

★告知★ WOW!TOWN幕張内にランニングバイクのコースが5/23にオープンします!

千葉にお住みの皆様へご報告です。

幕張地区にあります、ガリバーインターナショナル様が展開するWOW!TOWN幕張ランニングバイクのコース5/23(土)にオープンします!

先日、チームへご相談がありまして、打ち合わせさせて頂いた結果、ランニングバイクのコースを作って頂けることになりました♪
WOW!TOWN幕張様としては、地域の人に気軽に遊びに来てもらえる場所にしたいと言うことで、私どもgreen leavesも全面協力で盛り上げさせて頂きます!

コースは、小ぶりで初心者の方が気軽に遊べるような形になる予定です。
しかも、ストライダーと安全装備一式の貸し出しも行って頂ける予定ですので、手ぶらで大丈夫です。

ちなみに、私どものgreen leavesの練習会の場所としても利用させて頂ける予定です★

本日、コースレイアウトの相談かねて、プチ練習会してきました♪

IMG_0253.jpg
IMG_0248.jpg
IMG_0270.jpg
IMG_0268.jpg
150502-103612_R.jpg

ちなみに、今日の練習会の模様は、WOW!TOWN幕張様のブログでも紹介されてます(^^)/
こちら⇒ *告知★ストライダーコース in WOW!TOWN幕張*
これからみんなで盛り上げていければと思ってますので、オープン後は、お気軽に遊びに行きましょう!!!

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

今年もよろしくお願いします!

気づいたら2014年も終わり、2015年ですね!

今年もgreen leaves を宜しくお願いしますm(__)m

えっ?!

シーサイドライダーズカップとSTAY GOLD CUPの報告が終わっていないって?!

どちらの大会も参加されたメンバーは、一生懸命楽しんでましたね★

今年は出来る限り、練習会の報告も含め更新して行きたいと思います。

チーム設立時のメンバーが徐々にランニングバイクを卒業している状況ですが、MTBやトライアスロン、アイスホッケー、サッカーなど、色んなスポーツに挑戦しているメンバーがいるので、そちらの状況も報告出来たらなと。

日本ランニングバイク連盟設立のお知らせ

ランニングバイクの楽しさを広く知ってもらい、子ども達が安心してランニングバイクに乗れる環境や専用コースの整備をするために活動をしていく、全国的な組織「日本ランニングバイク連盟(JRBF)」設立のお知らせです。

この連盟は、各地域で活動しているラニングバイクチームの保護者が発起人となっており、自分も発起人の1人です。
green leaves「日本ランニングバイク連盟(JRBF)」の設立主旨に賛同し活動していく方針です。

日本ランニングバイク連盟の設立趣旨につきましては、下記サイトにてご確認ください。
 ブログ:http://ameblo.jp/jrbf/
 フェイスブックページ:https://www.facebook.com/JRunningBikeF

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

我が家にSUPER STRIDERやって来た!

先日、STRIDERジャパン(豆魚雷)さんから16インチのSUPER STRIDERが発売されました!

てことで、早速、ポチっとな。

ではなく、豆魚雷さんにメールを。

すると、電話がかかってきて、『お約束通り贈らせて頂きます!』とのこと。

覚えてない方のために、復習です。

去年のSTRIDER CUP 東北ラウンドで、SUPER STRIDERを使ったダウンヒルのタイムトライアルがありました。
そこで、私、優勝しまして、岡島総監督より『発売の暁には…』とサプライズな約束をしておりました(^^)
ちなみに、たけず。のお茶目な走りは↓の動画でご確認くださいw


な、前置きはさておき、RFC 茂原で3位入賞の興奮覚めやらぬまま家に着くと、隣の実家から『ストライダー』届いてるよと。

さらに興奮して取りに行くと…

希望の黒です!
R_IMAG0398.jpg

それにしても箱がデカイ(゜ロ゜)

お客様もいたのですが、早速、組み立て。

シートポストやリムも黒で統一されており格好良いっす♪
東北や九州で乗ったときよりもフレームが太くなった感じです。
しかも、シートとフレームの間も剛性をあげてます。
九州ラウンドで乗ったやつはシートポストの受け側が曲がってたので強化したんだと思います。

てことで、ニコニコと乗りたそうにしていたお客様に股がって貰いますw
IMAG0400.jpg

ちなみに、シートとハンドルを全下げすれば100㎝ちょいの娘でも乗れました。
R_IMAG0401.jpg

ここで重大なお知らせがあります。
SUPER STRIDERは、制限体重が54キロです。

てことで、乗るにはダイエットが必要です!

って、無理ですから(;´д`)

てことで、自己責任で試乗をしてみます♪

やはり、前に乗ったよりカチッとして剛性が上がった感じです。
椅子の位置をもう少し後にセットバック出来ると乗りやすい感じです。

なにより軽いので、トリックとかも挑戦できそうんです♪

重量配分的にリアヘビーなのですが、あまり前傾で力を入れるとバランスを崩し転倒します。
てか、宙を舞うのでお気をつけください(※経験者談)

R_IMG_7885.jpg

制限体重を守れる方は是非乗って子供達がどれだけ頑張っているかを実感してください!
きっと、全速力で走り続ける子供達が偉大なことに気づくと思います(^^)


★追記★
この記事をアップした直後に、ストライダーレポートにかなでのレポートがアップされました!

http://www.strider.jp/report/vol04.html

SUPER STRIDERの件で連絡したときに、『出たい!』とアピールしたら、載せて貰えることになりました(^^)v

脚色され、たけず。がとてもステキなパパに見えますが、単なる坊さんなのは皆様のよく知る通りですw

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

こんなところに掲載♪

お知らせするのをすっかり忘れてました(^^;

名古屋ラウンドでかなでが取材されたのを覚えてますか?
その模様が、11月末に発売されたLoop Magazine for Kidsに掲載されました!
R_IMG.jpg

たけず。もしっかり掲載されておりますw
『FLK Laid-back SPARK POST』を宣伝したのですが、全く触れていないことがコメントされてますwww
IMG_00012.jpg
※あえて目線を入れましたがあんまり変わらずw

そして、これもびっくりですが、大坂ラウンドでのだいち&かなでコンビの写真がリニューアルされたストライダーのHPのストライダーレポートのトップ画像として使われております!
全戦出場してても、大会後のフォトギャラリーで出たのは1度だけに嬉しいですね(^^)
mainimg.jpg

ストライダーのHPと言えば、投稿型のストライダーキッズと言うコンテンツがあります!
いまのところ、はるみさんだけが掲載されてます。
ぜひ、お気に入りの1枚を投稿してみてください。

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

