スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第八回合同練習会(8/19)

文字色8/19の green leaves 第八回合同練習会は、新メンバは、「0」でしたが、久しぶりのメンバも揃い、なんだかんだで、16名のSTRIDERキッズが集まりました!
R_DPP_2524.jpg

今回もつくしんぼの家前ではなく、はらっぱでの練習でした。
はやと(年少)君パパとだいち(お)君パパにコース設営してもらい、早速練習開始♪
が、暑さも手伝い、あまり走りません…w
R_DPP_2423.jpg
R_DPP_2448.jpgR_DPP_2435.jpg
R_DPP_2429.jpgR_DPP_2442.jpg

少し日が落ち着いて来た頃には、人数も増えてきて、楽しく練習♪
途中、子供達の掛け声でレディ・セット・ゴー!もw
R_DPP_2466.jpgR_DPP_2476.jpg
R_DPP_2462.jpgR_DPP_2494.jpg
R_DPP_2478.jpg

本日のメインイベントは、夏と言うこともあり、スイカ割りです!
1才2才だと目隠しなくてもあたりませんw
R_DPP_2499.jpgR_DPP_2504.jpg
R_DPP_2502.jpgR_DPP_2500.jpg
R_DPP_2515.jpgR_DPP_2518.jpg


腹こしらえした後に、もうひと練習と思っていましたが、急な雨でそのまま流れ解散となりました。
次回の練習会までに、シーサイドライダーズカップ(9/2)ぐらんぱるカップ(9/15)があるので、出場する皆さん頑張りましょう!

他の写真は、こちらから

【追伸】
あっ!次のシーサイドライダーズカップでは、チームののぼりがお披露目されます!
のぼり作成の有志募集中ですので、有志希望の方はリーダのかずひろさんまでご連絡を♪
スポンサーサイト

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

tag : STRIDER ストライダー

STRIDER CUP 2012 第4戦 広島ラウンド

野沢で熱い戦いが行われている中、STRIDER CUP 2012 第4戦 広島ラウンドでも暑い(!)戦いが行われていましたw
green leavesからのエントリーは、先々週の大阪ラウンドに続き、今シーズン全戦出場中かなでのみです。
と言うことで、今回はかなで特集になりますので、ご了承願いますw

前日の練習走行から参加するため二泊三日の遠征です。
4日の朝に千葉を出て、新幹線で約4時間かけて、広島の手前の福山に到着。福山からレンタカーで二時間かけて、会場の土師(はじ)ダムに到着!
もうすぐで16時なのに、暑い…危険な暑さです(>.<)
R_DPP_2117.jpgR_DPP_2118.jpg

とりあえず前日車検を済ませ、試走準備。
走るのはもちろん決勝のBMXコース!
と、そこに構えていたのは、上から見るとほぼ直角の激坂…しかも、砂が浮いてるのでかなり滑りそう(・_・;
斜面の上で戦意喪失…ヘルプに行き坂を降りたところから練習開始です。
やはり、BMXコースってこともあり、全体的にコブがキツメです…そして、滑りまくりです。
ある程度、コースで転がりまくったところで、表彰台の練習♪
R_DPP_2142.jpg
R_DPP_2122.jpgR_DPP_2135.jpg
R_DPP_2128.jpg

ひと休みした後、予選コースへ移動し練習再開!
これまた、芝の深いコースで子供達には力のいるコースです。
練習走行中に変な動きしているので近くに行くと、『バニーポップ!』といいながらへんなジャンプを繰返してましたw
てなことをしながら18時前に前日練習が終了。

R_DPP_2099.jpgR_DPP_2106.jpg
R_DPP_2105.jpg

ホテルは尾道なので、途中で広島市内に寄り、お好み焼きを!
某ブログwに掲載されていたお好み焼き屋さんで元を担ぎます(^^)
R_DPP_2153.jpg

さて、大会当日。
またもやレンタカーで約2時間かけて現地入り♪
事前に自作した家族でお揃いのチームTシャツで気分を盛り上げます!!
カウベルを買いに行きましたが、すでに売り切れ…前日売りで残りの二個を買っておいて良かった(^^)
R_DPP_2154.jpg

てなことをしている間に三才クラスが始まりました!!
今回は一組目なので、グリーフィングが終わったらすぐに出走です。
ちなみに大会はビデオ中心だったので↓の写真で終了ですw
R_DPP_2164.jpg

スタートはまずまずで、3番手から4番手争いです!
さすが三才クラス、差は縮まらずそのままゴール…敗者復活に回ります。
敗者復活も一組目で出走です。
スタートがやや出遅れ、3番手で1コーナに入ってきます。
テクニカルエリアを抜ける頃には戦意喪失し、最終的には6位でゴール( ´△`)
会場入りして、約1時間の午前中でかなでの広島ラウンドは終了しましたw

ちなみに、大阪ラウンド同様、プールではしゃぐ時間の方が長いのはご愛敬で(^-^)
今回も30メートル走のタイム計測しました。走りは良かったのですが、芝コースでタイムは出ず、12.1秒でした(^。^;)
いまのところアスファルト路面だった大阪ラウンドの8.9秒がベストタイムかな?!

夕方のじゃんけん大会までいる予定でしたが、近くでお風呂に入ったら戻るのが面倒になり、広島市内へ観光に変更となりました。

今回はひとり遠征で寂しかったですが、次回のシーサイドライダーズカップは葛西臨海公園で大量動員なので、チームで盛り上がりましょう♪

ストライダーエン ジョイカップin野沢温泉2012 【8/5編】

【8/4編】に続き、二日目もmotokiさんのレポートでお伝えします!

続いて二日目!
green leavesからのエントリーは、前日から引き続き出場のはるみ&だいち(年少)に加え、チーム1のテクニシャン はやと(年少)が合流。
先日練習に初参加のゆいと(し)も参加♪

2歳クラス予選、好スタートを切ったはるみはそのまま第一コーナーを直進し、ギャラリーに突撃!
その後も苦戦を強いられ敗 退。再び敗者復活戦へ。 敗者復活戦ではスタートが遅れダメかと思われたが、コーナーを回ったところから2人を一気に交わし前日に続く敗者復活戦からの準決勝進出!
コブがない平らなコースでは強みを見せるシティーボーイはるみ!
※二日目の写真が無いので動画などをお待ちしています!w

ちょっと時間が空いて4歳クラス予選 だいち(年少)登場。
抜群のコース取りで、そのまま ゴールまでトップで走り切り予選突破!余裕の走りを見せてもらいました!

R_DSC_0228.jpg
R_DSC_0232.jpg

そして続く10組ではやと(年少)が登場。コースでの練習が出来なかったため、ぶっつけ本番となってしまったためか、コースを掴めきれず2位 までに入ることが出来ず敗者復活戦へ。
敗者復活戦では当然のように1位となり準決勝進出。

R_DSC_0239.jpg
R_DSC_0247.jpgR_DSC_0257.jpg

じりじりと真夏の山の暑さの中、準決勝開始。

2歳クラスはるみ登場。スタートから飛び出し、足を着けずにドリフト状態で 1コーナーをクリア!
その後のダウンヒルも今まで見せたことのない安定した走りで最後の難関のコブへ!
前日に苦手意識を持ってしまったか、2日目も綺麗に超えて行くことが出来ない!
スタッフに後ろを支えてもらい、最後の直線勝負になったが一歩及ばす、準決勝敗退。
コブさえ超えられれ ば決勝でも良い走りを見せてくれたと思われただけに無念!
※二日目の写真が無いので動画などをお待ちしています!w

4歳クラス準決勝、まずはだいち(年少)の登場。トップの選手が抜け出たため、だいち(年少)は2位争い!
2位で最終コーナーに差し掛かるも、若干膨らんでしまいコブ勝負。
ほとんど同時にコブを乗り切ったが、最後はタイヤ1.5差となり、悔しい敗退。 だいち(年少)は4歳クラスに上がったばかり。今後に期待!!

そして、はやと(年少)が登場。やはりコースの走り込みが足りなかったか、いつもの力が出し切れず敗退。気合は十分だっただけに 残念!
はやと(年少)も4歳クラスになった ばかり。だいち(年少)とともに切磋琢磨して次は上位を目指そう!
R_DSC_0292.jpgR_DSC_0294.jpg


親の力を借りることなく諦めずに自分の力で頑張った選手、最後の最後まで 全力を出し走りきった選手、慣れないコースにも果敢に挑み走りきった選手、みんな本当に頑張った!結果よりも頑張る姿に心を打たれました!
また次の大会でも頑張ろう!


■最終リザルト■
【8/4】
 2歳クラス  :はるみ準決勝敗退、みなと予選敗退
 3歳クラス  :はやと(ひよこ)準決勝敗退、ゆいと準決勝敗退
 4・5歳クラス:だいち(年少)準決勝敗退、たける予選敗退

【8/5】
 2歳クラス  :はるみ準決勝敗退
 3歳クラス  :ゆいと(し)準決勝敗退
 4・5歳クラス:だいち(年少)準決勝敗退、はやと(年少)準決勝敗退

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

ストライダーエン ジョイカップin野沢温泉2012 【8/4編】

本家と同日開催となったストライダーエンジョイカップin野沢温泉は、シティボーイ はるみの父ことmotokiさんのレポートでお伝えします♪

2日間に渡って開催された、ストライダーエンジョイカップin野沢温泉2012! 連日30度を超える暑さの中、green leavesからは 、7名のキッズが参戦!

初日、2歳クラス:みなと・はるみ、3歳クラ ス:はやと(ひよこ)・ゆいと、 4・5歳クラス:たける、だいち(年少)の6人がエ ントリー。 今回のコース、かなり急なダウンヒル&タイトなコーナーでキッズたちは大苦戦。
転倒、コースアウトの続出で毎ヒート号泣する 選手が。。

そんな中、まずトップバッターを切ったのが、 みなと&はるみの同組対決!やはり難しいコースに苦戦し、2人ともトップ2位までに入れ ず、敗者復活戦へ。 敗者復活戦、はるみがインから鋭角ターンを決 めて1位となり準決勝進出! みなとは残念ながら予選敗退となりました(すみません、写真が無いっ)

R_DSC_0128.jpg
R_DSC_0123.jpgR_DSC_0127.jpg

続く3歳クラス、前回のエンジョイカップで表彰 台に上がった、はやと(ひよこ)の登場。 練習走行では下り坂にてこずっていたが、予選 が開始されるとしっかり走り切り、 予選突破、準決勝へ! ゆいとは2度転倒し泣きながらもしっかり走り切り完走!そして、敗者復活で 見事に1位となり準決勝へ!

R_DSC_0147.jpg
R_DSC_0148.jpgR_DSC_0152.jpg
IMG_5144.jpg


4・5歳クラスでは再び同チーム対決、たける& だいち(年少)の登場。 スタート直後の砂埃に苦しめられながらも、だいち(年少)が2位で予選突破! 敗者復活戦へ回ったたけるは混戦を抜け出し切 れず残念ながら予選敗退。

R_DSC_0163.jpg
R_DSC_0165.jpgR_DSC_0166.jpg
R_DSC_0171.jpg
R_DSC_0176.jpg

ランチをはさんで準決勝2歳クラス、はるみが登場。 スタートから飛び出しトップで最後のコブに突入するがどうしても超えられず。 その間に後続に追い付かれてしまい、最終的に4位となり準決勝敗退。

R_DSC_0186.jpgR_DSC_0192.jpg
R_DSC_0197.jpg

準決勝3歳クラスは、ゆいとが軽い熱中症にかかり無念の棄権。本当に暑かったので 子供の体調を優先したママのファインプレーです(写真無くてごめんなさい)
はやと(ひよこ)が登場。今回から3歳クラスにステップアップしたばかりということもあり、残念ながらここで敗退。

R_DSC_0200.jpgR_DSC_0202.jpg

準決勝4歳クラス、だいち(年少)の登場。まずまずのスタートを見せるも先を行く選手を捕らえ切れず、敗退。

こうして初日は6人中4人が準決勝へ進む大健闘 を見せて終了。

【8/5編】に続く

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。