jpgR_DPP_3582.jpg

ゆいと(し)もいいスタートで直後の坂を下ったのですが、試走で転んだ1コーナでテンションが下がり、順位を落とし予選突破ならずでした…1コーナ以外はスピードもあり良い走りだっただけにもったいなかった(>.<)
でも、抽選でTシャツゲットしてましたね(^^)
R_DPP_3587.jpgR_DPP_3593.jpg

■4・5才クラス
このクラスは、だいち(お)が唯一出場。
はやと(年少)もエントリーしてましたが、弟誕生で嬉しい欠席。

だいち(お)も朝から体調不良で出場も危ぶまれましたがなんとか出場。
前日練習の効果もありなかなかのスタート!
三番手で上を狙いましたが、あと一歩及ばず…可能性を見せる走りでした。
とは言え、アシックスさんの Lazer Beam 争奪戦 (Lazer Beam CUP) では激戦を勝ち抜き靴をゲット!(羨)
R_DPP_3602.jpgR_DPP_3617.jpg


■シニアクラス
さて、いつもの大会なら終わりですが、今回の大会では、6才以上のクラスがあります!
green leaves の監督を努めるはっぱ連合から、かずひろ君(27才)たけし君(37才)がエントリーw

タイムトライアルと言うことで同じ組で出場!
たけし君(37才)が二番手から上を狙いに行ったところで痛恨の転倒…ちなみに娘のかなでが転倒した同じコーナーと言う絆の強さを発揮w
さらに一位の選手も転倒したので、そのすきにかずひろ君(27才)が1本目を制覇。
続く二本目は疲れもあり、かずひろ君(27才)はコースアウト、たけし君(37才)はステムスタンディングで、会場を沸かせてみました?!w
ちなみに、シニアクラスの優勝は、StriderCUPのクイーン ここな選手でした♪
R_IMG_5998.jpgR_IMG_5995.jpg

雨が降ったり、その反動での暑い天気と、大変体力のいる大会でした。
出場した皆様&応援の皆様、お疲れ様でした!
今回のレースも成長している姿を見れてほんと感動でした(^^)
他の写真は、⇒こちらからダウンロードしてください。
最後に、大会を主催運営していただた関係者の方々、楽しい休日をありがとうございます!

R_DPP_3663.jpg
R_DPP_3601.jpgR_DPP_3749.jpg


次回は、9月末の本家 仙台ラウンドとエンジョイカップ 茂木ですね。
出場される関係者の方、吉報をお待ちしています!

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

tag : STRIDER ストライダー

【動画編】第3回 シーサイドライダーズカップ

9/2のシーサイドライダーズカップで2才クラスを制覇したシティボーイ はるみ3才ガールズクラスで4位になった爆弾娘 かなでの大会映像を編集してみました!

目指せはやと君パパですw

かなで編には、参加したチームメンバ全員の写真を使ってます♪

★はるみ編★




★かなで編★

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

【速報板】第3回 シーサイドライダーズカップ

強調文葛西臨海公園で開催された第3回 シーサイドライダーズカップgreen leavesからは 、なんと21名のキッズが参戦!

R_DPP_3291.jpg

午前中は、雨が降ったり止んだりの繰り返し、午後は夏の暑い日差しが残る中、メンバー全員が熱い走りを繰り広げてくれました!

そして、シティボーイ はるみ爆弾娘 かなでがやってくれました!

シティボーイ はるみは、2才ボーイズクラスを予選からぶっちぎりでの優勝です!!!
過去の大会では、何度も予選を突破し表彰台を逃し、特に前回の野沢では、コブに苦しみ辛い思いをしていただけに嬉しい優勝です!思わず、感動で涙してしまいましたw
R_DPP_2947.jpg

爆弾娘 かなでは、今回はお笑いナシで敗者復活からのまさかの4位入賞です!
ストライダーを始めた頃はなかなか乗らず、よちよち歩きで出場した横浜大会から気づけば全国行脚、そしてはじめての入賞!親として心にステキな爆弾をおとされました!w
R_DPP_3321.jpg

他のみんなも自分の持てる力を存分にだしてました!
それぞれの走りに思いがありますので、まずは速報版でアップします♪
時間があれば各クラスで記事にします。(※あまり期待はしないでねw)

■2才ボーイズクラス
はるみ:優勝
しゅんたろう&ゆの:準決勝進出
みなと&とわ&りょうた:予選敗退
かいり:欠場

2才クラスは、しゅんたろうとゆのがスタートから抜け出し、あっさりと準決勝進出を決めました!
準決勝では、はるみ&しゅんたろう&ゆののチームメンバでの戦いもで、しゅんたろう&ゆのはコース取りに苦しみ、あと1歩でした。
みなとととわもレース経験が浅いながらもしっかり完走していました♪
次回以降の大会で期待できそうでね(^^)
りょうたは、スタート地点までがんばりましたが…子供心と秋の空ですね。
R_DPP_2564_1.jpgR_DPP_2567_1.jpg
R_DPP_2582.jpgR_DPP_2590.jpg

■3才ガールズ
かなで:4位
ほのか&ゆうな&ゆい:予選敗退

ほのかは、スタートから笑顔絶やさずゴールまで走りきりました!もう少しで予選突破できたかな?!
ゆうなは、近くでお友達が転んで泣いているのをレースを中断して見ているのが女の子らしかったですね。
ゆいは、第2回大会で2才クラス2位でしたが、苦手の芝&コブで力が発揮できずでした…次回の伊豆でリベンジを!
R_DPP_2951.jpgR_DPP_2962.jpg
R_DPP_2981_1.jpg

■3才ボーイズクラス
はやと(ひよこ)・ゆいと・ゆうたろう:予選敗退

3才クラス
はやと(ひよこ)は、ステップアップ直後とは思えない走りでしたが悔し涙…その涙が次に繋がる!
ゆいとも予選では素晴らしい追い込みをみせましたがあと一歩及ばす…惜しい!
ゆうたろうも今回はきちんとスタートして、最後まで笑顔で走りきりました!
R_DPP_2999.jpgR_DPP_3009.jpg
R_DPP_2990_1.jpg

■4・5才 ボーイズクラス
だいち(お)&ゆせい:準決勝進出
たける&ゆたか&こたろう&ようた&ひろき&はやと(年少):予選敗退

だいち(お)は、敗者復活の切れ味のある走り、転んでも泣かずに走りきる力、漢ですね!
ゆせいは、スタートからいい走りで予選二位で見事な予選突破!
準決勝では、だいち(お)とゆせいの対決もありましたが、力及ばず。
たけるは、序盤から上位争いを繰り広げるもあと1歩及ばず…惜しかった!
ゆたかは、スタートもコース取りも悪くなかったのですが相手が悪かった…次回は。
はやと(年少)も練習走行ではかななりいい走りでしたが、本線ではコース取りで苦しみ無念の予選敗退。
ようたもスタート練習の効果か良い飛び出しでしたが、4・5才クラスの壁は厚いですね。
こたろうは、転倒するもゴールまで目指し、敗者復活も走りきり頑張りました!
ひろきは、病み上がりもありテンション低めで、いつものキレのある走りが出なかったね…次は頑張ろう!

R_DPP_3354.jpgR_DPP_3372.jpg
R_DPP_3425.jpgR_DPP_3432.jpg
R_DPP_3436.jpgR_DPP_3363.jpg
R_DPP_3447.jpgR_DPP_3441.jpg

ほんと、メンバーみんなの熱い走りで、途中、写真より応援に夢中になるくらい感動いっぱいの大会でした!
ちなみに、撮った写真は350枚オーバーでしたw
次の大会は、伊豆ぐらんぱるカップです♪
また、熱い走りで楽しみましょう。
参加された皆様&応援に駆けつけてくれた皆様、荒天の中、お疲れ様でした。

最後に、大会を企画&運営して頂いたシーサイドライダーズカップスタッフの皆様、ステキな大会をありがとうございます!

他の写真は、⇒ こちらから

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

【動画編】ストライダーエン ジョイカップin野沢温泉2012+おまけ

ストライダーエン ジョイカップin野沢温泉2012の模様が、はやと(年少)君のパパによってカッコイイ動画に仕上がったので、載せます!



選曲と写真の使い方がかっこいいな♪
今日のシーサイドライダーズカップの動画もお願いしまーす!


(おまけ)
たけず。作の「STRIDER CUP 2012 第4戦 広島ラウンド」の動画は、下ですw

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

tag : STRIDER ストライダー

