

自主練 in 幕張MTBコース(5/26)

5/26は、 green leaves の一部メンバで自主練してみました!
自主練の場所に選んだのは、幕張海浜公園内の一部である幕張MTBコースです♪

が、いきなりの大誤算が…それは、マリンスタジアムでの試合の影響により公園の駐車場に入れないメンバーが続出(-_-;)
そんな誤算から始まった自主練ですが、9名のSTRIDERキッズが集まりました!

R_DPP_1369.jpgR_DPP_1375.jpg
R_DPP_1386.jpgR_DPP_1373.jpg
R_DPP_1450.jpgR_DPP_1452.jpg

MTBコースだと出来ないので、コース横の芝生広場の外周でレディ・セット・ゴー!
ちなみに、芝生広場の外周は、相当長いです…なので逃亡する子も(;^ω^)

R_DPP_1402.jpg
R_DPP_1414.jpgR_DPP_1437.jpg

ちーさんにMTBを借りて遊んでたのでおいらもしっかり楽しみました!
来週の茂木に参加する皆さん頑張りましょう♪

他の写真は→ こちらから

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

STRIDER CUP 2012 第2戦 埼玉秩父ラウンド

5/20に開催されたSTRIDER CUP 2012 第2戦 埼玉秩父ラウンド
green leaves からは、だいち(も)・ひろき・かなでの3名が出場しました!
しゅんたろうも出場予定でしたが、急遽の熱で無念の欠場…子供だけに仕方がないですね。
R_DPP_1115.jpg

2才クラスに出場しただいち(も)がなんと6位入賞!!!
初めて会ったときは土のコースが嫌いで、前日の練習でもこぶに苦戦していたのですが、本番ではきっちり決めてくれました(*´∀`*)
かずひろリーダも夜勤明けにすっ飛ばして会場入りした甲斐があり息子の勇姿を堪能してました♪

R_DPP_1156.jpgR_DPP_1217.jpg
R_DPP_1232.jpg
R_DPP_1056.jpgR_DPP_1092.jpg
R_DPP_1228.jpgR_DPP_1222.jpg

ちなみに、予選突破した時の動画は↓です。

3才クラスに出場したひろきもいい走りを笑顔で連発していたのですが、3才クラスの壁はあつく、もう一歩のところでファイナリスト入りはできませんでした。くじ運も少し悪かったかな?!
でも、笑顔いっぱいの走りにはめっさ癒されました♪

R_DPP_1181.jpgR_DPP_1203.jpg
R_DPP_1207.jpgR_DPP_1089.jpg

同じ3才クラスにエントリーした、我が娘のかなでも、転ぶことなく秩父のコースをきっちり走ってくれました!
第1戦ときはよちよち乗りだったのを思えば、すごーい進化ですw
ちなみに予選時の動画は↓です。

R_DPP_1245.jpg
R_DPP_1169.jpg
R_DPP_1106.jpgR_DPP_1080.jpg

大会のコースは、こんな感じでした。(左が予選で使われたSTRIDERコース 右が準決勝以降のBMX本コース)
R_DPP_1111.jpgR_DPP_1051.jpg

大会終了後に記念撮影♪

R_DPP_1248.jpg

秩父と言う地味に遠いことと、初のダート言うこともあり、前日から開場入りし練習し、同じ宿で一晩過ごしたので合宿みたいでめっさ楽しかったです(^^)
皆様お疲れ様でした!

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第五回合同練習会(5/20)

5/20の green leaves 第五回合同練習会は、リーダをはじめ大会参加者がいる中、総勢10名のSTRIDERキッズが集まりました!
ブログ担当の私も秩父大会に行ってましたので、今回の記事は、motokiさんからのレポート&写真でお送りします!

今回はヤロウだらけのストライダー練習会w
初参加のお友達も数名参加でしたが、一緒に楽しく練習できました。

R_DSC_0510.jpg
R_DSC_0513.jpgR_DSC_0599.jpg


「レディーセットまだー!?」と、早く走りたくて大きな声を出しているのが
印象的でしたよw

R_DSC_0555.jpg
R_DSC_0619.jpg
R_DSC_0589_1.jpgR_DSC_0680.jpg
R_DSC_0686.jpg

暑い中、14時過ぎまで何度もレースして、眠くなるまでみんな頑張りました。

そのほかの写真は、→ こちらから
目線のない写真もありますw

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

シーサイドライダーズカップ&関東大会予選

5/13は、お台場のガンダム前でシーサイドライダーズカップ関東ランニングバイク選手権 千葉県予選が開催されました!

チームとしての出場は、実質、今回が初めての大会です。
朝9時から夕方までと長丁場な大会となりました。

シーサイドライダーズカップでは、なんと、2才クラスで、ゆいちゃん2位に入る大健闘!!!
商品をたんまりゲットしていましたw

R_DPP_0728.jpgR_DPP_0750.jpg

その他のメンバも予選通過する等、それぞれの力を発揮し健闘しました!
転んでもぶつかってもゴールを目指すメンバに写真を取りながらめっさ感動しました!!!
ちなみに、我が娘は予選敗退でしたが、並走無しでゴール出来ただけでも親としては十分です♪

R_DPP_0708.jpgR_DPP_0713.jpg
R_DPP_0718.jpgR_DPP_0799.jpg
R_DPP_0780.jpgR_DPP_0774.jpg
R_DPP_0800.jpgR_DPP_0807.jpg
R_DPP_0831.jpgR_DPP_0834.jpg
R_DPP_0835.jpgR_DPP_0822.jpg
R_DPP_0788.jpgR_DPP_0722.jpg

【シーサイドライダーズカップ結果】 ※誤りがあればご指摘ください!
 (2才クラス)ゆい:2位、しゅんたろう&はるみ&だいち(も):準決勝進出、はやと:予選敗退
 (3才クラス)だいち(お)&ひろき:準決勝進出、こたろう&ゆせい&ゆたか&ゆいと&かなで:予選敗退
 (4才クラス)ようた:予選敗退

シーサイドライダーズカップ終了後に行われた、関東ランニングバイク選手権 千葉県予選では、多くのメンバが予選を突破しました!(※大会のお手伝いをしていたため写真はありません。)
関東ランニングバイク選手権の本戦が楽しみです♪

【関東ランニングバイク選手権 千葉県予選 予選突破者】 ※誤りがあればご指摘ください!
 ひよこクラス :しゅんたろう、はやと、はるみ、ゆい、かなで
 1StGrade  :ひろき、だいち(お)、ゆたか、そうすけ

関東ランニングバイク選手権終了後に、残っていた参加者で記念撮影♪

R_DPP_0844.jpg

朝早くから一日お疲れさまでした!
草レースですので、自分の子供を犠牲にしての運営して頂いたスタッフの皆様に感謝です。

そのほかの写真は、→ こちらから
※相変わらずピンボケばかりですがご容赦願います。例によって、画質を落としているので、生データ希望の場合は、メッセージください。(※RAWデータもあります。)

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

第四回合同練習会(5/12)

5/12の green leaves 第四回合同練習会は、大会前ということもあり12名のSTRIDER KIDSが集まりました!
今回もmixiやblogを見て、初めて遊びに来てくれた方もいて、仲間が増えました。
皆で練習すると上達も早いですし刺激になりますからね(^^)

まずは、スタート地点でのお約束の記念撮影♪
今日は、大会のコースを意識して左周り…

R_DPP_0638.jpg

「レディ・セット・ゴー!」

R_DPP_0657.jpg
R_DPP_0677.jpg
R_DPP_0677.jpg
R_DPP_0645.jpgR_DPP_0649.jpg
R_DPP_0663.jpgR_DPP_0664.jpg
R_DPP_0650.jpgR_DPP_0651.jpg
R_DPP_0675.jpgR_DPP_0676.jpg
R_DPP_0633.jpgR_DPP_0682.jpg

今日もステキな笑顔が溢れてました!

記事では載せきれなかった写真は下記URLにアップしていますので、よかったら確認してください。
本日の写真:http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/CQYhkLguxuW
但し、画質を落としているので、生データ希望の場合は、メッセージください。(※RAWデータもあります。)
なお、記事に使用している画像等の削除を希望される場合も、メッセージください。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

