

チーム練習会の日程及び大会参加予定

■練習会におけるお願い ■
ヘルメット着用で練習します。なお、怪我防止のため、肌の露出しない格好、手袋・肘あて・膝あての着用をお奨めします。
・チーム練習は、参加者の保護者にて行っていますので積極的なご協力をお願いします。練習中の事故防止、また、他の利用者の方に出来るだけ迷惑を掛けないように、スタート付近やコース脇でのサポートをお願いします。
・練習時に発生した事故及び怪我、器物の破損等については、各保護者の方で対応をお願いします。なお、怪我発生時に速やかに対応出来るように、保険証を持参してください。
・コースを作成するコーンやテープは、参加保護者の有志にて用意しています。ご持参可能なものがあればご協力お願いします。
・練習後は、持参した飲食物のゴミなどは持って帰るようにしてください。練習会終了後にゴミ掃除を行います。
・練習時に撮影した写真等は、ブログ掲載等で使用しますのでご了承ください。
・雨天時は、中止です。遠方から参加の方で、状況が不明な場合は、かずひろリーダーもしくはたけず。に連絡ください。本ブログでも記載します。

■チーム練習会■
日時:未定
練習場所:

連絡事項:
・朝8時の時点で雨の場合は、中止となります。
・初参加の方へ 特に事前の連絡は不要です。

■STAY GOLD練習会■
日時:6月26日 10:00〜12:00
練習場所:
成東運動総合公園
注意事項:
・朝8時の時点で雨天の場合は中止です。

■練習場所のご提供のお願い■
千葉市内にて、子ども達のために練習場所をご提供頂ける方を募集しています!
企業様や個人様で空き駐車場や空き地などをお貸し頂ける方、こちらから(メールフォームが立ち上がります)ご連絡をお願いします。
また、子ども向けのイベントとして、ランニングバイクのイベントに興味がおありの方、お手伝い致しますので、合わせてご連絡ください。

■大会の結果について■
チームの活動記録としたいので、大会に参加されている方は結果や写真等の情報提供をこちらから(メールフォームが立ち上がります)お願います!
過去の参加記録は→チーム紹介ページもしくは2013年の大会参加記録に掲載しています。

続きを読む »


テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

練習会(3/15)

まったく更新していませんが、一応、月1回の練習会はこっそり?ひっそり?と行っております。

今年3回目の練習会は、海の見える公園です(^^)

練習会に参加してくれたsagami rocket motorsのKさんから素敵な写真を頂いたので、更新したいと思います♪

と言っても写真のみですがw

green leaves (60)_xlargegreen leaves (61)_xlarge
green leaves (100)_xlargegreen leaves (87)_xlarge

ポニーさんがコーチとして頑張っている頃、自分は、ナゴヤドームでMCしていましたw
そして、かなでさんとしおりさんは大会に参加して、頑張ってくれました!

次回の更新は、特別イベント(謎)の予定です★

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

チーム練習会(11/17)

ポートパークで練習会を開催しました!
10月は雨天中止でしたので久しぶりの練習会となりました。
大会が続いていることもあり、大会に出てる人とは毎週のように会ってますが(^o^;)

今回も20人位のキッズが集まり、スタート練習とスラローム練習を楽しみました(^-^)v
ちょっとしたきっかけで乗るのが上手になるので子どもには良い乗り物だなと改めて感じました♪

R_131117-115126-IMG_3063.jpgR_131117-114907-IMG_3042.jpg
R_131117-115002-IMG_3048_201312110607148c0.jpgR_131117-115155-IMG_3075.jpg
R_131117-115019-IMG_3049.jpgR_131117-115106-IMG_3058.jpg

千葉市のシンボルをバックに記念撮影。
最後はみんなでお掃除して終了しました。
R_131117-122125-IMG_3099.jpg
R_131117-122137-IMG_3104.jpg

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

チーム練習会(8/18)

8月の練習会は、チーム結成の地、青葉の森公園で練習会しました。
お盆休みで帰省されている方が多かったのか、最近の練習会としては人数が少な目でした。
と言っても、おがわ親子による体操から始まり、レース練習、ルマン式スタート練習と濃い練習会となりました。
R_130818-104250-IMG_1399.jpgR_130818-104825-IMG_1403.jpg
R_130818-105604-IMG_1412.jpgR_130818-112320-IMG_1439.jpg

しかも、ママさんによる熱い走りに子ども達も刺激され暑い中、頑張ってはしります。
最後は夏の風物詩『スイカ割り』で盛り上がり、本日の練習会は終了となりました。

R_130818-115829-IMG_1449.jpg

今回の練習会で撮った写真は→ こちらから(8/18分)

あっ、7/21の練習会記事はアップし忘れてますが、誰からも突っ込みがないのでそのままフェィドアウトと言うことで(^^;
取り敢えず写真だけは→ こちらから(7/21分)

テーマ : STRIDER - ジャンル : 育児

チーム練習会(7/6)

7月6日に3ヶ月ぶりにチームの練習会を開催しました!
そして今回は久し振りにホームの青葉の森でということで、ドキドキワクワクしながら行ってみると…あれ?4人…。
なんて思ってたら、なんだかんだで30人ぐらいのキッズが集まってくれました\(^o^)/

さっそく涼平さんと大馳君による準備体操をして、レディ・セット・ゴー!

気温が高かったのでコースは短めでしたが、みんな楽しそうでした。

最後にゴミ拾いをして集合写真を撮って、お楽しみのかき氷!
みんな美味しそうだったなぁー(^-^)

そしてそして今回、涼平さんがスラックラインを持ってきてくれました。途中の休憩時間、練習後に親子で遊びました!また次回もやりたいですね!

練習会参加の皆様暑い中お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします。
